【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


まことさんBBS
コンサートチケット情報
GaiaメインBBS GaiaBBSページ

こちらは平原まことさんのコンサート掲示板です。
まことさんのコンサートをお聴きになった感想・心に残ったエピソードなどを教えて下さい。

レンタルCGI
名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

☆平原まこと&宮川彬良の音物語 at 銀座スイング☆ まずは曲紹介です
2006年10月23日 23:31:27 ノブ。 No.43

icon [一部]
1ダニー・ボーイ
2「ゴスペル」さっちゃん
3「ジャズ」 あんたがたどこさ
4マリアズ・ムーン

☆ここで!aikaさん登場!!!
5ブルー・スカイ
6オレンジ・ムーン

7「グッドラック」開眼 序曲
8ニューシネマパラダイス メドレー
9アリエスの星
10トワイライト・タイム
[二部]
1?(すみません、曲名分りませんでした・・w)
2ムーン・ティアーズ
3ラ・ベル・ポーム

☆ここで!aikaさん再登場!!!!!
4ブルー・スカイ
5オレンジ・ムーン

6宇宙戦艦ヤマト「出航前編」
7会いたくて会いたくて
8若いって素晴らしい
9マツケンサンバ
10ハート/平原まこと
11マンハッタン・ムーン
12 心 / 宮川彬良 
“オトナのジカン”の中身はもうちょっとお待ち下さいネ。sumimasen
2006年10月29日 23:26:53 ノブ。 No.46

icon [一部]
1ダニー・ボーイ・・・お二人が登場して曲が始まりましたー暖かくって懐かしい♪
2「ゴスペル」さっちゃん・・・さっちゃんの引越し先は究極の「遠く」??・・・・
3「ジャズ」あんたがたどこさ・・・彬良さん食事時に相応しい曲と笑いながら紹介「早めに食べて!!」
まことさん最前列の上品なご婦人の前でソロを熱演!困ったようなお顔に他のお客様も大喜び!!
4マリアズ・ムーン・・・気分を変えて(笑)とても優しいこの曲に皆う〜っとり♪♪軽妙なトークに会場が沸き、曲の間や所どころで拍手・かけ声が入ったりで会場が一つになります。
☆ここで!Aikaさん登場!!!ゲスト「あいか」です。まずは一曲
5ブルー・スカイ・・・スタンダードジャズの名曲もaikaワールドに
(アルバムには無い曲)
そしてaikaさんの紹介「御祖父様から受け継がれた血筋はここ(まことさん)で止まらないんです。ミャクミャク・・ミャクと(笑)」受け継がれているわけですと彬良さんが紹介する。     6オレンジ・ムーン・・・一年前と比べても、熟成された余裕を感じさせる仕上がりです♪
今日のゲスト、aikaでした!ってぇ、2曲だけー??もっと聴いていたかったなぁ!!

7「グッドラック」開眼 序曲・・・ここに相応しく無いクラシカルな曲と言って居られましたが名曲です。
8ニューシネマパラダイス メドレー・・・お二人唯一の映画音楽と笑わせる。懐かしい曲。トト少年の笑顔が浮かびます♪
9アリエスの星・・・次女の綾香さんが「この曲を下さい」と、あの低音で・・とエピソードを披露。
10トワイライト・タイム・・・だったと思うのですが、ジャズの名曲です。
ここで一部が終了。休憩に入ります。殆どの方がそのままですね
2006年10月30日 23:53:58 ノブ。 No.47

icon [二部]
夜も更けてお腹もふくれ、ほど良くお酒もまわり・・・くつろいだ雰囲気。談笑するお客さんたち・・・セカンドステージにお二人が登場すると、常連の旦那衆からオーッという歓声・拍手、ハクシュ!!!!!
1?(すみません、曲名分りませんでした)・・・分る方、教えて下さいね!
2ムーン・ティアーズ・・・「僕は月が大好きなんですが、最近の情勢にはお月様も心を痛めているんです」
3ラ・ベル・ポーム・・・大きな林檎という意味ー私はアップルパイの焼林檎のまろやかさを思い出しました。
☆ここで!Aikaさん再登場!!!!!
今夜はスペシャルゲスト!「隠し玉」があるんです!「あいか〜〜〜!!!」さっきとは違って客席から登場。
「あれ?何処に居たの?」「こっちで寛いでました♪」とaikaさん。落着いてとても自然体です♪
綾香さんは次女なんです。と、いう事は「もうヒトジョ居られるわけでして!」と彬良さん、場内大うけです。
4ブルー・スカイ
5オレンジ・ムーン・・・二曲とも一度目よりもスイングしてノリが良かったと感じました。まことさん「やるじゃない!!!」彬良さん「去年より凄く大人の唄になってるよね!!!」音楽始まると親子とか関係無くなるー「家でも殆ど唄うのを聴く事が無いのよね」ちっちゃなスタジオが有って誰か入ると他は出る、みたいな感じなんだよね。昨日は綾香がこもっていて・・・。誰も入らせ無いんだよね!と内輪話も♪♪

この後、宮川家の話に移り、夕べの出来事や宮川泰さんのお話とか。中でも彬良さんの声がそっくりで電話の相手がすっかり勘違いしているのに知らん顔で本人になりすまして最後まで話していた事。とか声真似で七通りの「ハイ!」を披露したり、「じゃ、頭から行きますよ!」と言って鍵盤を前頭部で打ち鳴らして周囲をビックリさせた話を自ら再現したり。等など想い出は尽きなくて、場内がしんみりして来ます。
6宇宙戦艦ヤマト「出航前編」・・・テンポが遅い事をこのように例えて説明されていました。
7会いたくて会いたくて・・・宮川組の常連さんの想いそのままの曲に皆ジーンとして・・・・・・・
8若いって素晴らしい・・・・・ちょっとチョット、元気出しなよぉ〜〜!!!!!でも、皆さんしみじみとしています。
9マツケンサンバ・・・気分を変えて、賑やかに!!!!!!!
10ハート/平原まこと・・・故人を偲ぶ心。優しさに満ち溢れた曲。
今宵は特に胸に沁みました。
今何時ですかね?今日はこれで最後なんですが・・・。「未だ早いよ!」「9時半」(一時間さば読んでる)「アンコール、あんこーる」。「もう結構いい時間ですから・・」「未だ大丈夫だよ♪」「電車(の時間)が有るじゃないですか」なんていうやり取りが有って、じゃアンコール。「何曲?」もう、ほんとに愉快なゆかいなやり取りが繰り広げられて、皆が心からこの時を楽しんでる感じがします。
11マンハッタン・ムーン・・・以前カーネギーホールに出演した時に今は無きツインビルの真中に浮かぶ
月を見て作った曲です。確かこの時に「引き裂かれないように」ってまことさんがおっしゃっていました!!!!!!
そうです。言わずと知れた“クリスマス リスト”のあのお言葉です。嬉しくて感激しました。
12心 / 宮川彬良・・・さっきのは僕の心でしたが次は宮川彬良の心を聴いて下さい!

本当に暖かい雰囲気の漂う素敵な一夜でした。お二人とお店と常連さんを含むお客さん達が一つに溶け合ってあの時、あの場所ならではの感動を作り上げた、そんな夢のような思いがしています

レポ遅くなってすみませんでした!前後不確かな点はどうかお許しを♪
凄い!
2006年11月01日 00:26:44 BAM No.48

icon ノブ。さん、超大作のレポ、お疲れ様でした。
良く覚えてますよね!当日の模様が蘇りました。

ありがとうございます。
ノブ。さん、すばらしい!
2006年11月01日 00:38:51 cano No.49

icon レポートをありがとうございました。

やはり大人のお店なので、2部の方が皆さんお酒もまわって、ほど良くリラックスされてたようですね。
(とゆーか、お二人のお仲間もたくさんいらしてたのかな?)
思いだすなぁ昨年のJZ Brat。いつか絶対私も行くぞ〜!


力作ありがとうございます♪
2006年11月01日 01:13:49 ヒデトン No.50 mail

icon ノブ。さん、詳細なレポお疲れさまでした。
素晴らしい記憶力ですね。
あれからもう10日以上経ちますが、今思い返しても、とても心地良い夜でした。
帰路では、ほろ酔い気分で話に花が咲いて、あやうく電車を乗り過ごすところでしたね(笑)
ありがとうございます♪
2006年11月01日 14:57:25 juno No.51

icon すばらしいレポお疲れ様でした。!
楽しく読ませて頂きました♪





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板