【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

JUPITER_オダギリジョー Fan's web site BBS (過去ログ)

★モバイル・ページURL…http://bbs5.sekkaku.net/bbs/i.pl?misuzu

BBS入り口へ戻る

JUPITER
フロントページへ戻る

★この掲示板に書き込まれた記事を、検索することができます。

137720

[Name] ひかり@管理人 [Title] ベルリン国際映画祭 いよいよ開幕!
[559]

先日来、話題に上っていた、ベルリン国際映画祭が、
いよいよ、2月9日より19日までベルリンで開催されるということで、
FLIX ムービーサイトで、関連記事が見られます。

この、カンヌ、ヴェネチアとならんで世界3大映画祭のひとつである
ベルリン国際映画祭で、最高賞にあたる金熊賞の候補になるコンペティション部門に
今年は、日本の映画が出品されていないのが残念ですが…。

しかし、コンペ作以外の部門、特にマーケット部門などでは
日本人俳優や日本映画が注目されているということで、
この、マーケット部門には「ハリウッドを含め世界中の配給会社が目を光らせている」
のだそうで、『男たちのYAMATO』をはじめ多数の邦画が出品されており、
商談が成立すれば今後、多数の日本映画が世界規模で上映される可能性は高い…
のだそうです。

また、先にも話題に上がっていましたが、
コンペ部門のペンエーグ・ラッタナルアーン監督の
『インビジブル・ウエーブズ』には俳優の浅野忠信さんが出演。
浅野さんも映画祭に参加することが予定されているそうで、
招待作には真田広之、チャン・ドンゴン共演の『PROMISE』、
パノラマ部門に監督SABU、手越祐也主演『疾走』、
フォーラム部門にオダギリジョー主演、舩橋淳監督の『ビッグ・リバー』など
名作の日本映画が上映され、世界から注目をあびることになるようです。

なお、審査委員長は、映画『まぼろし』などに出演している
女優のシャーロット・ランプリングが務めるそうで…
私事ですが(笑) シャーロット・ランプリング、昔から大好きなんですー!
『まぼろし』という映画もとてもいい作品でした。

オダギリ氏が、映画『アカルイミライ』でカンヌ映画祭へ出席された時も、
シャーロット・ランプリングもカンヌへいらしてたんですよねー。
オダギリ氏も世界的大女優・シャーロットと或いはカンヌのどこかですれ違われていたのかな…
と暫し妄想(殴)

さて、オダギリさんは果たしてベルリンへいらっしゃるのでしょうかね…
以前は、ドラマ『顔』で、怪我をなさって病院のベットで酸素マスクをされている間に
カンヌへ行ってこられたようでしたが…(笑)(殴)

. 2006/02/09/(Thu) 15:48:46

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Name
Title
Mail
URL
★送信の前に、削除キーを入力して下さいね!(半角英数字で8文字以内)
★クッキーを保存しておくと便利です。

(画面の一番下の方で、記事番号と削除キーを入れて、記事の編集、削除ができます。)
Number
Pass