【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

こちらはサカつく5のコミュニケーションBBSです。

サカつく5の情報交換を目的としておりますが、雑談、トピずれ一切お構いなしです。ご自由に、楽しくお使い下さい。但し、一方的な宣伝行為、他人を誹謗中傷する書き込みは削除の対象とさせていただきますので、ご了承下さい。その他管理人が不適切と判断した書き込みは、予告無く削除させていただきます。

ホームページへ戻る

タイトル
名前
写真URL
投 稿 内 容

一方的な宣伝行為、他者を
誹謗中傷する発言は削除
対象となります。
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


2008年02月12日 (火) 18時19分 189:もう何も気にする必要はない!
hiho
詳しくはウェブで!

名前 削除キー

" 

2007年11月06日 (火) 19時46分 188:くんにの匠
チビ
自分は無理だけどバタ犬なれる人ってお金稼げるよ。職業:バタ犬

名前 削除キー

" 

2007年06月28日 (木) 03時04分 187:日本のDMF
すきっぱ
はじめまして現在20年目です。
ずっと有能なDMF不足でジェラードの1ボランチでがんばってもらってましたがユースで去年、塚原竜紀、今年諏訪と弘山が加入しました。
若手DMFは2枚にしておきたいのでどの選手を切るか、迷ってます。
どちらかといえば守備重視のボランチが欲しいんです。
どの選手がおすすめなんでしょうか?

名前 削除キー

" 

2007年02月08日 (木) 16時02分 70:キャンプ地情報
もとやん@管理人
プラハ   守備◎
ザグレブ  メンタル◎
ロンドン  守備◎ 戦術△
マドリード 攻撃◎ 戦術×
ゲルゼンキルヘン メンタル○
リオデジャネイロ 攻撃◎
静岡 攻撃×
リヨン 戦術◎
マンチェスター 戦術◎
サンパウロ 攻撃◎

72:もとやん@管理人 (2007年02月08日 (木) 23時25分)

ゲルゼンキルヘン 攻撃◎

73:もとやん@管理人 (2007年02月09日 (金) 09時38分)

アルメロ 連携 ◎
メキシコシティ フィジカル ○
ミラノ 守備 ◎
パリ 戦術 ◎
フランクフルト 守備 ○ 戦術 ○
リスボン 戦術 ◎
サンセバスチャン メンタル ○
ル・マン フィジカル ◎
グアヤキル 攻撃 ○ 連携 ×
チュニス 守備 ◎
ヤムスクロ フィジカル ◎

〜留学先の固定追加条件〜

国際大会、キャンプなどでチームと試合をし、勝つか引き分けることで、また選手を留学させたりレンタルしたりすることで、友好度が上がる。

それを何度か繰り返すと、そのチームが留学先として追加される(キャンプで出てきても、すべてのチームが留学先として追加されるわけではない)。

74:もとやん@管理人 (2007年02月09日 (金) 10時45分)

↑73はえすりんの日記より拾ってきたものです。
えすりんありがとう。

77:えすりん (2007年02月09日 (金) 18時17分)

ご苦労様w

81:もとやん (2007年02月09日 (金) 21時16分)

ヤムスクロキャンプ 攻撃 ◎

186:kgutlqzea mltqj (2007年05月31日 (木) 02時09分)

utdqemha oycmgtsu hrdz kxpctmnda zbqpuxhea rmwq wktsrd

名前 削除キー

" 

2007年05月23日 (水) 00時55分 185:初めまして
カール
初めまして。
サカつく5のプレイ日記や攻略を探していて、
こちらのサイトを見つけて来ました〜
日記の方を見ていて、羨ましいと思っています(笑)

自分は、購入して少し立つのですがまだ2年目に突入したばかりです。
DCのサカつくやアドヴァンス版のサカつくで慣れているつもりだったのですが、いやはや、何もかも新しくて(苦笑)
鬼を監督にしたために、現在二億円ちょっとしかなく、経営方針を完全にミスったかなと後悔しながらプレイしています。大金叩いて監督にしたかいがあったのかどうかわからないですが、とりあえず試合では引き分けが多くなりましたよw。補強したのも新人を2名だけ安いのを入れただけなんですけどね・・・催眠術でも何か選手に掛けているのだろうか・・・まぁ、いいや(待て)
それと、金がない時期に限って良い選手がリストアップされます。移籍金一億八千万で、カレン・ロバート二十一歳が出ましたよw。出た瞬間に強化部長に殺意を抱いたのはここだけの話です(をぃ)、監理人さんは、金がない時に限って、超ピックな選手がリストアップされて、監督や部長に殺意を抱いたりとかはないですか?w

名前 削除キー

" 

2007年05月15日 (火) 11時45分 184:ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
ベウバル
 なんだか 懐かしい名前がちらほらと見えたので触発されて 挨拶にきました〜
 俺もサカつく5買ったけど 架空選手使うのに飽きてきちゃってモチベ沈み中です。
 オンラインも月1500円の課金が引っかかって手をつけてないっす
 相変わらずハンゲはゆるりと顔出してるって感じですね
 又 よりますねー

名前 削除キー

" 

2007年04月26日 (木) 13時12分 183:おひさ
ぎぐ
もとやん生きてたのね。

サカつくオンラインはやってないのん?
今そっちに居るから、金に余裕あったら一緒にやろーぜ

久々に絡みたいど♪

ぶっちゃけ、オフラインのサカつくは終わってるやろ。。。オンゲに来い〜

名前 削除キー

" 

2007年02月13日 (火) 16時04分 89:なんだかんだで〜
もってぃー
はじめましてm(_ _)m
サカつく5を購入後こちらを発見し、楽しく見させていただいております(/^−^)/
2回目に移行されたとのことでちょっと語りたくなりお邪魔しました。

自分は1回目『いつ・どこで・どのワード』が手に入るのかををメモメモしつつ、5の感触を見ながら9年間プレイしてましたが、なんとなく最初から始めたくなり、2回目を始め現在は2回目の12年目です。

2回目〜
1年目は最初に前線を少し補強して、他極力資金を使わないようにし、J2に残るためFWとDFを入れ替えたりしつつギリギリ4位で終了。おかげで鬼監督できずorz

2年目に大不況を利用して早速スタジアムを建て替え、余裕があったので移籍金が安いこの時を狙って全般的に選手を補強しつつリーグぶっちぎりの1位で終了。
得失点差100オーバー(130以上?)は笑えましたw

3年目以降は〜あまり覚えてませんが、とにかくスタジアムを優先に。他はほとんど手をつけずわずかな補強のみで進み、先日10年目頃最高ランクのスタジアムを建設し収入ガッポガッポでウハウハな状態になりました。
はやい段階で選手をあらかたそろえたので、とにかく連携&スタミナ練習ばかりやってました(´▽`*)アハハ
私は連携&スタミナ馬鹿です∩゚∀゚∩アヒャ
これといった世代交代もしていないため、ただいまオヤジーズ(ほぼ30代)で若手を育てている最中ですノ(´д`*)

8年目あたりまできてあまり優勝できず(2位が3連続とか(´ω`))、気が下がっていた頃リストに中村選手の名前が!33歳にもかかわらずなんとなく確保。
その後小野選手もリストに!ためらいなく確保。お気に入りの選手です(*´∀`)アハハン♪
これでますます高年齢化したわけです(´▽`*)アハハ
が、おかげでやる気も上がり再スタート。
で現在に至ってます。

9年目までネメシスがJ1に上がってこられなかったのは内緒ww

とまぁこんな感じでなんだかんだではまってます。
最初は結構抵抗ありましたが、慣れてしまいました(^(エ)^)
ただ、オフィスやロッカールームでの選手の動きが若干気になってますが( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
秘書のレベルが高く見えます┐(´ー`)┌

以上、長々と書かせていただきました。
暇人の長文にお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m


P.S. ピンクの植樹活動 

90:もとやん@管理人 (2007年02月13日 (火) 21時28分)

もってぃーさん初めまして。ご来訪&カキコ&情報提供ありがとうございました。サカつくライフエンジョイされているようでなによりです。

2年目に大不況になるのは仕様なんでしょうかね。そうと分かっていれば、もってぃーさんのように1年目ではなく2年目に大補強を敢行すればよかったw

1年目は負けてよかったわけですからねぇ。その辺りの計画の立て方に甘さを感じるなぁ。反省反省。

高齢化が進む中で小野・中村を獲るあたりにひっじょーに愛を感じましたね。やっぱりそうでないと。俺は自分のHN由来でもある本山が30歳で初めてリストアップされたときに、冷静にチーム状況と年齢を加味して獲得しませんでした。まだ成長の伸びしろがあったのにね。

だって若い本山がいいんだもんw今度でたら絶対獲ります。

俺も最初はボロくそ言ってたんですが、なんだかこのゲーム、神ゲーじゃねえのか?と思うようになっちゃいました。おっしゃるように「慣れ」ですよね。

ハマリ度は歴代作の中でも半端ないと思います。

また遊びに来てくださいね〜

91:もってぃー (2007年02月14日 (水) 14時01分)

来ました〜(´∇`)ケラケラ

2nd日記を読ませていただき、また最初からやりたくなってしまう自分が・・・。ずばり最初好きです。

とそれは我慢してやり続けること14年目、遂に都市パラメータがALL“SSS”に(v ^−^)イエイ!
環境がなかなか上がらず苦戦しましたノ(´д`*)

そして愛したw俊輔&小野は数年前無事昇天しました(´▽`*)アハハ
監督になってくれなかったですわ。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてそして赤尾との契約更新も何回目か・・・
37歳で3年契約・・・( ゚д゚)ハッ!
この方40歳までいる気ですw
でも強いし、意外とこのポジションの若手もまだいないので更新〜っと。(今までならうじゃうじゃw)

世代交代はそれなりに進んでますが、かなり厳選しているので控えがいないいないΣ(・ω・ノ)ノ
ユースは相変わらずぱっとせず・・・
シズオカナノニ〜。゚(゚´Д`゚)゚。と嘆いております。

その分施設はだいぶ充実してきました。
スポンサー&不景気を利用してドンドン建ててます'`ィ(´∀`∩
3つの銀行が合併してくれた唯一の合併会社の資金を筆頭に。

あ〜、書き出すととまらなくなりそうです(´ω`)
もうご存知のことも多々あろうかと思いますがそれでもついつい書いちゃってます。まぁそこはスルーで結構です。

では今日のところはこの辺で、また進展がありましたら〜(゚Д゚)ノシ

5をやり続ける限り|д゚)コソコソしに来ます(´∀`*)ウフフ

92:もとやん@管理人 (2007年02月14日 (水) 16時17分)

書き初め 初日の出 初ガツオ 初体験 やっぱり初物はいいものですね(ぇ

俺も初期の段階が好きでして。お金が無くてままならない中で四苦八苦するのがやっぱり良いですよね。施設がMAXとかになると途端に萎える自分が居ます。

2ndはやっぱり調子良いですね。進め方を心得たというか。1stは本当にやってるの苦しかったですから、今はとても楽しい。

選手が監督になるのには、どのくらいの期間が必要なんでしょうかね。最低5年はいるんだろうな。今度きちんとチェックしたいと思いますが、なにしろ飽きっぽいものですから。引退前に切ってしまうことが多くて、成仏させてやれないんですよね┐(´ー`)┌

2ndはユースを育てたり、愛あるプレーを目指しているのですが。

96:もってぃー (2007年02月15日 (木) 15時56分)

はじめはいいですね〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン
昨日も最初の衝動に襲われ・・・
しかし今回はユースに初めて強めの選手が現れ、もう一年って感じでまたまた続投しました。

最近めっきり勝てなくなったので爆発を狙って最初からずっと試合に出し続けましたが・・・(途中3ヶ月留学)
爆発予告はあったけれど、結局年内には爆発せず。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし、翌年始めにまた爆発予告が・・・
暫くして爆発しなかったら切りますけどね〜(´ω`)
現ステータス弱すぎなんで( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

選手が監督なるには年数ですか(o゜◇゜)ノあぃ
確かにそんな感じはしました(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ここからは余談で、
続投したその年には他にもいろんなことがありました。

まずは通産成績5勝7分22敗・・・
ぶっちぎりのビリでJ2降格il||li _| ̄|○ il||li
15年目にして・・・
まぁそれはいいんですけどね(´ω`)
心機一転若手主体でまた成り上がって見せますから(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そしてこれ!
この年某強化部長がある人をリストアップしました。
これを見たとき
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
って感じでした。

ズバリブラジルの英雄“エレ”21歳独身w

移籍金43億も迷わず獲得しました(v ^−^)イエイ!
8月から試合に出していたんですが、連携不足かチーム力不足か・・・
後半は1勝もしてない気が(((( ;゚д゚)))アワワワワ

年が明けて成長期に突入しそうなので留学に行かせたいのですがどこがいいですかね?サンパウロ?
あまり留学先がまだ出てないのが現状で厳しいですね(´ω`)
バーミンガム・アルメロ・ゲルゼンキルヘン・サンパウロあたりしか出てないのが痛いですorz

また、他にも施設ALL完備を実行。
資金に物を言わせ全て設置しました。
この年初めての赤字でした(´▽`*)アハハ
(−2500位でしたが、約200億の出費w)

昨年40歳まで契約した赤尾は早速引退宣言、
(* ^ー゚)ノバイバイ

とまぁ波乱万丈な1年でしたね(´▽`*)アハハ

翌年2月3週目のリストアップで
マルディーに19?が!オオーw(*゜o゜*)w
とろうか迷い現在停止中です。
さぁどうしましょうかね〜?

なんか文章がハチャメチャになっちゃいましたがアドバイスもらえたら嬉しいです(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

私も愛のあるプレイを〜(✪ฺД✪ฺ)

97:もとやん@管理人 (2007年02月15日 (木) 23時22分)

ウェエェェェエエエエエエ!!!!

Mr.EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (失礼)

これはねえ。俺なら叫んでますね、ホントに。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って。家族に顰蹙かうくらいw

じつはねえ、サカつく長いことやってるけど、エレと全然縁がないんですよ。使った記憶が無い(´・ω・`)

だからものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くうらやましいですね。しかもその若さでなんて。。最終的に年俸がどのくらいになるのか興味がありますね。

しかもマルディーニまでorz

私、ミラニスタなんで、ミランの象徴マルディーニもこれまた浦山氏過ぎる。浦山氏ってだれやねーんというほど裏や増しい。

きっと長くクラブの礎として活躍してくれると思いますよ〜。是非ご健闘を♪

105:もってぃー (2007年02月17日 (土) 02時49分)

叫びましたよ〜〜〜〜〜〜〜((*´∀`))ウキャキャ

マルディーニは25歳でしたが、とっちゃいました(´▽`*)アハハ

頑張って育てます└(`・ω・´)┘

ただネメシスがリッカートを獲得したのが不安材料で・・・

長文続きだったので今回は簡単に。

エレ達に会える事願ってます(o´▽`o)♪

108:もとやん@管理人 (2007年02月17日 (土) 14時51分)

マル様をかわいがってやってくださいませ。人間的にもとても素晴らしい人だしw

リッカートかあ。きついっすね。シリーズではリッカートがよくライバルチームにいる気がするんだけどなぜだろう。

じゃあ俺はグラーフでも目指そうかな♪

112:もってぃー (2007年02月18日 (日) 01時12分)

( ゚д゚)ノ ハイ!

21年目、ネメシスに鬼茂(20)が!
金に物を言わせ獲得してエレとの2トップを( ̄ー+ ̄)ニヤリ

さぁうまくいくでしょうかね(´▽`*)アハハ

グラーフは今回見てませんね(´ω`)
是非中盤に欲しいですわ(´∇`)ケラケラ

114:もとやん (2007年02月18日 (日) 10時46分)

エレと鬼・・・

それは外国人と日本人の最強2トップ・・・

野球で例えるなら ボンズと清原の3・4番

競馬で例えるなら ラムタラとディープの1.2フィニッシュ

相撲で例えるなら 朝青龍と貴乃花の東西横綱

猪木と馬場のGI砲 

王と長嶋のON 

北斗と南でウルトラマンエース

そのくらいのとてつもないインパクトがありますね。

それでいてグラーフ欲しいなんて・・・なんて強欲な人なんだw

115:もってぃー (2007年02月19日 (月) 11時30分)

(´▽`*)アハハ
ベッケンバウアーも欲しいですわ(´∀`*)ウフフ
ってまだ見てないですが・・・(´ω`)?

とりあえず鬼ちゃんには留学に行ってもらいました。
暫くお預けですね(´ω`)

こんな盛り上がりかけてる状況にも関わらず、ユース育成に目覚めそうな自分が(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも1年出し続けても爆発しないのは嫌がらせですかね?
うまくいかないですな〜Σ(・ω・ノ)ノ

116:もとやん@管理人 (2007年02月19日 (月) 17時22分)

爆発は運任せだし、強い選手はしにくいですからねえ。俺も最近はとんとお目にかからなくなりました。なるべくならユースのうちに一発爆発させておきたいところなんですけどね。

じゃあFWにエレ・MFにグラーフ・DFにバウアーで。

もーこれいじょうはないはずだw

117:もってぃー (2007年02月20日 (火) 11時44分)

運il||li _| ̄|○ il||li
ユース世代の爆発がないと余程攻略本の数値が高くないと育てるかどうか迷いものですΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

その縦のラインは理想的ですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
4とかでなら見覚えが〜
果たして5でできるでしょうか?
乞うご期待w

118:もとやん (2007年02月20日 (火) 16時34分)

そーなんですよねぇ。まあ爆発を確定する方法なんてあったら世話無いっすけどねw

んでも最近は地道に試合に出して確率を上げる方法を怠っていたら、爆発も少なくなってきたので、試合に出し続けるのは効果あると思ってますよ。少なくとも確率は上がるでしょう。

是非そのライン完成させてください。楽しみにしてますよ〜

119:もってぃー (2007年02月20日 (火) 18時30分)

( ゚д゚)ハッ!
それを言われたら何も言えませんね〜(´▽`*)アハハ
降参で〜すヽ(*´д`*)ノ

海外の最強ランクの選手のみ移籍で獲得して、
ユース選手&新人で進めてみますかね〜(´∇`)ケラケラ
爆発を十分期待してウン(--)(__)(--)(__)ウン


そのラインは・・・できてもきっとペレがヨレヨレにw

120:もとやん (2007年02月21日 (水) 11時39分)

それでもペレなら・・・ペレならなんとかしてくれるッ

そんな気がしませんか?w

しかし、俺のところ架空の有力外人が全然出てこないなあ。有力な架空外人でリストアップされたのは、ソニーくらいなもんで。

うちは基本ユース+外人のみで構成していってますよ。ユースのうちに爆発しなくても、我慢して使ってれば引退するまでに1度は爆発しそうな気がして。

根拠は無いっすけどね。

121:もってぃー (2007年02月21日 (水) 12時38分)

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
しますw
いっそのことDFで爆発させて(・∀・)ニヤニヤ

エレたちがリストアップされたときの条件は月給2億円のみでした。
かな〜りラッキーだったと思ってます'`ィ(´∀`∩

にしてもなかなか世界は遠いです(´ω`)

122:暁☆ (2007年02月21日 (水) 21時12分)

俺は日本人オンリーでサカ5をやっています。まぁ結構しんどいですが
やり始めたらやりとうす・・それが男の道ってもんでしょ〜う
格好つけてないで本題に戻ります。ハイ。ユースに来たばっかりでスタメンでつかえますかね?五味とか木田あたりならいけそうですが・・・80・0〜なら大丈夫でしょうか?

123:もってぃー (2007年02月22日 (木) 14時43分)

>暁☆さん
ユースじゃないですけど、10数年目あたりに木田を20歳位で獲得したとき他の成長した選手に比べ明らかに劣っていたのでユースに着たばかりで即戦力になるかというとならないと思います。年数が経過しているならなおさら・・・。しかも自分の場合ユースで80.0〜以上の選手は今のところ爆発が起きてませぬorz
もし3.4年目辺りに出てくれるならその時は即戦力になるかもしれませんがw

ですので、有力選手が出たときに
・6ヶ月間の留学+残り全試合に出す
・3ヶ月間の留学+残り全試合に出しもしかしたらの爆発に賭ける
・留学には行かさず、全試合に出し爆発に賭ける
のどれがいいのか悩みものです。

というのがあくまで私の個人的な意見です。

124:暁☆ (2007年02月22日 (木) 19時42分)

ありがとうございます。攻略本よりスゴイッス・・恐れ入ります。そうですね〜6年目辺りですが76あたりが限界で・・。もっとプロモーションがんがんやってスポーツあげてがんばります〜!

125:もとやん@管理人 (2007年02月22日 (木) 22時16分)

うちはユース時代に限れば、PLAでは沖の81.6が最高でしょうかね。確実に能力が高ければ高いほど爆発する確率は下がりますが、まったくしない、といわけではなさそうですよね。

うちは優勝の見込みが無くなって、いわゆる一つの消化試合のときはよくユースを先発起用させたりしています。まあユース選手が即戦力になることはあり得ないですけど、穴埋めくらいにはなると思います。

126:暁☆ (2007年02月25日 (日) 07時00分)

最近でた最高選手は保志野(?)だかの76・2・・って育成するかまような〜。

127:もってぃー (2007年02月27日 (火) 13時38分)

>暁さん
もし現在最強クラスでしたら練習がてら育成してみたらどうですか?


一時的にゲームできない日々が続いていましたが、今日から再会ですわ〜(。≖ิ‿≖ิ)
└(`・ω・´)┘

128:暁☆ (2007年02月27日 (火) 21時57分)

久しぶりでございます。絵文字の顔がやけに濃い感じですな〜w
う〜ん、一応契約はしといてほっときっぱって感じです。いま、グングンスポ〜ツが上がっているのでもう1年まって考えようと思います。最近カキコしにきてもゲームの進み具合は・・・最 悪 で す

129:もってぃー (2007年02月28日 (水) 23時31分)

お久しぶりですね♪

なんかユースはクラブの格も影響するとかしないとか・・・

時間がつくれるといいですね〜└(`・ω・´)┘

130:暁☆ (2007年03月02日 (金) 21時06分)

結構影響するみたいですね・・。うちはまだまだ発展途上のヨワヨワチームなので・・・。


でも最近は75・0以上の選手は結構出てくるのであともう少し上がってほしいですね!

そおいやあ皆さんてフルタイムで試合みてますか?
俺は結構・・全然みないですね。大事な試合とかではみたりしますけど・・。ニューイヤーカップやリーグ戦で格下相手だと見る気になれん時が多々あるんですよね〜。でも見ててEUの時にあったホームランシュートや意味不明な逆走ドリ&超危ないバックパスはなくなった気がします。皆さんはどうですかね?

131:もとやん (2007年03月03日 (土) 09時57分)

お久しぶりです(;^_^A

PCぶっ壊れてて掲示板放置しちゃってすいません。

俺は最近、モチベ維持の為にも試合を観るようになりました。2ndも20年を超えて、ガンガン進めるだけじゃ行き詰まりそうなんで。

もともとEU時代も結構楽しんで見てたんで、EU時代より間違いなく良くなっている今作は結構見てて楽しいですよ。

1対1でドリブル突破を仕掛けるシーンとかもあるし(ほとんど止められるが)。結構きちんと選手の能力が試合に反映されている感じはしますね。

甲府がガーニャの1トップで、いっつもこいつにやられてるんだけど、試合を観るとああなるほど、こうやってやられてるのか・・・と納得したり。

132:暁☆ (2007年03月03日 (土) 19時51分)

たいていの1対1はとめられてますよウチのFWはw

飯尾がベテランの域に入り森本や相馬、瀬川あたりが順調に育ってきてくれて最近は結構勝てるようになったきがします?
あとオススメ右SBとボランチ(守備的な)をもしよければおしえてください。

133:もとやん (2007年03月03日 (土) 21時09分)

ボランチはJなら遠藤保、阿部勇樹・・・は攻撃的ですね。守備的なら鈴木ケイタや今野や福西ですかねえ。
架空では木田には1stも2ndも世話になってますね。世界ベスト11の常連です。

右サイドではまだコレ!という選手には当たってないですね。

134:暁☆ (2007年03月03日 (土) 21時16分)

やっぱケイタや福西さんですかね。木田はユースで出てきたんでしたっけ?

135:もってぃー (2007年03月03日 (土) 23時05分)

私は完全に結果を見る波です。
誤爆しない限り(´▽`*)アハハ
EUはやってないので何とも言えませんが、
最初見たときは(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
と素直に思いましたね。なかなか。
でも見ない((´∀`*))ヶラヶラ

長続きしない&変に完ぺき主義?なため、ただいま4thの11年目です(・ω・A;)アセアセ
これまでを足せばゆうに40年は超えていように・・・

右SBなら三浦泰年はいかがですか?
前に育てようとして取ったはいいけど、放置でしたw

ウチの場合木田は2ndで使ってましたが、どっかから獲得したかと?4thでは海外にいたのをネメシスが・・・

ネメシスが暴走しだしたら引き抜いて、解雇してやりましょうか((*´∀`))ウキャキャ

136:もてぃー (2007年03月03日 (土) 23時12分)

書き忘れ・・・
パサーリャ・ジャントーレ・ロベカル
獲得作戦中〜
迷う@−@;

137:暁☆ (2007年03月04日 (日) 12時11分)

三浦泰年ですか!
ウチの左SBが相馬なので両SBがOBコンビになりますね。堀池巧もいいかな〜と思っていたので迷う@−@

138:実力的には (2007年03月04日 (日) 15時53分)

その中だったらパサーリャだよね。ヤスと堀池だったら・・・人間的には堀池が好きw

139:もってぃー (2007年03月04日 (日) 16時12分)

私も昔4〜で良く使ってました(σ・∀・)σYO!!
TAKUMI〜♪


10年目ぐらいまでほぼ初期メンであった貧弱DF人を変えるべく、パサーリャ・ジャントーレを狩りました。
4の攻略本参考に(´▽`*)アハハ
おまけにカーワンGET!
これで守備はかなり〜のはず・・・
あとは攻撃力・・・(´ω`)

140:暁☆ (2007年03月04日 (日) 18時35分)

一応レギュラーにするかどうかはわからないけど名良橋をとっちゃいましたw
ほんとうは堀池あたりがほしいけど名良橋は好きだからOKw

142:もとやん (2007年03月06日 (火) 13時01分)

パサーリャ・ジャントーレ・カーワン・・・守備が大変なことになってますねえ。これはちょっと、破れない気がする。うちのカカ・アドリアーノ・ラウルコンビに挑ませてみたいもんだw

名良橋かあ。水を差すようでなんだけど、あまり使えなかったなあ。俺も期待してたんだけどね。

144:暁☆ (2007年03月06日 (火) 21時41分)

カーワン、パサ―リャ、ジャントーレVSカカ、アドリアーノ、ラウル・・・・・・・・・って
次 元 が 違 う よ・・あははははは
こんなメンツみてるとウチのチームが貧弱にみえるね。そういや日記みてるとルーニー監督て相当な暴れん坊ですね。うちのはそんなにひどくないよ。文句は選手が多い。最近試合に出れないとかいうやつは全員迷惑かけた賠償として解雇してます。

しっかり水をさされましたよorz
でもウチに来てから10試合くらいは絶好調でしたよ相馬にひけをとらないくらい。まぁ次の年は留学だけど♪

145:もとやん (2007年03月07日 (水) 09時34分)

いやまあ、その辺りは年数の違いだから気にすることはないようん。金で解決ババンバーンだからさw

ルーニーはねえ、最初本当に酷かったよ。一人選手を切れば不満、大事な試合に負ければ不満と。んでも毎月カウンセリングしてやったら、ある時期面談から名前が消えて、それ以来全く言わなくなった。カウンセリングによって精神的に成長したとか・・・あるのかねぇ。

俺も文句が多い選手はバッサリ行ってますね。どーも他の選手に影響がある気がして。まあ文句言うような選手は、大概切っても惜しくない選手なんだよね。

水差してスマソw

146:もってぃー (2007年03月07日 (水) 11時29分)

ふっふっふ・・・
このDF陣で見事ビリで2降格(´∇`)ケラケラ
前線をふにゃふにゃ君たちにしたら見事負けることができました(´▽`*)アハハ
5年後にはその対戦も十分ありですね(o゜◇゜)ノあぃ

147:暁☆ (2007年03月07日 (水) 21時53分)

そのメンツで見事降格ですか・・ある意味尊敬しないと(意味不明)
うち選手は何回カウンセリングおこなってもダメ。前に解雇した選手なんか1年に12,3回はおこないましたよwまぁウチの監督は文句はすくない起用法は問題なくて最高ですよ。あとはグラフだけwww

148:うーむ (2007年03月09日 (金) 17時28分)

まあ成長途上なら仕方ないかもしれないけど・・・このゲームの不条理さを感じますねw

それだけ世界最高クラスの選手がいて降格はないだろうと。

149:もとやん (2007年03月10日 (土) 11時56分)

↑あ、これ、俺ですw

150:もってぃー (2007年03月10日 (土) 12時38分)

(´▽`*)アハハ
半分わざとですけどね〜(´ω`)

20年の壁を越えることができない自分・・・
il||li _| ̄|○ il||li

151:暁☆ (2007年03月10日 (土) 21時18分)

時々だれかわからなくなるけどもとやんだったのか・・じゃそのままうーむにしちゃう・・・・ウソ
うちはリーグ&アジアグレード初優勝しました。8年目ですよ〜^^

152:うーむ (2007年03月12日 (月) 10時19分)

じゃあうーむでw

管理人のクセに自分の掲示板のルールが分からない俺をシバイてくださいソフト目に。

りーぐ・AGCC制覇オメ♪

カカ・アドリアーノ・ラウル改めカカ・アドリアーニョ・バステンになったうーむでした

153:もってぃー (2007年03月12日 (月) 15時18分)

6thステージ9年目・・・
順調順調(o´▽`o)♪

20年あたりでいい選手が次から次へときて、育成に困って最初からの連続@−@;
でしたが今度こそ!

夢はでっかくエレ・グラーフ・バウアーあたりでw
ヽ(゜д゜)/ うおおおお!?

154:もってぃー (2007年03月13日 (火) 14時02分)

9年目  ルイコスタ18歳獲得 つえ〜 
10年目 リヴァウド18歳獲得 根気良く育てる└(`・ω・´)┘

ここはなんとなくディフェンスの柱としてマル様がほしいところでね。

155:もとやん (2007年03月13日 (火) 15時39分)

シックスス・・・果てしないなw

ルイ子もリヴァ様もうちにいたことのある選手ですね。

うちにいて・・・育て切れなかった選手ですね(;^_^A

ルイ子は早熟だから、リヴァ様は晩成でこれからって時に契約がこじれて去り。やっぱり出やすい(リストアップされやすい)選手とにくい選手がいるのかな。

30年やっても一向に本山が転生する気配がありませぬ(´・ω・`)ショボーン

156:暁☆ (2007年03月15日 (木) 16時14分)

6thって通算50年プレイは過ぎとるやんwww
うちは1年まえから狙っていた安田はんを浦和からうばってやったよ♪スポーツレベルもSSSになったし、あとは育成するだけ・・・。だけど今のレギュラー陣はMF山田37歳、DF箕輪36歳、DF坪内33歳、DF那須32歳・・・っておっさんチームかw
今の強い選手が育つまで・・・留学地固定選手兼中継ぎ登板5年選手に名良橋、服部、平林あたりを登用していこうと考えてます。ちなみに9年目www

157:もとやん (2007年03月16日 (金) 14時15分)

平林いたな〜。ユース上がりで育てたけど結局あまり使わなかったなあw

最近俺はまったり試合見ながらプレーになってきています。この間、アドリアーニョが1人で6得点とかかましてくれました。怪物やw(゚□゚;)w

158:もってぃー (2007年03月16日 (金) 15時26分)

ただいま〜(´ω`)
出張帰りです( ´ー`)フゥー...

今回は次から次へと来る優秀ユースをバッサバッサ切捨て・・・ある程度の固定化に専念し、J2降格を味わい、J1復帰でどうなるか・・・って状況ですね(´ω`)

リヴァ様にはあと10年はいてもらいます(・∀・)ニヤニヤ

そういえば、前回(2ndあたり?)小野が引退した後も転生の気配が・・・
ただひたすら待つしかないのですかね?

1st・・・9年・2nd・・・21年・3rd・・・12年・4th・・・20年・5th・・・16年・6th・・・13年
だったような〜@−@;
チキチキチキ〜ン( ゚д゚)ハッ!91年もやってる〜(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
これだけ長続きすれば・・・今頃は・・・il||li _| ̄|○ il||li

159:もとやん (2007年03月16日 (金) 16時55分)

出張乙でした〜

91年スゴスw

俺は1st30年2nd31年なんで計61年かな。まあこれだけやっても世界の頂点に立ったことのないヘボプレーヤーですがね┐(´ー`)┌

俺は毎年年初にやるのが、グラーフ、フォーリット、リッカートを検索するのと共に、鹿島に本山がいるかどうか、検索することなのです。その俺に対して計60年も本山出さないてどういうことかと。

160:もってぃー (2007年03月18日 (日) 15時02分)

私も未だに・・・┐(´ー`)┌
世界が遠いですorz

本山・・・ナムナム
そういえば今鹿島ものすごく弱い状態にΣ(ノÅ`*)アチャポー
バウアーさんに会えますかね〜(´ω`)?

161:暁☆ (2007年03月20日 (火) 16時14分)

いや〜9年目にもらったスポ契約金、フルに使って安田と玉井と飯島を引っこ抜いたら年間で50億赤字でヒヤヒヤでしたよww
飯尾でも5G限界っす。

162:もってぃー (2007年03月21日 (水) 12時03分)

50億の赤字((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でもそろそろ収入ガッポガッポになるころでは?

私は今明らかにおかしいネメシスの戦力分解に取り掛かるべく選手名指定で取って解雇しようと目論み指名中ですw

163:もとやん (2007年03月24日 (土) 15時50分)

>もってぃーさん

それをやったら、

引き抜き成功♪

○○選手を補強。止められる選手がいるかな?ガッハッハ

秘書激怒

またも引き抜き成功♪

○○選手を止められる選手がいるかなガッハッハ

秘書激怒

という永久ループを辿る気がw

164:暁☆ (2007年03月24日 (土) 22時44分)

うちもネメシス強くなちゃってさwもーネメシスのオジサンがうるさいのよ。秘書とプロレス対決でもやってみたらいかが?
>もってぃーさん
収入20億+残高30億−選手獲得金50億=0
というわけで金が儲かるころなのになぜかヒヤヒヤにw・・・・って選手獲りすぎが原因・・・。まあほしい選手がいっぱいいるからね♪

165:もってぃー (2007年03月26日 (月) 00時45分)

>もとやんさん
先のこと考えてませんでした〜(´∇`)ケラケラ
結局個人個人のステータスが強くなかったんので取ろうか迷って取らずに進んでます。
でもネメシスここ5,6年ずっと優勝してるから何とかして落としてやりたいんですよね〜(´ω`)

>暁☆さん
おっさん五月蝿いですよね〜(´ω`)
それはヒヤヒヤですね(・ω・A;)アセアセ
自分は今のはユース組み主体なので移籍金の心配は特に無いのでまぁ安泰です(^O^)

166:暁☆ (2007年03月26日 (月) 14時15分)

でもそのあとユースでGK関口がでてきた・・。いきなり87くらいでびくったよでもキーパー飯島しかいなかったからョヵョヵ
金がある限り選手はとりますそれでユースと融合させるつもりです。

〜今のトコ移籍金でとった選手〜
GK 飯島 約12億
DF 安田 約13億
DF 玉井 約12億
MF 諏訪 約12億
MF 弘山 約17億

合計     約66億
・・これ以外にも選手獲得で10億近く浪費しております〜。

167:暁☆ (2007年03月26日 (月) 16時48分)

聞き忘れたorz
玉井と安田を獲ったときの話だけど・・。
玉井は19歳でアビスパからとって安田は21歳でレッズからとったんだけど・・能力の差が激しい。

玉井は留学    カリ   →ロンドン →レギュラー
安田は留学 カリ→レギュラー→レギュラー→レギュラー
と玉井は1年獲ったのが遅かったけどそれにしては能力差が激しくてなやんでます。ロンドンいかせたのがまずかった?

168:もとやん (2007年03月27日 (火) 14時46分)

成長に差が出るのはロンドンのせいでしょうね。レギュラーで使えるなら、2留目は行かせない方が良いと思います。基本は限界先に1発で、どうにもレギュラーで使えない時には2留を、という方がいいと思います。

169:もってぃー (2007年03月27日 (火) 15時03分)

ユースで優秀な選手がきてくれるのは嬉しいけど、
育つまでに時間がかかるのが難点ですね〜。
しかも次から次へと欲しい選手がきて困っちゃう(´ω`)

2留目はほとんど効果ないですね〜(´ω`)
キャンプ行ったほうが育つ気がします。

170:もとやん (2007年03月29日 (木) 19時10分)

ユース出身は爆発というメリットがあると思うんですが、育てるの大変ですね。22くらいで入れた選手は2年くらいで使えるようになるけど、18からだと使えるようになるまでがキツイ。

んでもユース出身は思い入れがあって楽しいわけですが。

171:もってぃー (2007年04月01日 (日) 13時39分)

最近のユースは昇格させて留学先固定のための役員として働いてもらってます(´▽`*)アハハ
そして1年後には分岐に・・・
爆発してくれたら育てようかな〜っと。結構メンバー固定化されてるので。

今は9割方ユースですね〜(・∀・)スンスンスーン♪

172:暁☆ (2007年04月02日 (月) 15時21分)

おひさ〜www
皆さんはもう萎え祭りですね。もとやんの日記もサカつく5更新しとらんしね。俺はやりながらもW杯ゲームとウイイレがしたくなる。(ウイイレはないけど♪orz)
ユースにも優秀君がでてきてまだ萎えはきとらんよ・・。もともとマイペースゲーム男だしね。
2回目で留学の意味なくなるの?3回目はorzだってことは知ってたけど・・・。
まぁ・・萎えるまでガンバだよ(・・A

173:暁☆ (2007年04月04日 (水) 00時16分)

そういや上山サンクス君を21億でゲッツ&残金6800万・・・フォー。・・・1ヶ月で出費2億5000万しかも7月・・。今考えてオワタってわかった。今シーズンは補正祭りだし返済できるかしら。

それにともなってベテラン大量解雇決定。
世代交代は弱いチームにとっては難しい問題ですね(ーー;A

174:もってぃー (2007年04月04日 (水) 11時56分)

おひさ〜www
最近はスローペースですねノ(´д`*)
他にやることが多くて・・・

確かに2回目はほっとんど留学の効果は無いですよ〜。
ピーク時に行かせたのに・・・

上山氏はユースから育成してようやく戦力になってきましたね〜。
結構苦労しましたよ〜Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

赤字はスタジアム収入で何とかカバーしてくださいな!
└(`・ω・´)┘

175:暁☆ (2007年04月05日 (木) 13時14分)

いや〜
ヤバス。
今シーズン補正祭りで6月、7月、8月あわせて0勝5分8〜10敗くらい。ありえなくて頭にきた。メンツはJ屈指とくにDF陣は左相馬(屈指)、中央安田(屈指)、玉井(世実)、右服部(世十)ってこれで負ける?おかしいだろw
しかも赤字コースでこのままいくと確実に破産。
FWの切り札として寺本とったらこうなってしもたww
ニューイヤーの賞金とJとりゃ問題ないんだけど・・。人件費がたかくてやってらんないしwww

10月でストップしてどうするか考え中。
サカつくやってるとつくずく計画性のなさを感じるwwww

長文スマソジーニョ

176:暁☆ (2007年04月19日 (木) 21時29分)

いや何とか破産回避したけどついに生ぬる天国J2へ降格・・・しかし金は入るわ、試合に勝てるわで最高!こんなにいいとこだとは思わなかったよ。そしてまた1部で苦戦・・。また落ちようかな?

177:もってぃー (2007年04月20日 (金) 12時03分)

ども〜長らくご無沙汰でm(_ _)m

J2はいいですよ〜(´▽`*)アハハ
俺もずっといたいぐらいで(ぇ

でも世界は制覇したいっすね。

178:暁☆ (2007年04月20日 (金) 19時09分)

そう世界は制覇したい。でも1部にいるとムカムカするけどw

俺もゲーム時間は減少中・・・てかあんまりやりすぎると萎えてしまうw

179:もってぃー (2007年04月21日 (土) 11時32分)

確かにw

最近は忙しくなって時間作れなくなったのでそのまま自然消滅傾向が・・・
気にはしてるんですが世界が遠すぎて(*´□`)ァ゛ー

180:暁☆ (2007年04月21日 (土) 12時03分)

確かにw

世界は遠いね・・・でもユースにFW倉田MF不仁田が出てきた。さ、どーすっかな〜フォメさえ決まらんしorz

世界を制覇するにはあと15年は必要だね・・・orz

181:もってぃー (2007年04月21日 (土) 12時23分)

ユース選手は育成にorzorz

15年は長いっすよil||li _| ̄|○ il||li

182:暁☆ (2007年04月22日 (日) 09時26分)

いや〜サカつくやってると・・・orzorzorzorzorzorzorzorzばっかりになっちゃうwww

しょうがないさ・・。まあ、あと15シーズンも萎えずにできるかしらw2チーム目をつくろうかしら・・・

名前 削除キー

" 

2007年03月05日 (月) 14時54分 141:なんとか・・
きゅうり
3/1に合格発表が・・!
学校に行って手元の受験票と掲示b・・・・・
って小説的な流れじゃしゃべりずらいな(・ω・`)

とにかく、要約すると 無事合格しました!



本題(ぇ
とりあえず「補強ユースのみでJ1制覇!」っていうのは2年目終了。
1年目 18勝13分25敗 9位
2年目 35勝 9分12敗 2位 1位との勝点差4

なんだこの変わり様は・・。ちなみに2年目の1位は名古屋グラn(略
1年目の7月にエディット爆発してチーム1の攻撃バー(爆発時現在)なっちゃったし・・。しかも攻略本と成長コメントを照らし合わせて見るとエディット晩成っぽいし・・。
それで(元ww)エースの前山を微妙に超えてるって・・。このままいったら瀬賀太朗どうなるんだろう・・。
でもこういうのは皆からしたら当たり前なのかな。

2年目は
エディットが爆発したからって、
5〜11月エースの前山翔太郎を留学に行かせてたし、エース不在の状態でよく昇格出来たと思うよ・・。


さてさて、ずいぶん前に行ってたこの「補強ユースのみでJ1制覇!」ブログは20%完成(遅
テンプレ作りが大変でね・・、それが出来れば・・orz

(それにしても長いな。なんとか要約できないものか・・(´・ω・)

143:もとやん (2007年03月06日 (火) 13時09分)

お〜め〜で〜と〜う〜〜〜♪

桜咲きましたね。良かった良かった。これでサカつく&ブログ作りに邁進できるね(ぇ

ED・ユースでJ1制覇・・・何年目くらいになるかなあ。望みどおりのポジションが出てくるわけじゃないから、結構大変だよね。最後の方が苦労しそう。

期待してるから頑張ってね〜

名前 削除キー

" 

2007年02月16日 (金) 23時58分 103:初めまして
サンブロス
納得できないことがあり、ゲームしながらPCを開きました。よかったら教えてください。
フルタイムで試合を進め途中でスタイル変更(フォーメーション変更)をしました。当然、FW、MF、DFの人数が変わる訳ですから選手も入れ替えました。
すると、何故か複数の選手を同時に入れ替えた時に限りきちんと選手の交代が反映されないのです。
MFのポジションに入れた選手がFWにいて、FWに入れた選手がMF(DF)に言う現象が何回もありました。
どんなシステム、監督を使ってもそうなります。ゲームプランも無効になっていますし、原因がわかりません。
どなたか原因がわかる方いらっしゃいますか??

110:もとやん@管理人 (2007年02月17日 (土) 14時59分)

フォーメーションを変えると、選手のポジションがバラバラになってしまうのは昔から全然変わってませんね。このシリーズの仕様みたいなもんでしょう。

開始前にシステムをいじってもポジションがバラバラになってしまうように、試合内でプランで変更してもポジションがおかしくなってしまうのだと思います。

自動で調整してくれればいいんですけどねえ。

111:サンブロス (2007年02月17日 (土) 20時13分)

ありがとうございます。
前からとは知りませんでした・・・(いくつかやってたのに・・)
原因についてはすっきりしましたが、納得のいかない仕様ですね。

113:きゅうり (2007年02月18日 (日) 08時50分)

割り込みマース。

確かにそうですね。
A→Bに変えるのにわざわざポジションを並び替えなきゃいけないのは大変ですね・・。
自分で試合中に指示出して変える、っていう面倒なことしたくないし(ぇ

名前 削除キー

" 



Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET