【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

愛犬メロンの掲示板

ホームページへ戻る








109726

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
RSS
何度もスイマセン。。。
投稿者:ルートママ  投稿日:2018年11月01日 (木) 15時30分 No.702
 

なんだか写真がのせられず
どうしたらいいのかよくわからないので
これでダメなら、これにて失礼いたします。。。

写真、追加です
投稿者:ルートママ  投稿日:2018年11月01日 (木) 14時12分 No.701
 

写真をのせるの忘れてました。。。

ありがとうございました。
投稿者:ルートママ  投稿日:2018年11月01日 (木) 14時08分 No.700
 

先日は秋の親睦会に参加させていただき、ありがとうございました。
マロンマルコママさんがいないという寂しさもありましたが、参加された皆さんの笑顔を見ることができ、大変うれしく楽しい時間を過ごしました。
楽しいことも何気ない日常も、そして大変な時も一生懸命大事に過ごさなければいけないなとあらためて思いました。
ワンコたちにはケーキにお土産、私たちにもお腹いっぱいのおもてなしをいつもありがとうございます。
食べるばかりで片付けもせず、ママさんに甘えっぱなしで申し訳ありません。。。
そしてアルバムもありがとうございます!
カレンダーを見ながら、また半年元気に過ごしたいと思います。

今日から11月!本当に早いです!!
寒さも増してきましたので、どうぞお身体には気を付けてお過ごしください。
またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿者:愛犬メロン  投稿日:2018年11月11日 (日) 11時06分  No.703
ごめんなさいね〜お返事遅くなりました〜
賞味期限切れのご返事・・お許し下さいね

その節は遠路をご参加頂き有り難うございました
ルートくんがお元気で安心しました
パパママの愛情の深さがルートくんを守りました
これからも健康管理にご注意頂きお過ごしください
春の再会を楽しみにしてます

メロン家は奥飛驒に紅葉を見に行きました
道中・・メロンお姉ちゃんが一度だけ経験したリンゴ狩りを思い出巡りで飯田で楽しみました。
日々記憶が薄れるどころか・・思慕の念が強くなり
困っております
ありがとうございました。
投稿者:ルートママ  投稿日:2018年03月07日 (水) 21時03分 No.698
 

ご無沙汰しています。
はだか祭のご利益をありがとうございました。
今年のお祭りの日は暖かくてよかったですね。
今年の冬は寒暖の差が激しかったですけど
ルートとチロルはあまりそういうことは
関係ないみたいで、よく食べよく寝ています。
なおい布を新調して、また一年元気に
過ごしたいと思います。
ありがとうございました。
やっと暖かくなったと思ったら、また寒さが。。。
メロンパパさん、メロンママさんも、お身体ご自愛されてください。

投稿者:愛犬メロン  投稿日:2018年03月13日 (火) 08時01分  No.699
ルートママさんご返事遅くなりました
ルート君・チロルちゃんの鉢巻き姿似合います
今年も無病息災で過ごせますよう祈願いたします
寒さもまだまだ油断が出来ませんがお互いに風邪を引かないように過ごしましょうね〜
本当に可愛くて仲の良い兄妹でほのぼのいたします
メロン家も時々写真のようなパフォーマンスをいたします・クスッ・・
長らくご無沙汰しています。
投稿者:神宮寺惠子  投稿日:2017年12月25日 (月) 10時48分 No.696
 

メロンちゃんのご家族さまご無沙汰している間に年末になりました。来年も元気で頑張りましょう。

投稿者:愛犬メロン  投稿日:2017年12月25日 (月) 20時19分  No.697
ご無沙汰してます
良い年をお迎え下さいね〜
メロンママも寂しいけど・ぬいぐるみメロン・
に癒やしを貰って元気です
ご無沙汰しています。
投稿者:リリーパパ  投稿日:2017年11月03日 (金) 21時45分 No.693
 

大変ご無沙汰しています。

フィリピンのミンダナオ島にリリーと共に引っ越して10年になります。リリーは5年前の2012年に他界して先に虹の橋へと旅立ちました。

5年間はリリー日記を更新する気力もなく放置状態でしたが、2017年の後半から再びリリー日記を更新し始めました。主役が居ないリリー日記ですが、ミンダナオ島の様子をお伝えできればと思っています。

添付した写真は
セブ島近くのカモテス島でコバルトブルーの海で泳ぐリリーの写真 (07/06/30カモテス島で泳ぐ)
Cebu島のボートでアイランドツアーの写真です。 (07/06/23アイランドツアー)

http://lily.gr.jp/

投稿者:愛犬メロン  投稿日:2017年11月11日 (土) 17時20分  No.694
りりーパパさんご返事遅くなりごめんなさい
たしか・・青梅の方でしたか?
りりーちゃんは2012年にお星様になったのですね
我が家のメロンは2016年1月にりりーちゃんの所に旅立ちました。
今頃あちらでお会いしてご挨拶してると思います

海外で暮らしたりりーちゃんは凄いですね
最愛の我が子を失った家族でしか判らない悲しみが癒えることはありませんが思い出を大事にしてあげることが一番の供養と思ってます

我が家はもう二度とワンコと暮らす生活はありませんので専門家にメロンそっくりの縫いぐるみを作って貰いました。
写真の子がメロンの生まれ変わりです。
メロンお姉お姉ちゃんの形見をリフォームして着せて楽しんでおります。

りりーパパさん時々遊びに来てくださいね〜
投稿者:リリーパパ  投稿日:2017年11月12日 (日) 16時23分  No.695
こんにちは

お陰様でリリーは他のワンちゃんには体験で出来ないことを沢山体験させてあげれたと思っています。
キャバリア親善大使としてその優しい性格を思う存分発揮できたと思います。

いまは我が家にはロイロイとヤンヤンの2匹がいます。

写真は「シキホール島」のホワイトビーチを走るリリーです。 2007年04月05日

今までも沢山の日記を付けてきたので寂しくなった時には過去の日記を開いて読み返しています。

ありがとうございました。
投稿者:ルートママ  投稿日:2017年08月20日 (日) 12時18分 No.691
 

今年もルートの誕生日に素敵なケーキをありがとうございました。
暑い日に生まれたルートですが、暑いさに強いのか?というと。。。
早朝に散歩を済ますと、あとは保冷剤を置いたマットの上で、ご飯の時間を寝て待つだけ^^
いただいたケーキもチロルと仲良くペロリといただきました。
この暑さの中、食欲モリモリ、スヤスヤ寝られるのは何より健康な証拠だと思っています。
ちょこちょこお歳なりの兆候も見られますが、ここ一年は検診以外に病院のお世話になることもなく過ごせました。
これからもチロルと一緒に仲良く元気でいてほしいと願っています。

まだまだ暑い日が続きますが、メロンパパさんメロンママさんもお体には気を付けて、
メロンちゃん、メロンお姉ちゃんとお過ごしください。
またお会いできる機会を楽しみにしています。




投稿者:愛犬メロン  投稿日:2017年08月21日 (月) 18時42分  No.692
ルートママさんご返事遅くなりました
ただいま、奥飛驒平湯温泉ペンション木之下さまに滞在中です・
少し遅い夏休みを頂いております

ルートくんお誕生日おめでとうございます〜
11歳・・健康診断だけでお医者さんのお世話にならないとはすばらしい健康優良犬ですね〜
パパママへの一番の親孝行です・・これからも健康には注意して頂きますように。
チロルちゃんとケーキを仲良く食べてね〜
ありがとうございます。
投稿者:ルートママ  投稿日:2017年07月25日 (火) 15時50分 No.689
 

メロンパパさま、メロンママさま、こんにちは。
先日はチロルの誕生日に素敵なケーキをありがとうございました!
今日6歳の誕生日を迎えることができました。
なんだか、もう6歳なの!?とビックリです。
いつまでも末っ子の甘えん坊、わがままお姫様ですが、ひとつずつ年を重ねているんですね。
今まで病院とはあまり縁のなかったチロルですが、5月に歯周病で歯を抜くことになってしまいました。
今まで磨いているだけでキチンと磨けていなかった私の責任なので、
歯磨きも含めて今まで以上に健康管理に気をつけて、ルートと一緒にいつまでも元気でいてほしいと思っています。

これから夏本番。ますます暑い日が続くと思いますが、
メロンパパさんとメロンママさんもお体には気を付けて、元気にお過ごしくださいね。

投稿者:愛犬メロン  投稿日:2017年08月03日 (木) 08時28分  No.690
ルートママさんご返事遅くなりました〜
気が付いていたのに月末で少し多忙で・・年のせいで
ごめんなさいね〜

チロルちゃん6歳おめでとうございます
お兄ちゃんと仲良くお祝いのケーキを食べてくれてありがとう〜これからも健康に気を付けて楽しい毎日を過ごしてくださいね〜

今日はアタチが主役とチロルちゃんのお顔・・
ルートくんは1点集中・・しっかりとマークしてます
今日はチロルちゃんのお裾分けを頂く立場・・
思わず吹きだしてしまう微笑ましい写真。

縫いぐるみメロンもすっかり住人になりました
これからも宜しくです〜
いよいよ暑さも本番です・・くれぐれもお体ご自愛くださいね〜
ありがとうございました
投稿者:ルートママ  投稿日:2016年11月21日 (月) 19時58分 No.687
 

昨日はメロンちゃんのお披露目会にご招待いただき、ありがとうございました。
まるでいつものオフ会のように、メロンちゃんを囲んで皆さんと一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。
メロンちゃんをお披露目するパパさんママさんの嬉しそうな笑顔に、
私たちも嬉しくなりました。
メロンちゃんを抱っこさせてもらいましたが、なんともいえないほんわかした気分。。。
きっとメロンちゃんがここにいるからなんだろうな、と思いました。
これからはいつも一緒にどこにでもお出かけできますね!

たくさんご馳走になり長い時間お邪魔して、お土産までいただき本当にありがとうございました。
写真を見直してみたのですが、お送りできるようなパパさんママさんの写真がなくて申し訳ありません。

今週から寒さが厳しくなるようですので、くれぐれも体調にはお気を付けください。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ルート家一同より

投稿者:愛犬メロン  投稿日:2016年11月25日 (金) 07時26分  No.688
ルートママさんご返事遅くなりゴメンなさいね〜
その節は遠方からお越し頂き有り難うございました
また、お気遣いを頂き恐縮です

新人メロンを仲間に入れて頂き、皆さん時間を忘れて楽しく盛り上がりました。
メロンを失った悲しみは消えることはありませんが、メロンの生まれ代わりの縫いぐるみメロンに癒して貰い共に暮らします。

添付頂いた写真・・覚めた目でやぶにらみ・・生前のメロンにそっくりです。怖い位・・クスッ・・・
ルートくんもチロルちゃんもメロンを仲間と認識してくれたかな?

これから冬に向かいます、くれぐれもお体ご自愛下さい・・来年の再会を楽しみにしてます。


隠れファンより
投稿者:プリンパパ54才  投稿日:2016年09月03日 (土) 15時40分 No.684
 

はじめてメールさせて頂きます。
メロンプログの隠れファンです。
9月4日で愛犬プリンの一周忌(15歳9ヶ月)です。
ペットロスの時に、犬ブログ村でメロンちゃんのプログを見つけました。
プリンとそっくりだった事や、同じ境遇だったことで、勇気づけられ見るようになりました。
ホントは楽しい事の共通ならいいのですが…。
写真は見返す事ができるようになりましたが、動画は少し生々しく感じまだ見れないでいますが、最近は、今ぐらいの気持ちでプリンの事を想うぐらいが供養になるのかなと想えるようになりました。
最後の一年半は毎日自宅での点滴でしたので、可哀想でしたが、頑張ってくれました。また、3日間は発作、座薬の繰り返しで、途中から止めようとしましたが、結局発作が長く感じて、見かねて座薬でしたので、楽になれたんだとその時は思えましたが、その後の寂しさは大変でした。
突然のメールで驚かれたと思いますが、これからも隠れファンで見させてもらいます。

投稿者:愛犬メロン  投稿日:2016年09月05日 (月) 05時57分  No.685
プリンパパさんご返事遅くなりました
カキコ頂き有り難うございます
プリンちゃんの写真が余りにもメロンに似ていてビックリしました。
プリンちゃんは1年半の闘病生活で15歳9ヶ月の生涯、メロンは1年1ヶ月の闘病生活で15歳7ヶ月の生涯・・大切な家族を失い筆舌に尽くしがたい悲しみが続いておりますね。

パソコンに写真や動画が数万枚入ってますがなかなか整理が進みません・・・どれも捨てがたくて・・
最近は動画を積極的に観るようにしてます・・それがメロンの供養になるし・・今も大切な家族だよ・・
毎朝毎晩手を合わせるときにフォトフレームで写真や動画を見て懐かしんでおります。

悲しいけども・・あれ以上苦しませるのはもっと辛い
・・闘いの終わった時の心の複雑さ・・忘れません
メロン家にはもう二度とワンコとの生活は縁がありませんので思い出を大切に致します。

プリンパパさん、悲しみからお互いに抜け出せませんが・・思い出を心の支えにして頑張りましょう
これからも時々遊びに来てくださいませ〜
投稿者:プリンパパ  投稿日:2016年09月05日 (月) 12時46分  No.686
返信ありがとうございました。
お寺でプリンママと娘と孫、皆で賑やかに一周忌法要ができました。
写真は病院の先生から厳しい話しがあり、虹の橋を渡る前(一週間前)に皆で楽しく送り出そうと孫達も集まった時の写真です。
メロンさんところの様に、オフ会などに入っていませんでしたので、こうして少し話しをするだけで気が楽になったような感じがします。
ブログ楽しみにしています。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板