【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

非日常口掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
NAME MESSAGE
SUBJECT
MAIL
HOMEPAGE
DELETE
cookie


栃木TTR乗 | MAIL | URL
はじめまして、
栃木のTTR乗りです。

北海道のツーリング日記
大変、楽しく拝見させて頂いています。

次のUPを楽しみにしています。
2010年05月16日 (日) 20時45分 (75)

レスありがとうございます
かめ | MAIL | URL
まごころさま

レス有難うございます。(遅れました。すみません)
こちらCADは、回路・3Dと使用してますがツールパレットはほとんど使用せず・・・・。CADとして5ケですがショートカットキーになれてしまいまして。

まごころさんになじみやすい回路CADは図面として横長が見やすいです。また、FPGAタイムチャートも横長のほうがいいと考えています。なにしろ、細かいパレットは(歳で)使いづらいので。

たぶん、その関係で淘汰されたのかなぁと考えてます。
ハイビジョンTVであれば1024がほしいですけど、PCでみなさん観ないですよね。

それでは。
2010年05月05日 (水) 20時46分 (74)

群馬県を走ってきました
HaL | MAIL | URL
どーも、
なんか、しばらく観ない間に、このサイトって様変わりしたな。
俺は、ちょい休みが出来て北関東をバイクで走ってきたよ。

埼玉にも足を伸ばしたものの、さすが土地柄お墓と言うだけあって何もなく無駄でした。
榛名までの道と湖畔とふもとの夢二舘は良かったです。
そして、榛名の峠路を走っているロード系のチャリダーがいるのも驚いたな。
まだ冠雪も薄っすらと道路脇に雪がしっかりと残るので、下りは凍えると思われる。

でも今回、一番良いのは調べ無しで安い宿と風呂がすんなり見つかったことでした。

あと、セーブオンが以上にあったなぁ
2010年04月22日 (木) 12時21分 (73)

まごころ | MAIL | URL
かめさん

ワイド化することにより作業領域が増えればいいのですが、、
多くの(普及帯の)ワイド画面は1280*800で、
それまで主流だった1280*1024より狭くなってるんですよね・・。

横が1900くらいある(WUXGA??)ワイドディスプレイであれば
縦そのままで横が広がるのでツールパレット等を置いて使いやすいのですが。
CAD用途だとこのあたりがメリットでしょうか?

最近は横長の表示環境向けにデザインされているWebサイトも増えてきましたし、
そろそろ今の19インチ4:3をサブに格下げして、
高解像度のワイドを買うべきかと考えております。
2010年04月11日 (日) 14時04分 (72)

かめ | MAIL | URL
日記から。
ワイド画面PC・・・多くなりましたね。
活躍する機会は、CAD関係?
非常に重宝しております。
2画面で使用してます。
2010年04月05日 (月) 22時33分 (71)

まごころ | MAIL | URL
フレーヌさん

どうも、はじめまして。書き込みありがとうございます。
今となっては青臭くて恥ずかしい旅行記なのですが・・・参考になれば。。

資金集めは大切だけれども、体力については(トレーニングすることに
越したことは無いけれども)心配する必要は無いと思います。
1週間も走っていれば自然と体が出来てくるので。

自分のときは雨で大変な目に遭いましたが、
青空に吸い込まれるような先の見えない直線道路を走れるといいですね。

旅はその人の自由なスタイルでいいと思いますが、、一つ助言するなら
「あまりケチるな」ですかね?(笑)
そのときだけの経験です。なるべく自由に楽しんだほうがいいと思いますよー。

何かあれば聞いてください。
では
2010年03月29日 (月) 00時44分 (70)

フレーヌ | MAIL | URL
初めまして。
4月から大学生になる18歳の者です。
オロロンラインを自転車で旅してみたいと思い検索したらこちらにやって来ました。
稚内から鳥取までの旅記を一息に読ませていただきました、非常に参考になり、また興味深かったです。
今年はバイトでお金を貯めつつ、ランニングで受験鈍りした体力を取り戻そうと思っておりますので、実際にオロロンラインへ行くのは来年になると思います。

今はまだ特に質問があるわけでもありませんが、読んでいてとても勇気づけられました!
今後の旅記も楽しみにすると共に、僕も大学生の内に出来るだけ旅を楽しみたいと思いました。
2010年03月24日 (水) 02時11分 (69)

まごころ | MAIL | URL
>>二輪乗りさん

毎度遅いレスのまごころです。

次の旅行記をUPしてから書き込みしようと思っていたら、
出来ないまま今日になってしまいました。遅くてすみません。

読みやすいと言っていただけて嬉しいです。
読んでいて飽きないよう構成を考えたり、ところどころに感想を入れたりと意外と苦労するもので、、
だからって書くの遅すぎだとは思いますが。。。

就職したり結婚したりでいろいろライフスタイルが変化し、
荷物満載のバイクでぶらぶら旅を出来なくなってきましたが、
大学時代の貴重な思い出は記録に残しておきたいと思っています。
コツコツですがこれからも書くので、時々みてやってください。

>>Halさん

どうも。いまさらですがあけま(ry
高熱が出たということはまぁ9割方インフルエンザでしょうね。
自分も寒くて厚くて大変でしたが、案外すぐに熱が下がりました。
(タミフルもらった時点で微熱。意味無しです)
お体にはお気をつけて。
2010年02月14日 (日) 21時31分 (68)

初めて投稿します
二輪乗り | MAIL | URL
初めて投稿します。

東北北海道18日間の旅6日目楽しみにしてました。

いろんな二輪旅のレポートを書いたHPがありますが、まごころさんとこが一番読みやすく、旅してたらこんな事あるよなー感が感じられて楽しく読ませてもらってました。

これからも旅記録楽しみにしてます。頑張ってください。
2010年01月17日 (日) 12時07分 (67)

あけおめ
Hal | MAIL | URL
インフルエンザに掛かり大変な締めくくりに正月ですね。
僕も病院が年度内営業終了の矢先、熱が出て篭りました。
5回ぐらい布団に包まって蛹になり、熱は下がったので病状は分かりません。
最初は40.5度有りました。
皆さんも気をつけましょう←何を

夕闇の渋滞風景ってなんかいいですな、
ワクワクします!!
アウトランみたいだ
2010年01月01日 (金) 18時54分 (66)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板