無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ワールドヒーローズ復活!掲示板

ついに「ワールドヒーローズ」シリーズ全4作品が

NEOGEOオンラインコレクションで移植決定です。

PS2で「ワールドヒーローズ」が遊べます!

オンライン対戦で対戦できます!

「ワールドヒーローズ」ファンにとってこんなに嬉しい事はありません♪



発売後オンライン対戦で「うちゅう最強」を決める前に

とりあえず、「この嬉しい出来事を祝ったり」

「ワールドヒーローズの思い出」を語り合ったりしましょう☆


*頂いた、投稿は特設ページ閉鎖後にも使用する事がありますご了承ください

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[59] 題名:ADK魂買いましたか 名前:もろは(管理人) 投稿日:2008年12月20日 (土) 19時37分

こんばんは
はなんさん
「ADK」魂買いましたかー。

オンライン対戦無しは既に聞いていたので覚悟済みでしたが
「カラーエディット」「アレンジサウンド」無しとは驚きました...。
「ま、出しとく?」って感じでもPS2でプレイできるだけでも感謝という感じ
私的には90点という事でw
スプライツもSS版は無理っでしたね。
とりあえず今日は休みだったので全ゲーム1クリアはしたのですが
隠し要素は無いようですので

SS版はADK移植ですよ。会社にSS開発用機材とかもあったようなので
そこら辺は裏が取れていますよ。

個人的に...
頑張っているのは判りますが今のプレイモアさんに
完全新作のWHとかニジマスはやって欲しくないように感じます。
正直今回のコマンドリストの単純な誤字と誤記載の凡ミスとか見ると
「仕事だから作ってる」感で愛着・愛情はティンクルスターPS2版ほど
感じれない気がします。

ADK愛が溢れたスタッフが作ってくれるのなら新作は是非に!
とりあえず今は、カードファイターやバトコロみたいに
SNkキャラとチョッピリ競演ぐらいの夢で充分ですかねw

とりあえず発売万歳!


[58] 題名:ADK魂買って来ました 名前:はなん 投稿日:2008年12月20日 (土) 19時11分

オンライン対戦無くなってますね。
まだあんまりいじってないけど、今までのネオジオ移植
(ってかPS2用ネオジオエミュ)のなかではあまり良くない。
「ま、出しとく?」って感じ丸出しですよ。
曲はアレンジバージョンが・・・・元々あったっけ?
SS版スプライツに期待したけど無理だったのかなー
SSにスプライツとかWHP移植した会社はADKじゃないんじゃない?
あの再現度は異常。
5本入りでこの価格!ADK ニンジャ オラ!に反応した人だけ買ったらいいよ。





・・・・これが踏み台になって完全新作のWHとかニジマスが出たら最高です・・・・。
・・・・無理ですかね????


[57] 題名:今日届きました。 名前:もろは(管理人) 投稿日:2008年12月20日 (土) 15時10分

基本的には祝!移植で嬉しい☆
でも、「キャップチュード」とかの誤字
「スパローダイブ」が未記載。
挙句の果てに
「ジグザグダッシュ」のコマンドが違うとかダメだろ

「ニンコマ」のコイン入手時のSEが全然違うのも
違和感がありますし... 

デバッグしたか不安だ〜w


[56] 題名:「ADK魂」発売とか 名前:もろは(管理人) 投稿日:2008年12月18日 (木) 00時07分

私はまだ入手していませんが
「ADK魂」どうやら無事発売したようで安心しました。

ニンマスの簡易コマンドリストも
「ADK魂」発売日までにギリギリ完成しました。
私個人のいろいろな事情で手伝わせてしまった
関係者の方々いろいろとご迷惑おかけしました。
手伝っていただいて有難うございました。

別に変な詮索はなしでw
以前から公開準備中だったコンテンツを公開しました。
以前は「裏ADKワールド」とか書いてましたが
あまりにもイメージが悪いのでコンテンツ名を変更しました。
これから少しずつですが
今までに提供して頂いた方々に感謝しつつ
貴重な情報を載せて行きたいと思います。


ちなみに今回は4枚購入しました。
「知人の人は一枚くれ」といえば先着3名まで
永遠レンタル可です。
(でも、まずアマゾンから届いて 写真とってから)


[55] 題名:そういえばループレバーだ 名前:もろは(管理人) 投稿日:2008年12月15日 (月) 20時21分

こんばんは
加藤さん

昔のsnkは何か男臭いイメージが強かったですね。
戦争イメージが強いです。
今のイメージとは大違いな感じです。

以前snkゲームの移植について書きましたが
そういえばループレバーなんですよね
怒りとかt.a.n.kとかは...やっぱり難しいんでしょうか?
移植のためだけに専用コントローラとか作ってまでとは
いかないでしょうし...

ちなみに怒Vはいまだにプレイした事がありません。
(実は見た事も...)


[54] 題名:50のコメントについて 名前:加藤臭作 投稿日:2008年12月12日 (金) 18時21分

怒 怒号 を実際にみた人ならわかりますが
ネオジオとは比べモノにならないほどのハードなんですね
怒の爆発(あの手りゅう弾など)
怒号層圏のスケールの多様さは
メタルスラッグにくらべればかなりおもしろいですよ
1986年発売のSNKのゲームなんですがね
怒号といえば銃も手榴弾も使い放題なので怒より簡単に思えますがザコの物量の多さや完全なシューティングとまちがえるほどの
弾の多さ、亜空間にのみこまれるとボスとの対決になるわ
最終面はアイテムは出てこんわとまるで「鬼」です
もう、ADK開発のループレバーゲームのバトルフィールドや
サーチアンドレスキューとは比べものにならないほどむずかしい
ですよ。 
怒号をやってたころは中学生だったのですが
140万のスコアだしたし
怒でも
170万のスコアだしました
(怒ですが、発売当初、自爆兵に泣かされた人はたくさんいましたですよ)
1986年当時、通称、怒 怒号祭なことして、
ゲーセンの開店から閉店まで怒 怒号を大勢の人の前で
鬼のプレイをみせましたよ(当時中学生にもかかわらず、
夏祭りの期間中、14時間ぶっ通しでプレイした)


[53] 題名:本人です。 名前:丸山勉 MAIL URL 投稿日:2008年12月02日 (火) 22時35分

以前、森ちゃんから少しその後の様子を聞きました。
大変だったみたいですね。
僕にとっては、楽しい思い出ばかりで、残ったスタッフは、
さぞ、苦労したことでしょう。
今は、まったくちがった世界にいます。HPがありますので、
見てみてください。


[52] 題名:見つけて頂いて光栄です。 名前:もろは(管理人) 投稿日:2008年12月02日 (火) 20時40分

もしかして、本人さんでしょうか??
だとしたら、いろいろとお話を聞かせて
頂きたいのですが大丈夫でしょうか?


[51] 題名:ずいぶん懐かしいですね 名前:丸山勉 MAIL 投稿日:2008年12月02日 (火) 01時36分

たまたま見つけてしまいました。


[50] 題名:スカイアドベンチャーいいですね 名前:もろは(管理人) 投稿日:2008年11月18日 (火) 23時01分

こんばんわ
加藤さん

とりあえずは、少しずつでもADK作品(アルファ電子も含み)
が一般的なハードで遊べる環境になればと思って喜んでます。
ADK魂のおかげでやっとニンジャシリーズもPS2化!

確かにスカイアドベンチャーがいい味出してましたよね!
確か、クラウド大佐ですよね
負け犬の遠吠えのようなあの演出がすばらしいです。
(負けたのが整備員のせいにしたりとか)
ADKの変テコな匂いのルーツを探ると
コレか「ギャングウォーズ」の話になりますw

まだSNkプレイモアさんがNEOGEO作品を
出し切るまではマダマダ無理な気がしますねー
出し切って「アテナ」「サイコソルジャー」「怒」等が
普通に移植化すればチャンスはあり! とか思うんですが...
「バトルフィールド」「ギャングウォーズ」等もつけて
是非是非移植して欲しいですねー。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板