HOME杜の日記森番のギャラリー杜のギャラリー杜のポスト

こちらは談話室です。皆様からのメッセージ、お待ちしております。

ネット上のマナーをお守りの上、自由にお書きください。
万一、管理人が不適切と認めた書き込みは削除させていただくことがあります。
あらかじめご了承ください。
お名前
メール
タイトル
メッセージ
ホームページ
写真
Pass COOKIE
Color
RSS



No.34  ご挨拶
NAME:岸田 勇

                                                             9/25川口歌会二次回のみでしたが先生にお会いでき楽しく参加いたしました。
キユーリー婦人には参りました、相も変らぬユーモア楽しいです。             

2009年09月27日 (日) 21時08分

No.32 追伸
NAME:田林勝子

大事なことを忘れました。
心から有難うございました。
又いつの日かお会いできますように祈っております。

2008年05月27日 (火) 22時06分

No.33

NAME:杜詩夫

 ご心配をお掛けしました。
 閉鎖は日記だけです。作文塾と「杜のギャラリーでは添削・指導を行います。作品は、そちらに送って下さい。

2008年05月27日 (火) 22時33分

No.31
NAME:田林勝子

今日でお店も千秋楽。
今回の件、予想しておりました。とても残念ですが、きっとご事情があっての事と思います。出がらしのお茶だろうが、不味い団子だろうが、どれだけ勉強させていただでしょう。それを思うと悲しくなります。余りにも下手な詩ばかりでつらかったです。もうやる気なくした。勝子


2008年05月27日 (火) 21時43分

No.29
NAME:田林勝子

お元気ですか。  チョイとお知らせ!
新聞に、ジョン万次郎のひ孫、中浜氏の訃報の記事が掲載、私の家から数分の所に住んでいるみたいです。ただそれだけの事ですが、お知らせいたします。
それから、ムラサキハナナの押し花、きれいにできました。朝、晩の気温の変化に体調を崩しませんように。

2008年04月06日 (日) 01時50分

No.30 拝復

NAME:杜詩夫

 お知らせ有難う。
 中濱博氏はよく存じ上げております。小学館から川澄哲夫博士と一緒に『中浜万次郎資料集成』をだしたとき、曾孫としてご協力いただきました。何度もお会いしたことがありますが、その後、我々の資料を一部無断で使って『私の万次郎』を出版されたこともあって以来、お付き合いはありません。
 ご冥福をお祈りします。 合掌

2008年04月11日 (金) 01時08分

No.27 有難うございました。
NAME:田林勝子

10周年おめでとうございます。
真夜中の静寂の中、一気に読ませていただきました。素晴らしい詩ばかり、気持ちが高揚して深呼吸をしてやっと落ち着きました。
いつも先生がおっしゃることが、やっと解かりました。納得。私の教科書です。
本当に、有難うございました。圭麻も感心しておりました。御礼のメ−ル入れましたでしょうか。

2008年03月27日 (木) 21時55分

No.28 拝復

NAME:杜詩夫

 わざわざお便り有難う。麹町の作品はクォーリティーが高いかえあ参考になるでしょう。
 圭麻ちゃんからもメール貰いましたよ。頑張っているようだね。

2008年03月28日 (金) 12時37分

No.25
NAME:理麻

初回よりこちらの大ファンでした。
新しいこといろいろと教えていただき楽しみにしていましたので前回はとても残念でした。そしてこの度の再会。
パソコンの書き込みも全く初めてで勇気のいる事でしだが毎日の楽しみがふえました。嬉しくて・・・。

2008年01月27日 (日) 18時04分

No.21 今年も宜しくお願いいたします
NAME:田林  勝子

無事にお帰りで安心しました。昨年はいろいろとお世話になりました。本年も宜しくお導き下さい。昨日2日から仕事初めです。夢や希望を心に、1年を送りたいと思います。きっといい事あるよ。お体ご自愛下さい。

2008年01月03日 (木) 00時46分

No.24

NAME:杜詩夫

 もうお仕事ですか。御園座はいまどんな公演をしているの? 頑張って下さい。

 崇さんの健康が心配です。くれぐれも無理しないように伝えて下さいね。

2008年01月03日 (木) 07時29分

No.20 よいお年を・・
NAME:ぺこ

今年はいろいろとお世話になり、
ありがとうございました。

また来年も、食いしん坊のぺこを
どうぞ宜しくお願いします^^

2007年12月31日 (月) 16時02分

No.23

NAME:杜詩夫

 こちらこそお世話になりました。今年も宜しくお願いします。
 

2008年01月03日 (木) 07時25分

No.19 佐久間へも
NAME:高塚ゆかり

 先生、今度の旅はどちらですか。たまには佐久間へも寄ってください。みんなが待っていますよ。来年の山神様の祭りには、思い出の久根の川原に集まりましょう。

2007年12月30日 (日) 10時28分

No.22

NAME:杜詩夫

 明けましておめでとうございます。

 山神様の祭は7月でしたかね。今年は大勢集まるかもしれませんね。私も行きたいと思っています。

2008年01月03日 (木) 07時21分

No.17
NAME:高塚ゆかり

 もう旅に出られましたか。もし信州へお出でなら、ぜひお立ち寄り下さい。主人も喜ぶと思います。正月はずっと在宅しております。

2007年12月28日 (金) 10時17分






Number Pass
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板