【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


まことさんBBS
コンサートチケット情報
GaiaメインBBS GaiaBBSページ

こちらは平原まことさんのコンサート掲示板です。
まことさんのコンサートをお聴きになった感想・心に残ったエピソードなどを教えて下さい。

レンタルCGI
名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

調布市文化会館たづくり くすのきホール
2006年08月01日 08:40:04 cano No.15

icon 8/1(火)調布市文化会館たづくり くすのきホール
宮川彬良&平原まこと 音のマジック★セッション
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=37600
会場 調布市文化会館たづくり くすのきホール(住所:調布市小島町)

レポートもセッションして下さいね〜♪
行ってきました
2006年08月01日 19:40:42 BAM No.16

icon 急遽お誘いを受けて行って来ちゃいました。
あのようなホールで聞くのは初めてだったのですが
良いですね〜。やみつきになりそうです。
マイクを使わずに生音での鑑賞なんて、とても贅沢なコンサートでした。
うらやましい
2006年08月01日 23:07:56 yoshi No.17

icon ホールなのにマイクじゃなくて生音だったんですか。
いいなー。
地元多摩地区だけど、夏休み前の平日昼間じゃ、
行けませんでした。
今回は
2006年08月02日 00:50:06 みつばち No.18

icon 全席指定でした。完売状態です。

第1部

五木の子守唄
サッちゃん
あんたがたどこさ
ダニーボーイ
しゃぼん玉とんだ
ニューシネマパラダイス
アリエスの星

第2部
人のなる木
La Bell Pome
宇宙戦艦ヤマト
逢いたくて逢いたくて〜若いって素晴らしい(宮川泰メドレー)
マツケンサンバU
Heart

アンコール

クインテットのテーマ
Manhattan Moon
Memory of you・・・眠いので、またあらためて書きま〜すZZZ
レポの
2006年08月03日 23:52:25 みつばち No.20

icon 続きです☆
まことさんは、黒のジャケットで登場です。

「あんたがたどこさ」あきらさんの「近くの人は気を付けてくださいね!」のよびかけどおり、ステージを移動しての、まことさんの強烈な演奏です♪♪超リアルです(笑)。
演奏直後、横にふら〜っとされておりましたー。

「しゃぼん玉とんだ」最初に明るくあきらさんがピアノを演奏して、その後、作詞された野口雨情さんが、亡くなられた子供さんを偲んで作ったことについて話されてから、あきらさんが歌いました。
同じ曲なのに、とても違って聞こえてきます。目の奥が熱くなります。

「アリエスの星」あきらさんが作曲された、「青年は荒野をめざす」という曲を、綾香さんが大変気に入って、とても低〜い(?)声であきらさんに、歌いたいとお願いしたそうです。(えーぶりで〜、のマネをされていましたー)
もひとつ
2006年08月04日 00:10:43 みつばち No.21

icon 続きです☆
第2部。私がとてもうれしかったこと。
それは、「人のなる木」がきけたことです!あきらさん作曲で、

以前、お二人が出演されたラジオ番組、大江千里さんのLIVE DEPOで初めて聞いて以来、いつかじかにお聞きしたいと思っていた曲でした。
あきらさんの「1・2・3!」のカウントがあったように記憶していますが、今回はすぐに曲が始まりました。
かっこいいんです、これがまた!熱いんです☆興奮状態の私は、ますます幸せ〜な気持ちになっていました。
あきらさんが、髪を大きく振り乱しながら演奏し、直後にふぅふぅ言っておられました。

「La Bell Pome」おおきなりんご、月、女性を意味するそうです。
「宇宙戦艦ヤマト」まことさんが、SAXの前に手をかざし、左右に動かしながら息を吹き込むと、あら不思議。
海の音が聞こえてきます。あきらさんによると、これは出発前に、海にいるヤマトの曲なんだそうです。
静かに進むイメージですね。
そして
2006年08月04日 00:37:38 みつばち No.22

icon 続きです☆
「マツケンサンバU」演奏前だったと思いますが、まことさんが、マツケンの踊りのかっこうを、ちょっとだけマネされたんです(笑)楽しいです〜♪♪

「Heart」まことさん作曲です。多い時には、一日に4回レコーディングのお仕事をされるそうで、
ロック、演歌、民謡など、いろいろあるそうで、帰りの車で、頭の中を、「♪♪」民謡がぐるぐるまわっていることがあるそうです。

何のために音楽をやっているのか、わからない時、自分の心を癒すため、見つめなおすため、自分さがしのために作られた曲だそうです。
アンコールです
2006年08月04日 00:58:31 みつばち No.24

icon 「クインテットのテーマ」クインテッドではありません!と、あきらさん、強調していました(笑)。

「Manhattan Moon」お二人が、花束をひざまづいて受け取る姿が印象的でした。

「Memory of you」2回目のアンコール曲です。心が、すーっと落ち着いていきます。

お二人が宮川泰さんの思い出を語る場面もありました。

心に栄養をたっぷりもらうことができました。
ぜひまたお聞きしたいです!
素晴らしい♪
2006年08月04日 20:21:33 ばら No.25

icon みつばちさん、ありがとうございます。
素晴らしい記憶力で、いつも尊敬しています。
私なんて、コンサートが終わった瞬間に忘れてますからね。
みつばちさんのレポで、感動がよみがえってきました!!!
素晴らしい♪2
2006年08月04日 22:30:54 cano No.26

icon みつばちさん、毎回パッと絵が浮かぶようなパーフェクトなレポート、ありがとうございます。

>まことさんの強烈な演奏です♪♪超リアルです(笑)。
これはぜひ一度は見ておかなければなりませんね。

>作詞された野口雨情さんが、亡くなられた子供さんを偲んで
そんなエピソードがあった歌だったとは…
そう思って聴いてみれば、なるほど単なる童謡ではなく深い意味がわかりますね。

「人のなる木」私もじっくり聴いてみたいです。

「Heart」まことさんのような一流プレーヤーでも自分の目的が見えなくなる時があるなんて…
私なんて自分の本能のままに単純に生きているから、目の前のことしか見えない…
生きる目的かぁ…大人なんだから、たまには考えてみなくっちゃなぁ…勉強になりました。
素晴らしい♪3
2006年08月05日 10:02:44 まお No.27

icon みつばちさん詳細なレポありがとうございます!!
あぁ〜私もあと1日テストが早く終わってたらなぁ〜。
行けたのに・・・・残念です。
でもこうしてレポを書いて下さるので楽しい演奏会の様子が伝わってきます♪♪
今度は私も飛んできますからねぇ〜(笑)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板