【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

MUESS反省部会用BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

Speech Section 2010
[46]すぐる [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月05日 (火) 14時59分
*目的
1.活動全体を通して、各々が自己の英語運用能力の向上に努める。
2.活動全体を通して、メンバー同士の交流を深める。
3.自己・他者のスピーチで、自己を見つめなおし、多角的な視点を身につけるきっかけとなることを目指す。

*方針
1.各々が多くの収穫を得られるよう、活動内容や活動方法の工夫を行う。
2.メンバー全員がけじめをつけ、活動に積極的に参加する。
3.ネイティブスピーカーの先生方に協力して頂けるよう、働きかけを積極的に行う。
4.スピーチは個人競技と思いがちだが、一人ひとりがメンバーの一員であるという自覚を持つ。
5.上級生の意見だけに偏るのではなく、新入生の意見も積極的に取り入れる。
6.対外活動等を含め、大学生活をかけがえのないものにする。
7.大会に積極的に出場し、入賞を目指す。

*方策
1.活動内容の見直しや活動方法の工夫などを行い、より効率的に能力を向上させる活動を目指す。
2.実際のスピーチをより多く聴き、口に出して真似をする練習を増やす。
3.文法やスピーチの構成等についても勉強をする機会を設ける。
4.毎回の活動において、メンバー全員が積極的に参加し、最善を尽くす。
5.ネイティブスピーカーの先生を見つけ、指導を依頼する。
6.それぞれのスピーチに対し、お互いに指摘し合う機会を積極的に設ける。
7.メンバー同士の交流を深める機会を積極的に設けていく。
8.他大学との合同練習・交流会に参加し、交流できる機会を有効に利用する。
9.他大学の活動内容も参考にし、取り入れる姿勢を持つ。
10.規模の大きな大会に見学に行き、また、出場することも目指す。
11.大会に出場する者だけでなく、出場しない者も出場者のサポート等に努める。


大変遅くなりましたm(_ _)m
ご質問やご意見をお待ちしております。
スピセクのメンバーでもかかってこい←


おつかれさんっす!!!
[47]×むらい ○いむら [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月05日 (火) 19時57分
しかと受け取りたし。
わたし的には方針Bと方策Dが、実際達成されるのかどうかってとこが不安です。
まー今年がんばっていくしかないさねーがんばりましょう!思ったのはそんぐらいです。おつかれさま!


[51]チャッピー [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月06日 (水) 21時18分
お疲れ様です。

昨年のものと比べいくつか変わった点があったし、チーフ2年目ということもあるので、ここでは1つだけ質問させていただきます。


東海地区のスピーチ大会のスタッフをする予定はありませんか?スピーチセクション発足から少しずつ発展していると思うので、そろそろ積極的にスタッフを出してもいいかなと思いますので。


>>村井さん
[55]すぐる [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月07日 (木) 11時31分
ネイティブスピーカーの先生にご指導して頂くのが理想的ですが、日本人でも英語が上手な先生がいらっしゃれば、その方にもお願いしてようかと思います。
今月中に皆で話し合って、誰がどの先生にお願いするのかとか決めましょう。


>>チャッピーさん
[56]すぐる [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月07日 (木) 11時42分
早いもので今年で引退になってしまうので、今年は張り切っていこうと思います。

スタッフの件は、この間八木さんもぽろっと仰っていたので、一度セクション内でも検討してみようと思います。
ただ、名古屋近辺に住んでいるものがおらず、何度も名古屋まで行くと多く交通費がかかることと、
その交通費を補助できるほどセクションのお金に余裕がないということから難しいかなとは思います。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板