【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ライブ感想用掲示板

ライブを観た感想など気軽に書いてください♪
堀内佳本人も必ず読みますが、返信やコメントは期待しないでくださいね(^∧^)

ホームページへ戻る

お名前(ハンドルも可)
Eメール(任意)
題名
本文
URL
削除キー 項目の保存

[39] 題名:夢☆キラキラ☆ほしがくぼ 名前:善一生 投稿日:2009年11月14日 (土) 03時38分

昨日はありがとうございました。
堀内さんは去年来て頂けることになっていたそうですが私は今、堀内さんに出会えて本当に良かったです。


思っていることがたくさんありすぎて握手する時には『ありがとうございました』としか言えませんでした。


コンサートは本当に楽しかったです。
最後の曲になった時、(もう終わっちゃうのか〜)と少し寒かったです。
コンサート中は嫌なことも悩みも全部忘れて、堀内さんの言葉を素直に真剣に聞いている自分がいました。耳をダンボにして聞きました!!
堀内さんの歌声や話し声を聞いて、心があったかくなって幸せでした。
堀内さんと出会った人はきっとみんな幸せな気持ちになるんだろうなと思いました。
いつも堀内さんの傍に居られる人が私はうらやましいです。


私の好きな歌はほしがくぼです☆☆
感想文にも書きましたが、私の姉が高知大学に通っていて一人暮らしをしています。
2ヶ月に1度は遊びに行くのですが、街並みがのんびりしていて本当に好きです。
今までにはのいち動物園にしか行ったことがないのですが、まだまだ行きたい所がたくさんあります。
桂浜や洞窟探検など♪
ほしがくぼにも行ってみたいです☆
そういえば苦手だったカツオのたたきも好きになったんです。
高知にはみんながあんまり知らない魅力がたくさんあると思います!!


長々と書いてしまいましたが、何よりこれからどんなに辛いことがあろうと力を振り絞って足を一歩前に前進させる勇気をもらいました。
堀内さんは素敵です!!
私も堀内さんのような、堀内ママのような、堀内パパのような、素敵な人間になります。
絶対なります!!


5年後、私は23才です。社会に出て自信をなくしているかもしれません。
だからまた堀内パワーを下さいッ!!
絶対元気で歌い続けて下さいね。
応援しています。
本当にありがとうございました。


[38] 題名:昨日はありがとうございました! 名前:善一* 投稿日:2009年11月14日 (土) 03時21分

昨日は本当にありがとうございました.

あたしはいままで
いつも集団で集まって
話しを聞くとき本当に寝てしま
ったりしていました、

始め人権のコンサートと聞いた時
乗り気はしませんでした。
けど,始まってみたら
自分がめんどくさいと
思っていたことを後悔しました.

感動と言う簡単な気持ちでは
ないし、同情とかそんな気持ち
全くないけど涙がでました。
とても複雑な気持ちです。
でも最後は感謝の気持ちで
いっぱいでした!^^

今日堀内さんが来てくれて
本当によかった*
あたしは弱い人間だなって
あらためて思いました。

堀内さんに五年後生きていてほしい。
また堀内さんに出会いたいです.

どんなに辛くても自分が幸せ
ならいいです!*笑顔で
これからも頑張ります*
人を堀内さんのように勇気づけれる
そんな人になりたいです!
本間にありがとうございました*


[37] 題名:感謝。 名前:善一みいちゃん 投稿日:2009年11月14日 (土) 02時33分

今日は本当に素敵なコンサートをありがとうございました。

ぶっちゃけ‥講演会を最初から最後まで聞いたのは、今日が初めてでした。
いつもなら、右から左へ聞き流し、寝てしまう事がよくあります。
でも今日の堀内さんのコンサートは心の底から楽しめましたし、楽しませてもらいました。
歌から伝わってくるコトバは心に大きく響いて、あたしの明日を変えてくれそうです。途中涙してしまうとこも、いっぱいありました。(笑)


あたしは何不自由なく生まれてきて‥それが当たり前。見えてる、聞こえてるって事に対して何も考えてませんでした。それが普通なんだって思ってました。
だから当然、障害者の方を見かけると同情もしてました。
でも、そうじゃないんですね?
例え障害があっても、それが自分。障害がなくても、それが自分。だから皆平等なんだって考えが変わりました。
もっと生きてるって事に感謝したいと思います。
そして、自分で生きてるじゃなくて、生かされてるんだなって思いました。


あと、堀内さんは「幸せは、色んなとこに落ちている。それを見つけれるかどうか」って言ってましたよね?今日、私も1つ見つけました!それは、堀内佳さんに出逢えた事です。
こんな幸せなことは無いですよね!?
今のこの時に生まれてなかったら‥。善一を選んでなかったら‥。あたしは、堀内さんに出逢えてなかった。今でよかったって本当に、そう思いました。


あたしには、堀内さんの知らない世界が見えます。だから、堀内さんが見られな景色、あたしは沢山見たいと思います!
でも、あたしは堀内さんの見えてる景色を見る事が出来ません。堀内さんの目には、景色全てがどう映ってるのか、見てみたいです。


あたしも堀内さんのように、毎日を丁寧に生きたい。
病気なんかに負けないで下さいね!てゆうか、堀内さんが負けるはずないですよねっ。でも、あまりストレス溜めないようにして下さいね。
5年後、10年後、20年後‥
元気な姿な堀内さんに必ず会いに行きます。


幸せを沢山分けて下さって、ありがとうございました。これから、自分1人でも、1つでも多くの幸せを見つけられるように‥またその幸せを、誰かに分けられるような、そんな人になりたいです。


最後に、堀内さんのファンの1人として、これからも応援しています!

ありがとうございました(^ω^)


[36] 題名:本日はありがとうございました。 名前:準CEO!! URL 投稿日:2009年11月14日 (土) 01時08分

善通寺一高の生徒会役員です。
どうやら当校の生徒がたくさん書き込んでいるようですね。

本日は素晴らしいコンサートをありがとうご**ました。
いつも人権関連の行事は『人権』という“重く”見られがちなもののせいで、暗くて楽しくなくて飽きる。というのが生徒たちの本音かと思います。

堀内さんは冒頭の紹介で教頭が申していた通り、FMラジオのパーソナリティーをされているとうことで、トークが上手い!と思いました。最初の喋り出しで、普段地元のFMを聴いているときに聞くような口調で、聞きやすかったです。
歌→トーク→歌→トークという組み合わせも、飽きさせませんでした。トークに関連性のある歌を聴くことによって、よりそのトークについてしみじみと実感できましたし、堀内さんの歌詞が一言一言胸にじんわりと届いてきた感じがしました。

堀内さんの身の上や経験談は内容的にとても辛く、悲しいものです。
しかし、堀内さんが語っているときはそれが辛く、悲しく聞こえてきませんでした。なぜなら、堀内さんが生き生きと語られていたからだと思います。障害を感じさせない語り手と言っても良いでしょう。

時たま、ダジャレなどでボケを入れられていたのも良かったかと思います。でも世代が少し違うのでポカーンとしている生徒も何はいたと思います。

今回のコンサートで、堀内佳さんの存在を初めて知りました。
初めて聞いた歌手がこんなに良かったのは僕の人生上初めてです。
できれば来年もコンサートに来ていただければとても嬉しいです。


[35] 題名:感動いっぱいです! 名前:善一生 投稿日:2009年11月13日 (金) 23時37分


今日のコンサート、
めちゃくちゃ!感動
しました(´;Д;`)


目が見える人見えない人
障害がある人もない人も

幸せか‥幸せじゃないか
それはその人自身にしか
決められない。この言葉
すごいよかったですっ!


あたしは自分が大嫌いで
生まれ変わりたくてー‥


でも!堀内さんの
「そのままの君で」
聞いたらほんまに
少しだけ好きになれた


堀内さんの歌みたいに
「そのままの君が好き」
そんなすてきな言葉を
くれる人に出会います!


いじめられた堀内さん
よりもいじめることで
しか楽しめない人たち
の方がかわいそうー‥


いじめられたことのある
あたしには‥その言葉が
ほんとに響いてきました

着飾ってないストレート
な堀内さんの言葉だから
こそ響いたっ(´;Д;`)


忘れる事なんてできない

でも少しだけ自分に自信
のようなもの持てました


本当に今日は
ありがとうございました


また5年後会いましょう


ってか会いたいですっ!



[34] 題名:初めてすらすら感想文を最後まで書けました♪ 名前:善一生 投稿日:2009年11月13日 (金) 23時22分

今日のライブはとっても感動しました☆男子なので泣くのは恥ずかしいので我慢したのですけど、涙が出ましたー。最後握手に行こうと思ったけどまた泣きそうなのでやめました(笑)それで今日のライブは凄い感動しました!!堀内さんの生き方も参考になったし、お父さんやお母さんの育て方にも凄い子供を思う気持ちが伝わってきました。音楽で人をこんなにも感動させれると言う事も学びました。一番思ったのは、堀内さんは人生を凄い楽しんでいると思いました。これからもライブなどで人を感動させてください。また五年後ライブ見に行きます☆


[33] 題名:コンサートありがとうございました\(^^)/ 名前:善一生 投稿日:2009年11月13日 (金) 23時16分

今日ゎ来て下さってありがとうございました!

堀内さんにはとてもいろいろ考えさせてもらいました*

話も歌も涙がでてきたり鳥肌がたつほどでした!

私も堀内さんのように今を楽しんで生きていきたいです!


[32] 題名:すごく感動しました。 名前:善一生です。 投稿日:2009年11月13日 (金) 23時15分

コンサートおつかれさまでした!!
めちゃめちゃ感動しました!!!

そのままの君で良いんだよ
という言葉に泣きそうになりました。
初めて心に響いたと思いました。
堀内さんの歌やトークを聴いていると心が幸せになりました。
進路のことでいろいろ悩んで、自分はこれでいいのかな・・・
と思っていたんですが、なんか前向きに考えていけそうです!!

5年後も音楽をやり続けてください!!
私もがんばります!!
体には気をつけてください!


[31] 題名:感動しました!! 名前:善一生☆ 投稿日:2009年11月13日 (金) 22時58分


今日はコンサートに来ていただき
本当にありがとうございました!
とても感動しました(^^)

今日堀内さんの歌や話、生き方などを
お聞きして自分を見つめ直すことが
できました。
自分を認め、自分らしく生きたいと
思います(^^)/
将来に限界なんてつくりません!!

ずっとずっと元気にがんばってください。
応援しています!!
もちろん私もがんばります!

本当にありがとうございました(^ω^)


[30] 題名:心の底から… 名前:善一生 投稿日:2009年11月13日 (金) 22時39分


ライブ
おつかれさまですっ!
とても感動しました!!

私は自分のことが嫌いでしたが堀内さんの「自分を認めることが大切だ」という言葉や歌を聞いて
とても大切なことに気付かされました。

また楽しいことだけが幸せじゃなくて腹立つこと、怒ってしまうことも幸せなんだということもわかりました。
゙今"を大切に人生を歩んでいきたいと思います!

堀内さんに会えたこの日
自分を変えるチャンスを与えてくれました。
本当に心の底から
ありがとうごさいました!!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板