【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

天使たちの伝言板

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

YURI メール 返信
みなさま おはようございます。

この数日のエネルギーといったら!!!
素晴らしい高揚感を感じています。。。
「生」を与えられていることって 本当に素晴らしいギフトですね。

春が本当にもうすぐそこまで来ているのを感じます。
冬があまり寒くなかったから 待ちに待った、という感じが今年はあまりしなくて いつの間にかそこにやってきていた、、、という感じ。
いずれにしても大好きな季節です。

幸ちゃん 朝焼けさん
書き込み どうもありがとうございます。
掲示板の途中にレスが途切れている期間があって そのお返事と平行しながらレスしています。ご質問のお返事には少しお時間をくださいね。

それではみなさまにとっても 素晴らしい日々でありますように。。。
(1738)投稿日:2007年01月31日 (水) 08時41分

朝焼け 返信
YURIさん、こんにちは♪ (*^-^*)

こちらのホームページが大好きで、
いつも、YURIさんの あたたかなメッセージに、
元気を頂いています☆ミ

本当に、ありがとうございます☆ミ(ぺこり)

2月に、旅行に行かれるのですね♪ (○^-^○)

一生の思い出に残る、素晴らしい旅になられるように、
心から お祈りさせて頂いています♪☆♪

それと。。。、いくつか、
お尋ねさせて頂きたい事があるのですが。。。

●自分にピッタリの お仕事や、
 「こういう事がしてみたいな」と感じている お仕事に
 つくには、どうしたら良いのでしょうか?

●(それと、こんな事を書いてしまうのは、
 周りの方に とても申し訳ないのですが・・・)
 小さい頃からなのですが、(周りの方に対して、)
 「好き」だという感情を あまり持てなくて・・・

その事で、「申し訳ないな。どうしてかな?」と、
 少し悩んでいて・・・

(決して「嫌い」なわけではないんです。

皆さんと同じように、
  周りの方々のことが とても大切で、できたら、
  大好きになれたならいいな、と思っていて・・・☆ミ )

「お友達になりたいな」と感じる方にも、
 なかなか お会いできなくて、少し淋しく思っています。

何か、素敵なアドバイスを頂けないでしょうか・・・?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お忙しいところ、質問をしてしまって、
本当に 申し訳ありません☆ミ(ぺこり)

どうか、旅行、
楽しんでいらして下さいね♪☆♪ (*^-^*)
(1737)投稿日:2007年01月30日 (火) 16時29分

YURI メール
朝焼けさん はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。お返事が遅くなってしまったこと ごめんなさい。

●自分にピッタリの お仕事や、
 「こういう事がしてみたいな」と感じている お仕事に
 つくには、どうしたら良いのでしょうか?

ご質問が漠然としているように感じるのでお答えしづらいのですが まず自分が本当にやりたいことは何なのかが明確になっていることが大前提だと思います。本当にやりたいこととは エゴを満足させたり 安心させるものではなく、それをすると全身で快いと感じること、ハートが喜びを感じることです。

これは仕事だけでなく 人生の全てにおいて 自分が本当はどうしたらしあわせなのか?を明確にすることが しあわせに生きるためには一番重要なことではないかとわたしは考えています。
社会意識や常識、人から見た評価などが気になったり、何かが自分に足りないと思い込み それを満たさなければならないという錯覚から 本当に自分の魂が望んでいることがわからなくなっている人がとても多い様に思います。

それが見つかったら 後はそこに向かうことを自分に許すだけです。
けれども『自分は本当に欲しいものが手に入れられない』というような条件付けを潜在意識の中に持っていると 現実化を妨げます。ですから今度はそれを見つけて解除してゆくことになります。

個人セッションで取り組んでいるのはこの「本当に感じていることを取り戻すlこと」と「自分にとって不要な条件付けを解除する」ということです。さらに進んで「自分にとって望ましい条件付けを与える」ことで 更なる幸福を目指します。他にも様々なアプローチがあると思いますが わたしはこんな風に考えています。ご質問の答えになっていますか?

●「好き」だという感情を あまり持てなくて・・・

申し訳ないと思われる必要はないと思います。このことで一番辛いのはおそらく朝焼けさんご自身でしょう。

本来 人は他の存在を受け入れ 愛したいという本能を備えて生まれてきていると思います。わたしが今まで退行によって見てきた例では 赤ちゃんは全て今までの魂の旅で獲得した愛の総量を持って生まれてきています。
それをほとんどの場合はまず親に注ごうとします。けれども大人になるまでに ほとんどの人はそんなにたくさんの愛を受取ることに対して怖れや抵抗を感じるようになっています。
その結果 子供は与えた愛を受取ってもらえない悲しみや拒絶感を学びます。

これが誰かに愛を与えることを怖れるようになる原因になっていると思います。つまり誰かを好きになるのが『怖い』のです。誰かを信じたり 愛したりすることで傷ついたことがなければ 愛を注ぐことは『快』なので それをやめようとはしないのが自然だとわたしは思っています。

その怖れから目を背けるのではなく それを見つめてゆくことで その怖れを乗り越えてゆくことができるとわたしは信じています。
あくまでわたしの意見ですが 朝焼けさんのお役に立てましたか?また遊びに来てくださいね〜♪

(1758)投稿日 : 2007年03月05日 (月) 09時54分

返信
YURIさん、こんばんは。
旅行良いですね〜でもパスポートが切れていた辺りは、ある意味YURIさんらしいけど(笑)早めに気付いてよかったですね。素敵な旅行にして下さいね。お話し楽しみにしています。
でもその前にクリスタルの集いで会いますね。宜しくお願いします。
(1736)投稿日:2007年01月26日 (金) 21時11分

YURI メール
どうもありがとう♪
次回の集いは3月25日です。どうぞよろしくね!
(1757)投稿日 : 2007年03月05日 (月) 09時36分

YURI メール 返信
みなさま こんばんは。
一年で一番寒い季節ということなのですが 暖かいですね。風邪がはやっているそうなのでお気をつけください。
クリスタルの集いのお申し込みのお返事はまとめて本日いたします。本日届かない方はメールが届いていない可能性がありますので お手数ですが再びメールをお願いいたします。

『聖なるジャングルを訪ねるスリランカの旅』という素晴らしく魅惑的なツアーに参加予定なのです(2月10日から)。が!今日パスポートの期限が切れていることに しかも夜になって気付き 血の気が引きました。。。
胡麻油をタラ〜ッとおでこにたらす治療(?)もしていただけるそうです。なんだか想像しただけで眉間がムズムズしてきます。

スリランカといえばあの大津波があった場所ですね。。。今ではどのようになっているのでしょうか。
スリランカ大津波による犠牲者の方々のご冥福を 心からお祈りしたいと思います。
(1735)投稿日:2007年01月26日 (金) 19時09分

YURI メール 返信
みなさま こんにちは。
いいお天気が続いていますね。
本当にもうすぐそこまで 春がやってきているような気がします。
あの美しく 心躍る 全ての生命が歓びの歌を歌いだすあの季節が 一巡りしてまたやってくるのだな、って思います。
わたしは外に出て 自然界の仲間たちに会いにゆきます。そこは光、光、光の洪水です。なんて美しいのでしょう。木々の枝には未だ姿はなくとも すでにこれから開く若葉が存在しています。現実界に出現する前にこうしてすでに現れている世界もまたとても美しいのです。まだとても静かな調べなのだけれど 春が来たならこれがいっせいにシンフォニーを奏でるのです。わたしはそのときを待ちわびています。

みなさま コメントどうもありがとうございます。少しずつ遡ってお返事書いています。

次回のクリスタルの集いのお知らせです。
2月4日(日)午後1時半〜5時
あざみ野フォーラム第3会議室
テーマは『罪悪感を手放し 望む現実を創造する意図を持つ・第3チャクラ』です。会場の都合で定員が18名となっております。
近日中に詳細をUPしますが お申し込みはメールでお願いします。みなさまに目にかかれるのを楽しみにしております。

(1722)投稿日:2007年01月16日 (火) 13時32分

ほうこ 返信
こんにちは。
YURIさんにリーディングしてもらってから,半年たちました。
あまり状況はかわりませんが,前向きになってきました。
ところで,質問ですが,「純粋に人を愛する」とはどういうことでしょうか?
あのときも今もそれなりにわかるつもりではあるのですが,わたしの解釈でしかないので,YURIさんの言葉でお聞きしたくて・・。
ぜひ教えてください。
(1713)投稿日:2007年01月13日 (土) 13時52分

YURI メール
ほうこさん こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします。
書き込みどうもありがとうございます。
う〜〜〜〜ん、とっても難しいご質問です。。。わたしにもわかっていないと思うから。。。純粋に人を愛するってどういうことなのかな。
・・・しばし考え込む・・・ムズカシイ・・・。
・・・こういうときにはガイダンスです。ガイダンスをとってみました。
(ガイダンスについて知りたい方はTOPページからぺりどっとくらぶ→ガイダンスをクリックしてみてね)

*純粋に人を愛するとはどういうことですか?

その答えは意識のレベルによって無数に存在します。それを踏まえた上でのことですが 究極の「純粋な愛」とは『ただ存在する』ということです。それは『ただ在る』ということだけであり ある意味全く受容的なものです。
これが「愛する」という能動性を持つと そこには必ず自我意識というものが加わるので ここで言うところの「純粋」という言葉は当てはまらなくなります。どんなに純粋に見えても そこには自我(エゴ)が形を変えて投影されるからです。これが悪いことであるという意味ではありません。「する」という行為はすべからくこうしたものであるからです。そこには必ず何らかの意図(目的)が存在します。
ですからご質問にお答えするとすれば「純粋に人を愛する」とは その行為の中でもできるだけ『相手のあるがまま』を受容するという状態に近くある、ということです。

・・・だそうです・・・。もっとたくさん受取っているのですが 今の段階でわたしが言語化できるのはここまでです。
これをわたし流ですが解釈すると「愛する」という行為自体 純粋なものではない、ということでしょうか。。。どんなに相手に愛を注いでいるように見えてもそれは全て自分のため、ということになります。だからこそ相手に何かを求めたり こうあってほしいと望んでしまったりするのでしょう。相手にしあわせでいてほしい、という願いさえ そうであれば自分が嬉しい、という気持ちが元になっていることを思えば 確かにそうかもしれません。
わたしは自然界に『無条件の愛』を感じることが多いのですが そこには何の条件付けもありません。わたしがしあわせでいても 不幸せでいても 自然界はわたしを同じように受け入れてくれます。相手がどんなに間違っているように自分には見えても 自分がこうあってほしいと望むとおりでなくとも そのままで何も変わる必要などなく ただそのまま見守ることができたなら それは純粋な愛に近いのかもしれません。「純粋に愛する」=「信じる」と言うことでしょうか。
今の段階でのわたしの答えは以上です。ご質問の答えになっていますか?

(1731)投稿日 : 2007年01月21日 (日) 00時13分

ほうこ
YURIさん お返事ありがとうございます。
「意識レベルで無数に答えがある」というのに納得しました。
いただいたお返事は究極の愛ですね・・。
わたし,とてもじゃないけど,極められません(汗)
「彼はひとりのひとを純粋に愛するタイプじゃない」って言われたのが気になっていたのですが,この場合ももっと俗世の意味ですよね・・(苦笑)
(1733)投稿日 : 2007年01月22日 (月) 17時43分

返信
YURIさん、こんばんは。昨年から実行している事があります。
何か毎日が疲れてる、ダルイ、パワーが出ない感じでした。
そんな時にある文章に目が止まりました。「パワー不足な時は不要なエネルギーを手放す事」と書いてありました。
そこで思いついたのが「不要なものって老廃物もだよな〜」と思いつき、フルボディのアロマトリートメントに行ってみました。そしたら先生に「体が冷えているし、硬いし、老廃物も溜まっている。これでは疲れが取れず溜まる一方なはず。朝も起きれないと思う。」と言われた。
そう正に毎日がこんな状態だった。なので最近は毎日風呂上りにストレッチとアロマオイルマッサージをしている。体のケアをずっと怠っていた事に気付いたのです。これからは体のケアもして行こうと思っています。
ちなみに年末年始は実家で過ごしました。その時に体内脂肪を測って見たら、30%あった!!やばいです・・・ダイエットも必要です。老廃物があると代謝も悪いから太りやすいそうです。やはり全てが繋がっている。
体のケアを頑張って続けて行きます。
(1711)投稿日:2007年01月10日 (水) 21時58分

YURI メール
幸ちゃん こんばんは。

エネルギーは無尽蔵に存在していて わたしたちに常に流れ込んでいるのだとしたら それを妨げるものがなければ わたしたちは常に赤ちゃんみたいにエネルギーに溢れているはずですね。
川の流れが石で滞っているなら その石をどけたら水がまた流れ出すように わたしたちに流れ込むエネルギーを妨げているものを取り除いてあげることはとても大切なことだと思いました。それは実際に老廃物という物質的なものから意識による制限までいろいろだと思います。
でも体脂肪率30%!ってホント?!?そうは見えないのにちょっと驚いちゃったわ。
(1730)投稿日 : 2007年01月20日 (土) 23時33分

まりん 返信
「誰ぞ何を言おうとも 我の心 我のみぞ知る」by坂本竜馬

この言葉に感動しちゃいました。
周りの誰もに笑われても、嫌な奴だと誤解されてもいい。陰口を言われてもいい。我の成すこと我のみぞ知る。

私の小さな日常に この精神で望みます♪

(1710)投稿日:2007年01月10日 (水) 19時44分

YURI メール
まりんちゃん 本年もどうぞよろしくお願いします。

坂本竜馬ってカッコいいよね!本とかテレビドラマとかでしか知らないけれど なんというか志が大きい感じ。小さな自我とか自分を守ろうとするようなところがなくて「信じる道を行く」っていう潔さがあるもの。
他の誰かが自分のことを何か言っていたとしても それを全然意に介していなければ耳にも入ってはこないものですね。意識がそこに向いていないから。ところが気にしていると言われていないことまで聞こえ出したり(?)気になったりします。
自分にとって何が大切か、そこからブレないで生きたいものですね。
まりんちゃんの2007年が実り多い素敵な年になりますように。。。
(1729)投稿日 : 2007年01月20日 (土) 23時26分

まりん
ありがとうございます!

YURIさんの2007年も 愛と幸福に満ち溢れたものになりますように♪
(1732)投稿日 : 2007年01月21日 (日) 14時56分

YURI メール 返信
2007年ですね!
新年明けましておめでとうございます。

今日は七草粥を炊きました。
とってもいい香りでした。
わたしは七草粥には小さく切ったお餅を入れます。
春の香りがしました。
丘の公園に行ったら ビロードみたいな木蓮のつぼみがもうふくらみかけていました。
確かに春の気配を感じました。
今年もみなさまと共にいろいろなことを感じて 学んでゆきたいと思っています。
たくさんの笑顔とあったか〜い気持ちに満ちた素晴らしい年になりますように。。。

みなさま書き込みどうもありがとう♪とっても嬉しいです。
明日から少しずつレスしてまいります。

(1684)投稿日:2007年01月07日 (日) 23時48分

返信
明けまして おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

YURIさん、昨年は大変お世話になりました。ありがとうございます。
昨年の一月にYURIさんに出会って、セッションを受けたおかげで人生が変わりました。

今年はもっともっとHappyな年にしたいと思います☆楽しい一年を過ごしたいと思っています。

YURIさんも素敵な一年にしてくださいね!!
(1683)投稿日:2007年01月04日 (木) 18時15分

YURI メール
幸ちゃん
明けましておめでとうございます。

どうもありがとう。今年はもっともっとHAPPYな年にしましょうね。
幸ちゃんの2007年が素敵な楽しいことでいっぱいでありますように。。。
(1700)投稿日 : 2007年01月08日 (月) 21時48分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板