【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

ワールドヒーローズ復活!掲示板

ついに「ワールドヒーローズ」シリーズ全4作品が

NEOGEOオンラインコレクションで移植決定です。

PS2で「ワールドヒーローズ」が遊べます!

オンライン対戦で対戦できます!

「ワールドヒーローズ」ファンにとってこんなに嬉しい事はありません♪



発売後オンライン対戦で「うちゅう最強」を決める前に

とりあえず、「この嬉しい出来事を祝ったり」

「ワールドヒーローズの思い出」を語り合ったりしましょう☆


*頂いた、投稿は特設ページ閉鎖後にも使用する事がありますご了承ください

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[42] 題名:wh2リョーコのエンディング音楽(オリジナル版) 名前:諸橋佑也 投稿日:2008年10月12日 (日) 13時11分

御回答ありがとうございますもろは管理人さん。
よくわかりました。思ってたとおりでした。

もう1つ購入するかどうかの疑問点があります。

サウンドテストはおそらくあると思いますが
wh2のアレンジではなくオリジナルの方のリョウコの
エンディングのBGMは通しでループで聴けるようになってるでしょうか?
市販の1500円CDでは途中で音楽が止まります。
業務用だとエンディングで音楽が鳴ってる最中にDIPSW8をONにしてFREEZEにするとエンディングが止まり音楽だけが延々と流れ
最後まで聴けます。

ただその状態に持っていくには最終ボスであるDIOを倒さないといけないので聴くまでに時間かかります。

これが通しでループで聴けるんだったら購入をしようと思います。


[41] 題名:キー設定に関してです。 名前:もろは(管理人) 投稿日:2008年10月10日 (金) 19時02分

こんばんは
諸橋さん

ご質問&サイトに訪問有難うございます。
ワールドヒーローズゴージャス購入検討中なのですね。

キーセッティング
「パーフェクト」のボタン設定の件ですが
以前のアーケードの同時押しでの大(強)攻撃は
「ゴージャス」では初期状態から1ボタンでも同時押し扱いになっています。

-------------------------------
■ 小パンチ
× 中パンチ  
▲ 小キック
● 中キック

R1 大パンチ
L1 大キック

R2 小P中P小K (つまりNEOGEOでいうABC) エクストラ用
L2 中P小K中K  (つまりNEOGEOでいうBCD)
-----------------------------------
の様な感じに初期から配置されていますので結構親切設計ですよ☆

他の「1」「2」「2JET」に関しては「ボタン長押し」のみで
小・大を単独ボタンに変更する事は出来ません。

散々ネオジオオンコレが発売し出した時から、
「ワーヒーのオンコレ出すべき」と病気のように口走っていたので
もっと皆さんが安心して本作を買おうと思えるような
紹介コンテンツを作らないといけませんね>_<
祝ってばかりで何一つサイト内に紹介がなく少し反省しました。

今回は根本的な事を気付かせて頂いて有難うございました。
皆さんにADK作品をプレイしてもらう為にも
今後 サイトを作る上で頭の片隅に置いてサイト運営をさせてもらいます。


[40] 題名:同時押し設定 名前:諸橋佑也 投稿日:2008年10月10日 (金) 12時58分

ワールドヒーローズゴージャスを買おうか迷ってるのですが
ワールドヒーローズパーフェクトだけは弱p/k+中p/k同時押しで強p/kだったと思うのですがこれをボタン1つでだせるように
設定できるのでしょうか?

またその他のシリーズについてもボタンを押す長さで強弱を付けるのが踏襲されてるのでしょうか?


[39] 題名:ありがとうございます。 名前:もろは(管理人) 投稿日:2008年10月08日 (水) 15時07分

情報有難うございます☆
Kさんが投稿される2〜3時間前に知りました。
確証がなかったのでアップするか迷っていたのですが
URLを載せていただいたので助かりました。
確定という感じですね!
すばらしいラインナップ軍(要塞)といったところでしょうか♪
(ティンクルが浮いてる気もしますが)

これで再び、当サイトの夢が実現してしまっので
今度はもっと実現不可能っぽい事を願って見ますw


[38] 題名: 名前:K 投稿日:2008年10月07日 (火) 23時50分

すでにご存知かもしれませんが
ADK魂
ニンジャマスターズ
ニンジャコンバット
ニンジャコマンドー
痛快GANGAN行進曲
ティンクルスタースプライツ
の5本らしいです

ttp://gmstar.com/ps2/adktamasii.html


[37] 題名: 名前:ブロッケンマスター 投稿日:2008年04月05日 (土) 15時50分

前回の投稿から、四か月余り、なんとあれからワーヒー2を80回以上もノーコンティニューでクリアしてしまいました。使用キャラはもちろんブロッケンです。ボリューム度でいえばパーフェクトが一番ですが、バランス度でいえば2が一番だと思います。全4作品をプレイできてなおかつ全てのBGМを聞けるのはいいのですが、スーファミ版ワーヒー2で使用可能だったネオギガスとディオが使用不能であること、サターン版ワーヒーパーフェクトで使用可能だったゼウスが使用不能であることは残念です。もっと贅沢を言わせてもらうと、特典DVDを付けてほしかったです。その内容は、youtubeにupされていたワーヒー2テクニック集とワーヒーパーフェクトコンボ集です。さらにおまけで、スーファミ版ワーヒー1と2のTVCМとアーケード版ワーヒー2とワーヒー2JETのマッドマンが出演していたTVCMを収録した特典DVDがついていれば本当の意味でのワーヒーゴージャスだと思うのですが、さらに歴代のイラスト集と原画集もついていればなおさらいいのですが、皆さんはどう思われますか。


[36] 題名:2はカシカシ投げ出来るのでしょうか? 名前:おいも 投稿日:2007年12月24日 (月) 23時15分

かなり久しぶりに
敵がW/H1のキャラ及びボスキャラの時だけ敵の起き上がりに挑発して、投げて投げ返しで勝てたような気がしてます。
ネオジオROM版全部持ってますが買おうかと思います。
一番対戦で燃えたのが自分は2ですね。飛び道具跳ね返しはジャストディフェンスでも貢献しました♪


[35] 題名: 名前:ブロッケンマスター 投稿日:2007年11月24日 (土) 16時03分

1、JEТ、パーフェクトは、すでに、ノーコンティニューで全クリしたのですが、2だけは、数え切れないほど、コンティニューしまくりました。それも、イージーモードです。やはりディオは、シリーズ最強のラスボスです。ネオディオのほうがまだやさしいと思います。しかし、昨日の晩ついにノーコンティニューで2を全クリすることができました。ディオとは、3ラウンド戦いそのうち2ラウンド目は、奇跡のパーフェクト勝ちです。そして3ラウンド目も辛くも勝利をおさめ、ノーコンティニュークリア。自力で2のエンドロールを見ることができました。エンドロールのテーマ曲、最高にかっこいいですよね。それまでは、ディオのテーマ曲が一番いいなと思いましたが、ディオ相手に何度もコンティニューしているのでもう聞き飽きました。ワーヒーシリーズのBGМは、ほかの格闘ゲームのBGМとは比べ物にならないくらいにかっこいいと思います。1の時のブロッケンのテーマ曲、2の時のジャンヌのテーマ曲、JEТの時のリョフのテーマ曲、同じくJEТの時の大会4日目のテーマ曲に武者修行のテーマ曲が特にお気に入りです。今では、家に居ながらにしていつでもワーヒーシリーズをプレイすることができ、なおかつ、全てのBGМを聞くことができるので、これほど幸せなことはありません。


[33] 題名: 名前:ハンゾウ 投稿日:2007年11月10日 (土) 20時48分

ワールドヒーローズゴージャス買った?I
ラスボスつかえないのかな?[?[


[32] 題名:自分も結構ヘボヘボ 名前:もろは(管理人) URL 投稿日:2007年11月09日 (金) 02時33分

mimickさん
動画みましたよー。
自分も結構ヘボヘボなプレイでした。
タイム5秒前で「真空跳び膝蹴り」で逃げちゃったり
で姑息すぎますねw(ゴメンなさい)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板