【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ライブ感想用掲示板

ライブを観た感想など気軽に書いてください♪
堀内佳本人も必ず読みますが、返信やコメントは期待しないでくださいね(^∧^)

ホームページへ戻る

お名前(ハンドルも可)
Eメール(任意)
題名
本文
URL
削除キー 項目の保存

[232] 題名:心が洗われました 名前:マリン 投稿日:2018年09月30日 (日) 09時15分

昨日、香川 高松での「心のバリアフリーをめざして」で、けいさんに初めてお会いしました。トーク そして 心のこもった歌に感動で 涙が止まりませんでした。高松に来てくださり、ありがとうございました。またどこかで お会い出来るのを楽しみにしています。お若く見えましたが 私より2歳年上なんですね(笑)

[231] 題名:素晴らしかったです。 名前:ナス 投稿日:2017年05月29日 (月) 17時47分

今日、中学校で講演をしていただきありがとうございました。
佳さんの歌はどれも素晴らしく、話も面白い所もあったのでよかったです。
また来てくださると嬉しいです!
ありがとうございました。

[230] 題名:感謝です 名前:阿波の踊り子 投稿日:2016年10月10日 (月) 22時47分

先日、息子の高校で講演をしていただき、ありがとうございます。

あまり学校での事など、自ら話すことのない子が、「今日な、人権講演で堀内佳さんて人が来てくれて…」と、少年期のエピソードやギターの持ち方のエピソードなど話してくれました。
私も仕事柄、障がいについて関わることもあり、家庭で子どもたちに伝えていたのですが、私が話すことにはあまりピンとこなく、ふ〜んって感じだったのが、堀内さんのお話しや音楽が心に響いたようでした。

障がいは個性で、健常者でも同じ顔や同じ性格の人がいないのと同様だということ、
ヘルプカードのこと、
小学生に言うこと並みですが、自転車の停め方や車イスの人や盲目の人を見かけた時の接し方、
など、多くは言えませんでしたが、向かい合って話しを聞いてくれました。

息子にしたら珍しい態度だったので、思わず書き込みさせていただきました。

これまでの間、苦しい事を何度も乗り越えてこられたことと存じます。
堀内さんのお話しを聞いた息子が、苦難を乗り越えて、努力を惜しまず、人に優しく成長してくれたら、とこれからも見守っていきたいと思い、お礼のことばにかえさせていただきました。

[229] 題名:久しぶりの講演会でした。 名前:かず 投稿日:2015年08月08日 (土) 18時25分

お疲れ様です。新たな気持ちにさせていただきました。
1日1日をしっかりと生きていこうと思いました。
この時間を手配くださた知人に感謝します。

さて、帰高されればは高知の一番熱い夏が始まりますね♪
お疲れが出ませんように!

お誘いくださいました知人に感謝します。
繋がりの大切さをしみじみ感じてます。

講演会後には、沢山の人々にサインをお願いされているお姿に嬉しくて温かい思いもいただきました。

[228] 題名:ありがとうございました! 名前:小山中保護者 投稿日:2015年01月10日 (土) 14時50分

1/9、小山中開校記念コンサートで初めて『堀内佳』さんを知りました。素敵な歌声、楽しいお話、何度涙ぐんだことか。堀内さんの言葉には優しさがいっぱいですね。子供たちの心にもいろんな思いを残した事と思います。いつまでもお元気で頑張ってください。ぜひまた生歌が聴けたらいいな。素敵な時間をありがとうございました。

[227] 題名:素敵な時間♪ 名前:たくみママ 投稿日:2014年10月30日 (木) 14時23分

本日、息子の通う香我美小学校のコンサートで堀内さんの生歌を初めて聴くことができ、とても感動しました。
お話もおもしろく、楽しく、それでいて感動があり、胸を打たれました。
誰もが自分の心の中に物差しを持っているって言葉が特に印象的でした。解ってはいることでしたが、誰が偉いってことではない、幸せかどうかは自分の考えや価値観だということを改めて認識しました。
本当にありがとうございました。手にした 歌たね の本の感想を、後日追記したいと思います。
どうか。これからもお元気で素敵な歌声を聴かせてくさい!!

[226] 題名:ありがとう! 名前:匿名希望 投稿日:2014年06月09日 (月) 15時56分

6月8日のコンサートに行きました。
感動しました!
ありがとう!

[225] 題名:ありがとうございました。 名前:藍住東中学校・三年生生徒 投稿日:2013年12月07日 (土) 14時45分

今日、本校で堀内さんの人権コンサートに参加させてもらい、改めて人間が人間らしくいきることを教えて下さいました。

独特なトークで盛り上げても下さいましたし
何よりも感動したのが堀内さんの歌声です。

堀内さんが一番最初に歌って下さった『島唄』には、強い心情が込もっていて
聴いている他の生徒にもその思いが情熱が届いたと思います。

一生懸命に生きる、確かに堀内さんの考え方は素晴らしいと思います。

一生懸命に生きるということにも、私達人間にとって大切だし意味があることです。

ですが、一生懸命に生きるということは本当に当たり前なことだと思います。

心掛ける人が少ないだけであって、もっといろんな人に一生懸命に生きるということを伝えていかなければならないと思います。

その責任は、これからの未来を背負っていく私達中高生だと思うのです。

これはある一人の生徒の考えですが、一生懸命に生きるということは当たり前だと思います。

そして何よりも大切なのが、身の回りの人に愛されるのを待つのじゃなくて
自ら愛を発信していくということです。

勿論、堀内さんがおっしゃっていた、自分を好きになってから。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

[224] 題名:また行きたい! 名前:あゆ 投稿日:2013年11月20日 (水) 20時09分

初めてコンサートに行きました。

歌はもちろんのことですが,堀内さんおお話に笑って泣いて…忙しい2時間でした。
でも,あっという間の2時間でした。

また,コンサートに行きたいと思います。

[223] 題名:コンサートについての思い 名前:雪うさぎ 投稿日:2013年11月13日 (水) 23時58分

今日は堀内さんの人権コンサートに参加することができ、大変うれしく思っています。
堀内さんのお話はを心をうつものがあり、そして歌声は驚くほど力強く、生命にあふれていると感じました。

私は普段から「人の本当の幸せとは何か、また死とは何か」という事を常に考えてしまいます。
それは数年前の友人の死がきっかけでした。とてもとてもショックな出来事でした。
今でも彼女の死について考えてしまいます。彼女はもっと生きたかっただろう、もっと幸せになりたかっただろうと思います。

でも私が思うより彼女は幸せだったのかもしれませんね。堀内さんがおしゃったように人の幸せは他人には計れないからです。
堀内さんの歌を聴きながら、そんな事を考えてしまいました。

そして、私は自分の幸せを決して見失わないように生きていかなければならないと思いました。
大切な人がいなくなっても、悲しいけれど幸せを失った事にはならないのですよね。私が見失わない限り、幸せはずっとそばにあるのだと思うと、生きていくことに希望がわきました。未来が少し輝いて見えます。勝手ながら堀内さんに「大丈夫だよ」と背中を押してもらったように思えるのです。

長々と書いてしまいましたが、本当に堀内さんと巡り合えたこと、感謝しております。ありがとうございました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板