【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ワールドヒーローズ復活!掲示板

ついに「ワールドヒーローズ」シリーズ全4作品が

NEOGEOオンラインコレクションで移植決定です。

PS2で「ワールドヒーローズ」が遊べます!

オンライン対戦で対戦できます!

「ワールドヒーローズ」ファンにとってこんなに嬉しい事はありません♪



発売後オンライン対戦で「うちゅう最強」を決める前に

とりあえず、「この嬉しい出来事を祝ったり」

「ワールドヒーローズの思い出」を語り合ったりしましょう☆


*頂いた、投稿は特設ページ閉鎖後にも使用する事がありますご了承ください

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[103] 題名:サウンドテストモードの件について 名前:ゲーマント MAIL 投稿日:2024年03月12日 (火) 15時46分

私のために時間を割いていただき、ご支援いただきましてありがとうございます。
ワールドヒーローズのコードは知りませんでした。 ありがとう、とても役に立ちます!
ラギのコマンドを辛抱強く待っています。これは私のお気に入りの ADK ゲームです。
ありがとうございました!


[102] 題名:サウンドテストモードの件について 名前:もなか 投稿日:2024年03月07日 (木) 10時36分

ゲーマントさま
寛容なご配慮ありがとうございます。

オーサープランナー様からご返答のご連絡を頂けましたが
まだ、サウンドテストモードの移行の件について
コチラで検証中です。

お時間かけてしまい申し訳ありません。



とりあえずの代わりと言ってはなんですが、
お茶を濁すような形での公表となり申し訳ないのですが
ネオジオフリーク等の一般誌には未掲載の初代「ワールドヒーローズ」
のサウンドテストモードの入り方をご紹介させて頂きます。

家庭用NEOGEO版の難易度設定画面(レベルセレクト)にて
[↑↑↓↓←→←→]を入力することでサウンドテストモードに
移行することが可能です。

先程、コチラでも再確認致しましたのでコマンドに間違いはないはずです。
既に御存じでしたら失礼しました。


ラギのサウンドテストモードの件もう少しお待ちください。


[101] 題名:サウンドテストモードの件について 名前:ゲーマント MAIL 投稿日:2024年03月03日 (日) 17時24分

ご興味をお持ちいただきまして誠にありがとうございます。お待ちしております。
このコマンドの正しい実行を見つけることができれば幸いです。
正常に実行して各曲の元のタイトルを読み取ることができればいいのですが。


[100] 題名:サウンドテストモードの件について 名前:もなか 投稿日:2024年03月01日 (金) 22時26分

はじめましてゲーマントさま
ご返答が遅くなり失礼致しました。

ラギのインタビュー記事読んで頂いてありがとうございます。
多くの方々に好きな作品の全貌を知って頂いて大変嬉しく思います。


サウンドテストモードの件ですが、
何らかの理由で私がオーサープランナー様に頂いた情報を
間違って把握してしまい起こっている事と思われます。

また、それだけではなく当時、今以上に自分が時間に追われている
状況な為に出処の確実な情報と解っていたラギの
サウンドテストモードへの移行を何故かきちんと検証せずに
サイト上にアップしてしまうという中途半端な行動を起こしてしまいました。

数日前に当方も検証したところサウンドテストモードに
入る事ができませんでした…。



今、現在インタビューをさせて頂いたオーサープランナー様に
再度ご連絡を取っているのですが、まだご返答を頂いておりませんのでもう少しお待ち頂けると助かります。

コチラの不始末でゲーマントさまの貴重な時間を奪ってしまい
大変申し訳ございませんでした。

以前、未来ソフトの一件で一度失敗したにもかかわらず
同じような事を起こしてしまい反省しております。


[99] 題名:ラギーについて質問です。 名前:ゲーマント MAIL 投稿日:2024年02月18日 (日) 17時28分

はじめまして、ゲーマントといいます。
ラギーに関するインタビューを非常に興味深く読み、熱中しました。 本当に包括的で非常に興味深い文書です。
インタビューでは、サウンド テストをアクティブにして各曲の元のタイトルを読み上げるコマンドについて話しています。 このコマンドを有効にしようと何度も試みましたが、一度も成功しませんでした。 日本語ROM版を試してみました。
誰かがコマンドを実行できた場合、サウンド テストのアクティブ化を示すビデオを見ることができますか?


[98] 題名:B02 名前:もなか 投稿日:2023年12月21日 (木) 17時37分

書き込みありがとうございます 
Wモンゴリアンさま
サイト管理人の もなかです。

当方の事情でサイトの更新が停滞しておりまして申し訳ありません。
B02コチラでも確認しており、現在トリビア記事以降に発見・確認し所持しております。
コレについて追加で記事を書きたかったのですが、現在当方が諸事情により
忙しく確認作業ができておりません。大変申し訳ありません。
なので回答になってないレスとなります。


トリビア記事内の一文に 
「差し替え用として再度修正版を工場入れした」と確認をとったので
コレ(B02)がおそらく通常ルートで販売された差し替え修正版と思います。


「また、交換には3週間ほど時間が掛かりました」
の上部に貼った「お客様各位」のお詫び状では「品切れの為」となっているので
B01・B02は、発売日1995年7月21日までに生産し納入されたロット
と推測され、最初のロットで製造された分は全て問屋に下ろされたと考えられます。

1995年8月4日に届いた交換分(B04)は発売日以降
(最終ファイル更新日 1995 07月22日 3:45)なので、それ以降新たに生産したと考えられます。


まだ現状、未確認となりますが

B01 通常ルート販売 バグ版
B02 通常ルート販売 修正版
B04 ADK交換分  修正版

と推測しておりますが…
@B01・B02が同じく最終ファイル更新日が 1995 0701 5:55 な事?
(ディスク容量はB01・B02・B04全部同じ)
AB03は存在しているのか?
BB02が、B01と比べて数がB04並に少ないのはなぜか?

等、謎は深まるばかりです。
まだ、時間がなくトリビア内に記載しておりませんがADK社でのNEOGEO-CD
の最小生産ロットの数を関係者の方から聞いておりますので、B02・B04共に
かなり数は少ないのではと推測できます。


来年は、少し時間が取れそうなので
この件も含めてサイトを更新したいと考えております。

回答になってなくてすみません。


[97] 題名:B02 名前:Wモンゴリアン 投稿日:2023年12月19日 (火) 19時46分

ワーヒーパーのディスクでB01とB04以外にB02を見かけたのですが、
こちらはバグ版か修正版かわかる方いらっしゃいますか?


[96] 題名:相互リンクについて 名前:もなか 投稿日:2021年06月02日 (水) 13時53分

へいぞさま

ご観覧ありがとうございます。

先程、コチラもサイトリンクの方を完了いたしました!
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
相互リンクありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


[95] 題名:リンクについて 名前:へいぞ URL 投稿日:2021年05月24日 (月) 22時59分

はじめまして、へいぞといいます。

ADKのゲームの情報やコンテンツがいっぱいでもなかさんの深いADK愛に感激してしまいました。

対戦格闘ゲームを扱ったサイトをしていまして、対戦格闘ゲームに登場するキャラクターについてのコラムを書いてるのですけど、ワールドヒーローズの出雲良子の回もあって今後もADKのキャラクターを取り上げていけたらと思ってます。
できましたらADK HEROESをうちのサイトのリンクに貼ってもかまいませんでしょうか?ご検討していただけると嬉しく思います(^^)


[94] 題名:拝見しました 名前:もなか 投稿日:2021年01月29日 (金) 14時00分

どうも
猫好きさん

ネオジオの全起動音やネオ&ジオの動画を上げてた方ですね!
以前、ネオジオ関係の動画が色々あったので何本か見ておりました。

4コマと牛討伐等、他の動画もいろいろ拝見させてもらいました。

勿論チャンネル登録もしときました。
今後も楽しみにネオジオ関連動画アップお待ちしております。


【メンテナンス】3月11日予定していたサーバーメンテナンス終了しました


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板