【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

非日常口掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
NAME MESSAGE
SUBJECT
MAIL
HOMEPAGE
DELETE
cookie


まごころさん
楓 | MAIL | URL
今年も楽しく拝見しました。まごころさんに続くべく、私もiphoneの仲間入りです。しかし、docomoも捨てられず、しばらくは二台体制です。それでは、良いお年を!
2011年12月31日 (土) 22時34分 (85)

まごころさま
かめ | MAIL | URL
ご推察のとおり、組み込み系の開発をしております。ですので、HPを拝見し電子系の内容で”好きなんだなぁ”と感心しております。失礼になると申し訳ございませんが、”買ったほうが安い”と常々考えさせられてしまいますので。

私も家庭持ちですが、まだまだひとり遊び?したい衝動にかられます。まごころさまのこれからのご活躍をHPにて楽しみにしております。
2010年08月28日 (土) 19時41分 (84)

まごころ | MAIL | URL
カタナヲヤジさん
大変遅レス申し訳ないです。
そちらのWebサイト(鉄腕雑種)も時々見ております。

多趣味をモリモリこなしていてすごいですねぇ〜。
凝り性なのか、一度に多くのことを出来ないもんで
片方にはまるともう一方がおろそかに。しかし興味が薄れるわけでないので
「最近○○できないなぁ」とフラストが溜まります。性格ですかね。

社交辞令でなく、ツーリング一度はご一緒したいですね。
はるか昔の北端、サガレンでお会いしてからもう随分経ちました。。
僕のバイクは昔のままです。

夏休みに着手した旅行記がもうすぐUPできそうなので、
近々また見に来て下さい。


非日常にあこがれる少女さん
すごいHNですね・・
よくわかんないけどよろしく!

かめさん
会社のCAD端末はまだ4:3で、ワイドではないです。
DELLやHP等の企業向けモデルでワイド画面を見たことが無いですね。
おっしゃるとおり、映画を見たりするのにはいいのですが。。

ただ今の流れがワイド化なので、ビジネスユースでもワイド画面が
主流になる日が来るかもしれません。

組込みの開発でもやっていらしたのでしょうか?
商品計画系の部署へ異動になり、設計業務からは遠ざかって久しく、
懐かしい感じです・・。

釧路はとにかく食事がおいしくて良い街ですが、
さびれっぷりはやはり地方都市といったところでしたね。
駅前の一等地はパチンコ屋になってしまったとか聞いたことがありますが、
今はどうなっているのでしょうか・・。
2010年08月20日 (金) 01時16分 (83)

ご無沙汰しております
カタナヲヤジ | MAIL | URL
まごころさん、お久しぶり。もう6年前に一度会ったきりのカタナヲヤジです。
日記の更新頻度を見ると、仕事や生活が忙しんだろうなと推測します。でもまあ逆に充実してるんだなといいほうに解釈してますよ。
私はすっかりオヤジ化してのんびり・・・にはならず、あいかわらずバイクだ、スキーだ、サッカー観戦だ、釣りだ、犬だ、旅行だ、ダムだ、、で遊んでばかりで鬼嫁に怒られてばかりいます。
まごころさんにも俺にも非日常口は必需品。あまり日常に飲み込まれないようにして、楽しんでください。難しいかもしれないけど、また旅行記やプチ冒険を期待しております。ってか近くなら一緒に行きたいくらいです(笑)。
面倒そうなこともあったし、前にも言っていたのでここの掲示板は無くなるのかと思ってましたが、まだ生きてるようですので、久しぶりにカキコしてみました。ではまた〜。
2010年07月27日 (火) 08時20分 (82)

非日常にあこがれる少女 | MAIL | URL
はじめまして、
 非日常にあこがれる少女 です。
ときどき 顔だします 
  よろしくお願いします
2010年06月19日 (土) 21時24分 (81)

かめ | MAIL | URL
まごころさま

たびたびのレスありがとうございます。
3DCADということで使用されているとのことですが、私の経験上でワイドでは使った記憶がありません・・・・。
solid WORKS(S/D)やPRO/E(W/F)など使っていましたが、もう2年以上も前のこと。
デュアルディスプレイ多用し、3台のPCを使用していました。(2次元CADと回路CAD、3DCADとアートワークCAD。相互の干渉を見るのに使用してました。高スペックPC使用してましたが、1台では無理があったので)

ただ、家では特に必要ありませんので、こだわった考え方はしてませんでした。
映画を見るのにワイド画面がほしいという観点のみです。

一昔に比べてLCDの合否規格が甘くなったことと安価で作成できるので、いまのままがいいと今では思ってます。

話は変わりますが、私自身釧路出身、実家も釧路でして、まごころさまのツーリングでホーマック!!(石黒ホーマ世代)や駅前が・・・と楽しく拝見させていただいておりました。


2010年06月17日 (木) 21時42分 (80)

まごころ | MAIL | URL
>>HaLさん
発言の意図がよく判りませんが、
私のバイクとの付き合い方を愚かといわれるいわれは無いつもりです。

申し訳ありませんが、以降の書き込みはご遠慮いただきたく思います。
今回の件含めて特にコメント等も不要ですので、よろしくお願いいたします。
2010年06月16日 (水) 23時17分 (79)

神奈川から愛知まで500Kあるしねぇ
HaL | MAIL | URL
社会人になり、結婚もして、尚、ある時には、ばく然と時間のあった学生時分の旅のバイクのつきあいのままなんだな。

あるいは、スカイラインを買った手前、頻度が減った環境に煽られるかのようなTTRのための走行会。

愚かな、、、

俺なんかバイクでは距離200Kかせいぜい300K、それ以上なら別の手段を講じるよ
2010年06月16日 (水) 01時15分 (78)

まごころ | MAIL | URL
>>かめさん
実はちょっと気になってあれから調べたのですが、
民生用はワイド、エンタープライズ向け(ワークステーション等)が
スクエアというのが、今のディスプレイの住み分けのようです。
HD動画再生の可能性があるかどうかで決まっているのでしょうか。

とはいっても、ノートPCはほぼすべてワイド、
OSも左右にガジェットが表示されたりするようになってきているので、
あと数年ですべてがワイドになるのでしょう・・。

回路CADは横長が確かに見やすいかもしれませんね。
会社では3D-CADですが、20インチのUXGAだったような。
(とはいっても、自分でオペレーションすることはほぼ無いのですが・・)

最近、今使っているLCDと同じものを中古(ジャンク)で入手し、
一応のデュアルディスプレイ環境になりました。活用する暇無しですが。


>>栃木TTR乗りさん
はじめまして。遅くなってすみません!
なんだか妙に忙しくて平日ほとんどPCに触って居ない状況ですが、
がんばって進めています。

日が経つと写真や地図を確認しながら書かないといけないので
スピードが余計にかかってしまいます。
前から言っていますが・・飽きられないうちに完結させます。
よろしくお願いします。


>>HaLさん
250CCオフロードで、R1のバイパスをひたすら走るのは
もうごめんという意味です。
ほとんど高速みたいなものなのでただただ走るのみで
サッパリ面白くないもので。。

バイクは乗り換えられたら楽しいですが、
やりたい事は他にもたくさんといったところですかね。
2010年06月08日 (火) 23時32分 (77)

愛知までの長旅、おっつ
HaL | MAIL | URL
もうTTRではバイパスを何時間走っていたくない

と、いうのは、乗り換えるのか?
それとも風の影響の大きいバイク自体うんざりなのか?

僕は、風の影響でバイク自体にうんざりだったんだけど、ウインドシールドを付けて少しマシになったよ。

愛知だったらデンパーク安城辺りに出掛けてみたいな
2010年05月27日 (木) 13時57分 (76)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板