【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


JUPITER_オダギリジョー Fan's web site BBS (過去ログ)

★モバイル・ページURL…http://bbs5.sekkaku.net/bbs/i.pl?misuzu

BBS入り口へ戻る

JUPITER
フロントページへ戻る



★この掲示板に書き込まれた記事を、検索することができます。

137820

Name
Title
Mail
URL
Message
★送信の前に、削除キーを入力して下さいね!(半角英数字で8文字以内)
★クッキーを保存しておくと便利です。

(画面の一番下の方で、記事番号と削除キーを入れて、記事の編集、削除ができます。)

[Name] ひかり@管理人 [Title] 『世界遺産』… RES
[615]



あまりの忙しさにネット落ちしてる間に、オダ友から聞いてビックリ…
TBS『世界遺産』のナレーター、オダギリから中村勘太郎さんにバトンタッチ?なんですね。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060428-24665.html

私、オダギリの声…(話し声、歌う声も)大好きなので、
『世界遺産』という番組は元々好きで、緒形直人さんの頃から見ていたのに増してや、
オダギリの声にナヴィゲートされる心地良さがたまらず、毎回楽しみにしていたのに…
惜しまれます。

2006/04/30/(Sun) 22:43:49


[Name] ひかり@管理人 [Title] 映画 『パビリオン山椒魚』のチラシが出来た模様… RES
[614]

映画『パビリオン山椒魚』の公式サイトによりますと、チラシが出来た模様です。

正装のお二人が山椒魚を持っている?らしき図…

2006/04/25/(Tue) 18:02:53


[Name] ひかり@管理人 [Title] 朝日新聞夕刊に『BIG RIVER』記事 RES
[613]


9.11後の不信感を意識 舩橋監督『BIG RIVER』

朝日新聞 asahi.com  http://www.asahi.com/culture/movie/TKY200604240274.html

2006/04/24/(Mon) 22:03:37


[Name] ひかり@管理人 [Title] 落ちまくっておりまして、すみません… RES
[612]


「あの橋を渡るまでは、兄弟でした」

シネ・アミューズのサイトに、映画『ゆれる』の記事が。

猛の写真が出ていて思わず見惚れます。

2006/04/24/(Mon) 15:46:33


[Name] ひかり@管理人 [Title] CS” フジテレビ 721ch ”で、5月 タケシFOREVER! RES
[611]

 
CS”フジテレビ 721 ”で、5月9日(火)より

ドラマ『天体観測』 再放送!
フォーーーーー!\(^0^)/ (殴)


やったー! 久々にちょっと叫ばせて下さい…(殴)  「タケシーーーーーーーーー!!!」



(放送日程)

#1 「再 会」 5月 9日(火) 23:00〜23:55 
#2 「青い絆」 5月 9日(火) 23:55〜24:45

#3 「告 白」 5月10日(水) 23:00〜23:48
#4 「秘 密」 5月10日(水) 23:48〜24:37

#5 「キ ス」 5月11日(木) 23:00〜23:48
#6 「裏切り」 5月11日(木) 23:48〜24:37





#7 「涙の夜」 5月12日(金) 23:00〜23:48
#8 「迷 路」 5月12日(金) 23:48〜24:37

#9 「命の灯」 5月15日(月) 23:00〜23:48
#10 「最終章」 5月15日(月) 23:48〜24:37

#11 「友の死」 5月16日(火) 23:00〜23:48
#12 「永 遠」 5月16日(火) 23:48〜24:37

2006/04/13/(Thu) 23:47:23


[Name] ひかり@管理人 [Title] 『MEN'S NON−NO』 6月号! RES
[610]



『MEN'S NON−NO』 6月号 (=5月10日 発売)では、

【巻頭スペシャル】 オダギリジョー プライベート・ポートレポート


 …という嬉しい特集記事が掲載される模様です〜♪ 楽しみですね。

2006/04/13/(Thu) 14:11:37


[Name] ひかり@管理人 [Title] 映画 『パビリオン山椒魚』 公式サイト RES
[608]



映画『パビリオン山椒魚』 公式サイトがOPENしています。

http://www.pavillion.jp/

サイトトップの模様は、どうやら”山椒魚”のレントゲン写真…?のようですが
なぜか、サイトトップが、他にも二つあるらしく…
それぞれ、”山椒魚”の模様がビミョーに違ってるんですね(笑)

http://www.pavillion.jp/index2.html

http://www.pavillion.jp/index3.html


何故にレントゲン写真…かと言えば、
オダギリが演じるのは、30歳バツイチ男のレントゲン技師…という役どころで、
ブログの文、画像も面白いですね…。
この先もいろいろ愉しませてくれそうで、更新されるのが楽しみ。ワクワクします。

2006/04/13/(Thu) 09:52:48


[Name] ひかり@管理人 [Title] 「オダジョー時代」 到来!!  RES
[607]

「ORICON STYLE」 好きな男優ランキングで、

「男性が好きな男優」「女性が好きな男優」ともに、堂々第一位に輝いたのは、
我らがオダギリジョー! …だそうで。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/18172/ (=記事)



オダジョー時代”の到来を「予感」させる結果…とのことですが、
オダギリさん… すッごい人気ですねぇ〜
「どうすんの? どうすんの? どうすんのよぉお〜〜〜!(殴)

2006/04/11/(Tue) 13:54:33


[Name] ひかり@管理人 [Title] YAHOO 映画『アカルイミライ』を無料公開 RES
[606]

YAHOO 映画『アカルイミライ』を無料公開!

TV Bank アカルイミライチャンネル… ←なんて素敵なチャンネル名なんでしょう(笑)



記事… http://www.rbbtoday.com/news/20060407/30126.html

2006/04/07/(Fri) 14:52:58


[Name] ひかり@管理人 [Title] ORICON STYLE  テレビCM 好感度ランキングで… RES
[605]


ライフカードCMが好感度No.1…!


「ORICON STYLE」で、
『オリジナル コンフィデンス』誌 4月10日号掲載の4月度『テレビCM 好感度ランキング』
「F1F2総合編」、「F1(女性・20才〜34才)編」、「F2(女性・35才〜49才)編」を発表。
オダギリジョー ライフカードCMが、めでたく初の第1位となったそうです。


ところでサランラップCM… やっと見ることができました(笑)
あの青空のもと… 「いや、まさかそんな…」って話ですけど、
”サムズアップ”が出そうな錯覚、幻影にとらわれてしまった私…(殴)
ほんの一瞬だけ、浅野忠信さんに見えてしまった…というオダ友もいらっしゃいました(笑)

2006/04/07/(Fri) 13:46:58


[Name] ひかり@管理人 [Title] ジョニー・デップ新作 『リバティーン』に寄せる オダギリのコメント… RES
[604]

ジョニー・デップ主演 映画『リバティーン』

…に寄せてのオダギリ・コメントには思わずニヤリ(笑)




…というわけで、何を隠そう、オダギリ暦よりもジョニー・デップ暦の方がむしろ長い私。
この『リバティーン』!は、少し前からジョニー大好きなオダ友と共に、
半ば興奮気味で待ち焦がれておりましたわけですが、
同作品に寄せられている、オダギリのコメントには思わずニヤリ…

映画『リバティーン』公式サイト… 「reviewの文字をクリックしてみて下さいね。



リバティーンとは、つまり「放蕩児」の意で、
ジョニーが演じるのは、王政復古期の英国の放蕩詩人・ロチェスター。
いいですね〜 こういうの大好き!(笑)
ジョニーならではの見せ場が色々ありそうで楽しみですねぇ…。
オダギリもいつかこういう武勇伝、武勇伝な放蕩児みたいな役に、はまってほしいなぁ。 

2006/04/06/(Thu) 09:02:16


[Name] ひかり@管理人 [Title] サランラップのCM!? RES
[602]

公式ファンサイト様の情報によりますと、

4月1日(土)より
「ウイダーinゼリー」のCMがオンエア、(=MORINAGAのサイトでCM映像が見れます。)


4月2日(日)より
「サランラップ」のCMがオンエアになるそうです。


しかし… サランラップのCMって…(爆) 渋いとこきましたね〜
ちょっと想像がつきませんが(笑)

2006/03/30/(Thu) 18:31:43


[Name] ひかり@管理人 [Title] 今朝、フジ 『めざましテレビ』で…
[603]


フジ『めざましテレビ』で、「ウイダーinゼリー」CM きましたね〜

最悪の朝篇 (爆)

朝から呆気に取られつつ大爆笑(笑) 
日本アカデミー賞で最優秀助演男優賞に輝いた、堤 真一さんから、
「受賞の喜びというよりも…お前の頭、何や!?」とツッコまれた甲斐あって(爆・殴)
「ウイダーinゼリー」CMでも、あの頭をまた見られるとは…(爆爆)
パジャマもなんだか可愛いし。

朝、目が醒めメガネがベットの脇に落ちる… それがキッカケで最悪の朝が始まる…。
落ちたメガネを拾おうとして次々と災難に…(笑)
サボテンがお尻に刺さって、あまりの痛さにもがき、
サボテンがお尻にくっついたまま動き回ってるのが可愛かったかも…(殴)
「いッてぇえええ〜〜〜〜!」「うぉおおお〜〜〜!」って叫ぶところでは、
オダギリってしみじみ見るとほんとお口が大きいなぁ〜と(笑)
スケボーに足を取られてスッ転びそうになって、
照明の釣り紐を引っ張ったら、天井から照明が落ちてきて、とうとう前のめりにスッ転んで、
やっと見つけたメガネを取ろうと手を伸ばしたら、今度は床が抜けて…って(爆)
もうハチャメチャ…

「それでもメシ食うヒマはある」  10秒メシ
…と、最後はメガネかけてバッチリ決める男、オダギリジョー

”痛カッコイイ”…とでも申しましょうか(笑)

. 2006/03/31/(Fri) 08:56:27


[Name] ひかり@管理人 [Title] 『時効警察』… 放送終了後満足度ランキング(総合編)  第2位! RES
[601]


ORICON STYLEのサイトによりますと、

放送終了後満足度ランキング(総合編)で、『時効警察』第2位だそうです。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/16943/


取り急ぎ、お知らせまで。

2006/03/30/(Thu) 12:40:06


[Name] ひかり@管理人 [Title] 映画 『ゆれる』 完成披露試写会 & 舞台挨拶 動画 RES
[599]


goo動画で、映画『ゆれる』完成披露試写会&舞台挨拶の模様が見られます。

http://bb.goo.ne.jp/contents/KYDGNC/KYDGNC200603240001/index.html

2006/03/24/(Fri) 19:35:19


[Name] ひかり@管理人 [Title] こういう記事こそありがたい…
[600]



こちらは、CINEMA TRESURE 〜シネマ・トピックス〜 記事

http://www.cine-tre.com/cinematopics/?20060326

私は、前々から、香川照之さんって大好きな役者さんで、
なんで好きなのかな…って、改めて考えてみると、
メディアへのちょっとした発言や、コラムでの文才などを拝見する限りでも
実に頭のいい人だということが伝わってくるから好きなのかな…。
いや、ただ個人的に「頭のいい人」を見ると、短絡的に素敵だなぁ〜と思い、
惚れっぽいもので…(~.~;)
そういう香川さんと兄弟の役で、かなり重いテーマで差しで渡り合ってるという図が
ほんと嬉しいです。

香川さんは、オダギリよりもちょうど10歳上なんですねぇ…。
10年後のオダギリって… ちょっと想像もつきませんが、
香川さんとは勿論違う個性ながらも、
或いは、今の香川さんみたいな「地に足の着いた男」の余裕、魅力が加わって
「弟」よりも「兄」の役の方が似合ってきたりもするんでしょうかねぇ(笑) 楽しみ〜♪

. 2006/03/27/(Mon) 08:26:20


[Name] ひかり@管理人 [Title] 映画『ゆれる』 公式サイト RES
[598]

映画『ゆれる』 公式サイトがOPENしています。

「特報」ムービーが見られます。

http://www.yureru.com/



オダギリ氏が演ずる「猛」という役名の文字を見た瞬間、
そそっかしい私は、あらま〜またしても「タケシ」だわ〜と早とちりして、
これで3度目のタケシだわね〜なんて、ニヤケモード入ってましたが(殴・笑)
「猛」は「タケシ」ではなく、「タケル」と読むのでした。
「タケシ」好きとしては、ちょっと惜しかったかも…(笑)

2006/03/24/(Fri) 17:37:03


[Name] ひかり@管理人 [Title] テレビ朝日『やじうまプラス』 レポ RES
[596]



今朝のテレビ朝日『やじうまプラス』で、
映画『ゆれる』完成披露試写会&舞台挨拶の模様が映りましたので、レポさせて頂きますね。

冒頭、男性アナウンサーが、
「オダギリジョーさんが、結婚宣言したんです。」と言い、
(「ハア!?」←まちゃまちゃふう …って感じですが・笑)
舞台挨拶の映像が静止画像で出て、
「20代でできるすべてをここに懸けよう…と思って、取り組みました。」と言うオダギリ氏の声が。

…で、テレビ画面右上の見出しが、
「オダギリジョー(30)映画完成 ”早く結婚したいです”」って…(笑)

映画の何シーンかが紹介される中、男性アナウンサーの声。
「昨日、オダギリジョーさんが。映画「ゆれる」の完成披露試写会に、
共演の香川照之さんと出席しました。
この映画は、仲のいい兄弟の前で起こった、ある衝撃的な出来事をきっかけに、
兄と弟の心の葛藤、そして、兄弟の心の絆を考えさせる問題作。」


ここから、舞台挨拶終了後と思われる別の場所で、
オダギリさんと香川さんが並んで、芸能記者の方々に囲まれて
マイクを向けられている静止画像で、

「舞台挨拶では、兄役を演じた香川さんと、共通点がかなりあったと話していた
オダギリさん… 具体的に聞いてみると…。」


オダギリ「まあ… いろいろですね〜」 (あちこちからクスクスと笑いが)
芸能記者:「好きな女性のタイプが一緒とか…ですか?」
オダギリ「女性のタイプはどうですかね〜 そこまでの話はしてないですけどね〜。
まあでも、可愛い子はみな可愛いすよね〜」

香 川:「そおなんだよね〜」 …って、一同が笑いの渦へ。
オダギリ「全世界共通ですよ…」

男性アナウンサーの声、「そして、結婚の話題になると…」

女性記者:「可能性も…ないですか?」
オダギリ「いや、結婚したいけど、相手いないすよ…ほんとに〜」
女性記者:「いつぐらいまでに…?」
オダギリ「もう〜 早く結婚したいですけどねぇ〜 30歳ですから。」
…って、また淡々と色気も素っ気もなく(爆)語っておられました。

ゲイノー記者さんたち、どうしてもオダギリに結婚の展望を語らせて、
記事の見出しを付けたかったんでしょうか…。
そりゃ売りたいですものね。新聞も、テレビ番組も。

せっかくの香川照之さんとのツーショットで、
もうちょっとマシな話題で突っ込んでほしかったものですが、
いつもの事ながら、こればかりは、しょーがないですね。
「兄弟」がテーマなんだから、兄弟愛のこととか…
あ、そういや、香川さんもたしか、ひとりっ子で育ったはずで、オダギリさんもひとりっ子…。
そういう二人が出会って兄弟を演じたことで、
或いは芸能界での兄・弟的な感情が育まれたのではないか…とかさ。
西川美和監督のことも、もっと聞いてみたかったし。
まあ、いずれまた、『キネ旬』とか『CUT』編集部さんあたりで、
いい記事書いてくれるんじゃないか…と密かに期待しておりますが。

2006/03/24/(Fri) 11:11:30


[Name] ひかり@管理人 [Title] スポーツ報知記事 まとめ
[597]


尚、今朝のスポーツ報知紙では、ちいさな記事が載っていて、
ここでも見出しは、30歳 オダギリジョー 「早く結婚」…(苦笑)
『やじうまプラス』の内容と、ほぼダブりますが…。

オダギリさんは、映画『ゆれる』について、
「20代のすべてを懸けて取り組んだ。近年まれにみるすごい作品。見て損はない。」
と自信満々。

また、「地に足の着いていない30代にしたい。でも早く結婚はしたい。
相手はいないんですけどね。本当に。」
と抱負を語った。

香川照之さんは、
「結婚すると、地に足が着くので、すすめます。」と後押ししていたそうです。(笑)

. 2006/03/24/(Fri) 11:55:47


[Name] ひかり@管理人 [Title] 映画 『ゆれる』 完成披露試写会 & 舞台挨拶 RES
[593]

映画『ゆれる』 完成披露試写会&舞台挨拶

本日 3月23日(木)13:30より
東京・港区で、映画「ゆれる」の完成披露試写会&舞台挨拶が行われる模様。
登壇予定者は、西川美和監督、香川照之、オダギリジョーの御三方とのことです。


ハッと気がつけば、この映画もいつしか完成披露…という時期なんですねぇ。
私は、この『ゆれる』の公開も、とても楽しみでならず…
しかし、秋田には来てくれるんだろうか…という、いつもながらの惨状。
首都圏在住で同試写会へ足を運ばれる幸運なファンのかた…羨ましいです。

2006/03/23/(Thu) 09:50:42


[Name] ひかり@管理人 [Title] ニッカンスポーツ記事 出ましたね。
[595]

ニッカンスポーツ記事… オダギリ、香川、映画『ゆれる』完成

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20060323-10534.html


CINEMA TOPICS ONLINE… オダギリジョー「同世代として監督の才能に嫉妬しました」
西川美和監督最新作『ゆれる』完成披露試写会(2006/03/23)

http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=1888

. 2006/03/23/(Thu) 18:49:48


[Name] ひかり@管理人 [Title] 「ウィダーinゼリー」CMの新キャラクター RES
[594]


午前中に頂いたジョー報ですが、
お昼前に行った歯科の待合室にちょうど「日経」があったので、確認してきました(笑)

今日の日経に、
4月1日から、「ウィダーinゼリー」の新キャラクターにオダギリジョー ということで、
同CMには、これまで木村拓哉さんが出演されていましたが、
それに代わっての起用として、記事がカラーで出ています。

どんな感じのCMになるんですかね〜 楽しみですね〜
MEGUMIさんの「口説けよ…」も面白かったですけどね(笑)

2006/03/23/(Thu) 13:47:26


[Name] カニカ [Title] キネマ旬報ベストテン表彰式 RES
[592]

GyaOで表彰式の動画が見れます。20分ほどのものです。

http://www.gyao.jp/cinema/




カニカさん ジョー報ありがとうございました!

実は私、つい最近、このGyaOに登録したばかりなんでした…。(笑)
『私の頭の中の消しゴム アナザーレター』を観たくて…。 (管理人@ひかり)

2006/03/17/(Fri) 17:53:12


[Name] ひかり@管理人 [Title] オダギリジョー・オトコ前ナイト 追加オールナイト決定! RES
[591]

京都みなみ会館 

”オダギリジョー・オトコ前ナイト” (3月18日(土)21:55〜)は、

前売りチケットが、ほぼ完売となったそうで、

同会館では、3月20日(月) 急遽、異例の
追加オールナイトを決定。

そのお知らせをあらためて頂きましたので、追加告知させて頂きます。


-----------------------------------------------------------------------



3月20日(月) 23:15 OPEN

【オダギリジョー・オトコ前ナイト】(追加オールナイト)

23:30〜
●『イン・ザ・プール』

 1:30〜
●『オペレッタ狸御殿』

3:50〜
●『スクラップ・ヘブン』

(5:50終了予定)

<当日料金>一般¥2,000(前売なし)



-----------------------------------------------------------------------------------

このような粋なオールナイトを企画して下さった、京都みなみ会館(RCS)様の心意気と、
お知らせ下さったご親切に心から感謝申し上げます。

----------------------------------------------------------------------------------


京都みなみ会館(RCS)様へのお問い合わせは、こちらへ…。

rcsmovie@mbox.kyoto-inet.or.jp
http://www.rcsmovie.co.jp

2006/03/15/(Wed) 08:16:50






Number
Pass