【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


下半分に投稿用のフォームがあります。ご意見、ご質問、ご感想を記入下さい。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7] 喉マッサージ試してみます。 羽衣 09/04(水) 11:25
  はじめまして。はごろもと申します。
私は38歳で、小学校1年生と年中の息子が2人おり、
派遣社員として働いています。
とにかく風邪をひきやすく、まずのどが痛くなり、声がれ、咳、鼻水、はなづまりと続き、
だらだらと2週間ほどしんどい状態です。
小さな子どももおり、仕事も連続で休めない為、
風邪予防といわれることはやりつくしました。
鼻呼吸、うがい、鼻うがい、乾布摩擦、しょうが、睡眠、栄養など
でも一度のどが痛くなると、何をしててもだめですし、
また私は生理がひどいので、どんなに普段の生活を気をつけていても、
生理でホルモンバランスがくずれ、免疫が低下しているとすぐ風邪をひいてしまいます。
私にとって風邪をひきにくくするのは、永遠の課題でした。
何とかならないものかと、ネットを検索している時に、
こちらのサイトを発見しました。
「これだ!」と思いました。
確かに乾布摩擦などは身体を丈夫にするのかもしれません。
しかしピンポイントに喉を強化するわけではないですが、このマッサージはまさに喉を強化するのだと思います。
うがいなどで内側からいたわるのではなく、外側から強烈な刺激を与え、丈夫にする。
ここ数日ですが、時間があればのどのマッサージを行っています。
痰がすごくでます。
そして日によって痛いところと気持ちいいところが違うので、あっ今ここに菌があるのかな?と
感じることができます。
この冬はこれで乗り切れたらと思います。またご報告いたします。
本当に貴重な内容、ありがとうございました。
 
Pass
コメント
[9] Re: 喉マッサージ試してみます。 和田中 芳養 09/07(土) 22:35
  羽衣さんへ
感想を書き込んで頂き有難うございました。
お役に立てれば当方も嬉しく思います。
長年に亘って喉のマッサージを行ってきた経験からしますと、マッサージによる弊害は出にくいと思っています。ただ、強すぎた場合には弊害の恐れもありますので、出来るだけ弱めのマッサージから始めて下さい。根気よく続けることが何よりも重要ではないかと思います。
次の報告を楽しみにしています。
 
Pass
コメント
[10] 1か月報告です。 羽衣 10/04(金) 10:34
 
先日コメントいたしました羽衣です。
先週末から何となくのどの調子がおかしかったので、
いつもより多く喉のマッサージをしました。
普段であれば、「なんか調子がおかしい・・・」と
思ったら必ず風邪をひいてしまい、だらだらと2週間くらい
続いてしまうのですが、今回は何とか乗り切れたようです。

喉のマッサージ以外にも、ネックウォーマーやそれからシップもして寝ました。
喉が丈夫になったように感じます。
マッサージしても咳がでなくなってきました。
それから前回も書きましたが、日によってマッサージの痛さが違う、
痛くなるところが違うので、喉の状態を何となく確認できるようになってきました。
調子が悪そうなところは、念入りにするようにしています。
仕事中コピーをとる時、車の信号待ちなど、ちょこちょことしかできていませんが、
続けたいと思います。
またご報告いたします。
 
Pass


返信フォーム
名前: ←お好きな名前をご記入下さい
メール: ←掲示板には表示されません
差し支えなければご記入下さい
タイトル: ←ご意見、ご質問、ご感想の表題
ご意見:
ご質問:
ご感想:
画像:

URL:
削除キー: ←投稿文を後で削除するためのパスワ−ドです
Cookie: ←Cookieにチェックを入れるとパスワードが記憶されます
←ボタンを押しますと投稿されます

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板