【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

葵の部屋・画像掲示板

いつも訪問有り難うございます

204640

ホームページへ戻る

こんにちは
投稿者:ネル  URL 投稿日:2014年11月26日 (水) 13時58分 No.7438
 

アオイさん、こんにちは
慈眼寺の紅葉の写真、ありがとうございます。
本当にきれいですね。

昨日ほど本降りではないですが、今日もまだすっきり晴れてくれません。

今日は近くのレストランで食事会があって行ってきました。同じマンションなのに、初めて会った方と知り合いになることができてよかったです。

昨日パソコンを受け取りに行き、今は自分のを使っています。特に問題なく使えると思ったのですが、掲示板で写真が大きく見られないようです。

生け花です。

投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月26日 (水) 19時34分 No.7444
ネルさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
生け花のお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

パソコンが直ってきた様で良かったですね〜
画像もちゃんと大きくなって見えていますよ。

そちら今日も、お天気スッキリしない天気のようですね。
今日の食事会では、新しくお友達が出来たようですね。

こちらも昨日に続いて今日も、鬱陶しい雨の日になっていました。
明日は天気良くなる様で、貴重な天気になりそうです。
U^ェ^Uこんにち ワンです
投稿者:力丸ママ  URL 投稿日:2014年11月26日 (水) 11時23分 No.7437
 

今日も又一日中雨でしかも北風が結構強く11度しか上がらないそうです。
寒いです。
Gさんが今日は夕方から会食なので、孫と私は外食にしようと話しています。
パパは自分でお弁当でも調達してもらいます。

ここは旧碓氷峠です。。
アプト式の機関車が走ったところです。
昔は私も乗りました。
懐かしいです。今は観光地になっているめがね橋です。
紅葉が終わりに近づいていましたが黄色の景色も素敵でした。

投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月26日 (水) 19時27分 No.7443
力丸ママさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
めがね橋の紅葉のお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

そちらも今日は、冷たい雨の一日になったようですね。
こちらも昨日に続いて今日も、鬱陶しい雨の日になっていました。
明日は良い天気のようですが、貴重な天気になりそうです。
o@(^-^)@o。こんにちわ〜
投稿者:あさや〜ん  URL 投稿日:2014年11月26日 (水) 10時46分 No.7436
 

ドームやきものワールド2014 私が行くのは今年で2回目でしたが、2年前はノリタケや名古屋陶磁器会館等が出展されていたのですが、今回は無くてちょっと寂しかったですね。やはり女性の方が多かったですね、全国の焼き物の産地から出展されていて数もすごかったですね、陶器に限らず工芸用品に至るまで色々なものが出展されていましたね。 フラワードーム等は殆どが地元でしたが全国的で凄い規模でした


投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月26日 (水) 19時23分 No.7442
あさや〜んさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やきもの展の様子のお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
全国のやきものが集まって素晴らしいでしょうね〜

こちら昨日に続いて今日も、冷たい雨の鬱陶しい
日になっていました。
明日は天気がいいようですが、貴重な天気になりそうです。
いつもお世話になります、
投稿者:竹水  URL 投稿日:2014年11月26日 (水) 09時35分 No.7435
 

アオイさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~お早うございます、

いつも素晴らしいお届け有り難うございます、
今日も雨の朝で鬱陶しい一日なりそうです、
午後から主人の付き添いで病院に一時半の予約で行って来ます、

今日も総合公園散歩からです、
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/

投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月26日 (水) 18時58分 No.7441
竹水さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
総合公園の様子のお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

そちらも今日は、鬱陶しい雨になっているようですね〜
今日はご主人さんの付き添いで病院、(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

こちらも今日は、昨日に続いて今日も雨になっていました。
明日は天気良くなるようですが、貴重な天気になりそうです。
おはようございます
投稿者:きっちょむ  URL 投稿日:2014年11月26日 (水) 06時38分 No.7434
 

今朝も暗く曇っていて怪しげな天気です。
昨日は久しぶりの雨降り・・・良いお湿りになりました。
私自身、部屋に閉じ籠りゴロゴロと良い休養になりました。
お届けは 岡崎東公園から「私のお友達」と「池の白鳥」です

投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月26日 (水) 18時53分 No.7440
きっちょむさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
岡崎東公園からの様子のお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

昨日は雨降りで、のんびりと過ごされたようですね〜
いい休養になった事でしょうね。

こちら今日は、昨日に続いて雨の日になっていました。
お蔭で、年賀状の準備やクリスマスカードなど準備が出来ました。
ウメモドキの実
投稿者:Cagayan  URL 投稿日:2014年11月26日 (水) 04時19分 No.7433
 

アオイさん、おはようございます。

慈眼寺の様子、第二弾を届けていただき、ありがとうございます。

銀杏の木は大木になり、落ちてくる葉の数も半端じゃないですが、この葉を箒でかたづける様子も秋の風物詩ですよね。

こちら近所にも銀杏通りという街路路があり、たくさんの葉が落ちています。
商店街の住民が毎日落ち葉を片付けています。
何カ所かにまとめておくと市の収集車が巡回して、落ち葉を持って行ってくれます。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

モチノキ科のウメモドキの実です。
葉がウメの葉に似ているので、こんな名前になっているようです。
日本固有種で、英名は「Japanese winterberry」となっています。

投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月26日 (水) 18時48分 No.7439
Cagayanさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ウメモドキの実のお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

真っ赤な可愛い実がたくさん付いているようですね〜
こちらも平和道理と言って広い通りの両脇に、銀杏の
並木がありますが、今年は台風の前に市が枝を切り落として
きれいな銀杏の紅葉は見れません。

こちら今日も一日、昨日に続いて冷たい雨になっていました。
明日は、貴重なお天気になるようですが〜天気になると嬉しいです。
アオイさん、今日は♪
投稿者:jin  投稿日:2014年11月25日 (火) 14時05分 No.7425
 

こんにちは。
義妹のことでお休みしていてごめんなさい。
メールをくださった方々有難うございます。
23日の午後3時51分に息を引き取りました。
ただただ弟を慰めている次第ですが……。
いろいろのことがありますのでもうしばらく
掲示板を閉じておきますので宜しくお願い
致します。

去年の香嵐渓の紅葉です。

投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月25日 (火) 18時27分 No.7432
Jinさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
香嵐渓の紅葉のお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

義妹さんお亡くなりになったようですが、寂しく
なった事でしょうね。
慎んでお悔やみ申し上げます。

少しゆっくりなさって下さいませ。
ダールベルグデージー
投稿者:maasan  URL 投稿日:2014年11月25日 (火) 12時24分 No.7424
 

今日は朝から雨、予報では一日中雨。家でのんびりと過ごしています。夕方には胃の調子が悪いので診察に行く予定。ところが今日、家内が病院で近所の人に相談して、今日、予約しているクリニックと違う・・病院がいいと進めるし、今日予約している病院は娘がイーターネットで調べた所で・・、どちらにするか、また相談しないと決まらない。・・困ったね。今日は空き地に自生しているダールベルグ・デージーのお届けです。

投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月25日 (火) 18時20分 No.7431
maasanさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ダールベルグ・デージーのお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

そちらも今日は、雨になっているようですね〜
こちらも朝から、冷たい雨と風になって寒くなっています。
連休も終わり、また今日から雨の中通院が始まりました。

maasanさんも、病院に行かれるようですが内視鏡などは
やはりいい先生がおられる所を選ぶといいでしょうね。
私の場合でも、安心の出来るところを選ぶでしょうね。
こんにちは
投稿者:ベベル  投稿日:2014年11月25日 (火) 11時49分 No.7423
 

アオイさん
相も変わらずのご無沙汰です。
作夜半からの雨で、肌寒い1日です。

また、忙しい最中の師走選挙ですね。
国民からみれば、唐突に思える解散ですが、
首相にとっては、今が好機なのかもしれません。
いずれにしても棄権はせず、投票に行きたいものです。

10月に撮ったホトトギスです。


投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月25日 (火) 18時10分 No.7430
ベベルさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ホトトギスのお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

そちらも雨になり、肌寒い日のようですね〜
こちらでは、朝から冷たい雨と風になって寒くなっていますよ。

連休の間は、暖かい日が続いていましたが紅葉の
名所では多くの人で賑わったでしょうね。
いつもお世話になります、
投稿者:竹水  URL 投稿日:2014年11月25日 (火) 10時40分 No.7422
 

アオイさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴らしいお届け有り難うございます、
昨夜からの雨が降り続き今日は退屈しそうです、
寒くは無いので過ごしやすいです、

総合公園散歩からの様子です、
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/

投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月25日 (火) 18時06分 No.7429
竹水さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
総合公園の様子のお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

そちらも今日は、雨になっているようですが寒くなく
過ごし良き様ですね。
こちらでも朝から、冷たい雨と風になり寒くなっていますよ。

きれいな紅葉は、この雨と風で終わりになるのでしょうか。
もう少し紅葉が見れるといいですね〜
おはようおざいます
投稿者:きっちょむ  URL 投稿日:2014年11月25日 (火) 07時13分 No.7421
 

良い天気、暖かい日が続きましたが・・・どうやら天気は
下り坂らしいです。雨でも降れば今年の紅葉も終わりでしょう
昨日はまだ良い天気でしたので 岡崎東公園に紅葉を見に行って
来ました。丁度見ごろ素敵な紅葉が見られました。

投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月25日 (火) 18時00分 No.7428
きっちょむさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
岡崎東公園の紅葉のお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

こちらも昨日と違って、朝から冷たい雨と風になっています。
きれいな紅葉も、この雨と風で終わりになるのでしょうか。
こちらでは明日も、雨になるようですが〜
ニシキギの実
投稿者:Cagayan  URL 投稿日:2014年11月25日 (火) 03時22分 No.7420
 

アオイさん、おはようございます。

慈眼寺の紅葉を届けていただき、ありがとうございます。

今年は、一日の中の寒暖の差が大きいので、紅葉がきれいに色づいていますよね。
お寺と紅葉はベストマッチです。
春ならお寺と桜ですが、秋のモミジも良く合います。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

少し前に撮ったニシキギの実です。
今頃ならニシキギも少しは紅葉しているかもしれません。
ただし、実はもう無くなっていると思います。

投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月25日 (火) 17時55分 No.7427
Cagayanさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ニシキギの実のお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

変わった実の付き方のようですね〜
検索して見ましたが、紅葉して赤い可愛い実が
付いている様子が載っていてきれいでした。

こちら今日は昨日と違って、冷たい雨と風になっています。
連休も終わり、今日からまた通院が始まりました。
こんばんは
投稿者:ネル  URL 投稿日:2014年11月24日 (月) 22時20分 No.7419
 

アオイさん、こんばんは
イソギクの写真ありがとうございます。

今日もお天気がよく、昼間はコートを着ていると暑いくらいでしたが、明日からは下り坂のようですね。

パソコンの修理が終わったと連絡がありました。
データも無事だったとのことで、ほっとしました。
5パーセント追加して、5年保証にしておいてよかったです。

絵手紙の会で出かけた覚王山日泰寺です。
ちょうど縁日の日で、にぎわっていました。

投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月25日 (火) 17時41分 No.7426
ネルさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
覚王山日泰寺のお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

PCの修理が出来たようで良かったですね〜
それに、データも無事だった様で何より良かったですね。

こちらも昨日は暖かく着ている物を脱いでいましたが
連休も籠っていましたが最後の昨日は、少し遠くの
慈眼寺に紅葉まつりを見に行ってきました。

慈眼寺は此方でも庭園の手入れが綺麗で有名ですが
とても綺麗な紅葉を見る事が出来ました。

今日は昨日と変わって、朝から冷たい雨と風になっていますが
連休も終わり今日から通院で運動の日なので、気が重くでしたが
行って運動して来ました。
ソラマチのイルミネーション
投稿者:花あかり  URL 投稿日:2014年11月24日 (月) 21時53分 No.7417
 

アオイさん こんばんは

鮮やかな色あいのダイヤモンドリリーのお届け
ありがとうございます
彼岸花に似て華やかですね

三連休は比較的穏やかな日和でお天気も良かったです
明日は傘マークで気温も12度と一段と寒くなりそうです
お互い風邪を引かないように気をつけましょうね

昨夜東京スカイツリーがある商業施設ソラマチのイルミネーションを
見てきました
自転車でも行けるのですが夜なので一駅電車に乗っていってきました
祝日前の日曜日だったのでカップルや家族連れで賑わっていました

投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月24日 (月) 22時11分 No.7418
花あかりさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
きれいなイルミネーションのお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

連休も終わりましたが、三連休は穏やかなお天気が続きましたね。
今日も暖かい日になっていましたが、明日からは
お天気悪くなり、気温も下がって来るようですね。

連休は籠っていましたが、今日は自転車で少し離れた
慈眼寺に紅葉まつりを見て来ました。
連休とあって家族連れで賑わっていました。

毎年行くのですが、今年も紅葉が綺麗で庭園も手入れが
行き届いてきれいでした。

明日からまた通院が始まりますが、明日は二ヵ所ですが
雨になるのでしょうか〜
雨だとお休みしようと思っていますが、運動なので行きたいですが〜

暖かくしてお休みなさい。(^_-)-☆
U^ェ^Uこんにち ワンです
投稿者:力丸ママ  URL 投稿日:2014年11月24日 (月) 16時00分 No.7412
 

私も念願の皇帝ダリアも見ることが出来ました。

昨日は晴天に恵まれて予定通りお墓参りと紅葉狩りが出来ました。
富岡製糸場は世界遺産になりすごく混んでいてまだ駐車場も沢山ないのでパスしましたその代わりに群馬サファリーパークに行って来ました富岡付近は夫の庭みたいなものだから私にはどう行ったのかは判りません。
紅葉狩りに妙義神社に行ったのですが恐ろしいほど階段がありました。
孫姫が励ましてくれながら上まで登りました。
汗びっしょりになりました。
夫はというと駐車場に車を入れたら下で待っていたのです。
もう何回も行ったからいいって!良い景色を見てきました
力丸も元気にご飯もしっかり食べオムツを一度も取り替えることなく散歩ごとにちゃんと排泄してお利巧さんでした。

投稿者:アオイ  投稿日:2014年11月24日 (月) 21時00分 No.7416
力丸ママさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
妙義神社の様子のお届け、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

連休も今日で終わりましたが良い天気が続いてくれました。
そちらもお天気良くお墓参りと紅葉狩りが出来たようですね。

こちら今日も暖かくなり、少し遠くの慈眼寺まで自転車で
紅葉祭りを見に行ってきました。

多くの家族連れで賑わっていましたが、紅葉もきれいで
庭園も手入れが行き届ききれいでした。
毎年行っていますが、今年は連休とあって賑わい
紅葉もとても綺麗でした。

力丸ちゃんも元気になって良かったですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板