【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

MUESS反省部会用BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ウェルキャン反省資料
[68]いむら [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月08日 (木) 20時39分
貼っておきます

質問 意見 ありましたらレスお願いします!
内容ちょっと変えるかもしれません。


ウェルキャン 反省
文責:猪村智美


アンケート回答(@=良かった点 A=悪かった点 B=今後にむけて改善してほしい点など)

@(良かった点)
・プレオラコンでためになる意見を沢山聞けた
・程よくお酒を飲めた
・OBの方とも交流出来た
・買い出しや片付けなど、ウェルキャンコミだけでなく全員が協力できた
…上級生、またNCにも手伝ってくれたこがいて助かりました。ありがとうございました
・部の雰囲気がつかめた
・特に問題なく終えることができた。
・1年生との親睦が深まったと思う
・食事の用意・片付けがてきぱきできたところ

A(悪かった点)
・発音などの5段階評価が人によって違って混乱した
…混乱はするかもしれませんが、判断の基準は個人差がどうしても出るので仕方ないかと思います
・集合時間に2〜3分遅れたNCを置いてきてしまったので、せめて5分くらいは待つべきでは…。
…遅刻するときの連絡先等を事前にNC全員に知らせる等の配慮があれば避けられたと考えられます。
・英語の勉強が十分にできなかった
…プレオラコン前後の練習時間をもっと設けても良いかもしれません
・昨年通りに料理を注文したら大量にオードブルが余った。
…勿体なかったです。これも人数把握・予想が甘かったためで、もっとじっくり考えていればよかったです
・代わりに、もっとさっぱりしたものがあればよかった
…サラダ等の量をもっと増やしたりと、考える余地は十分にあります
・食事までの時間が間延びしているように感じた
…その時間を使ってオラコンの練習や上級生による指導をしても良かったかも

B(改善点・その他意見)
・大体の評価の基準を設けてほしい
・ウェルキャンの時点でフレンドリストがあると便利かも…
・ある程度参加者の数を把握しておいてから注文するといいかも
・来年は、もっと新入生と絡むようにしたい
・誕生日会がぐだぐだになってたので、もっと早いうちにやってしまうといいと思う
・プレオラコン後に少し練習する時間があるといい

アンケート結果を踏まえて  …反省点等

・食事の量をもっと考えるべきでした。NCはともかく、上級生の参加者を早めに把握しておき、そこから買出しするほうが良かったです。来年は早めに上級生の参加率把握をしておきたいです
・プレオラコン後にも練習する時間があるといい、という意見をいただきました。プレオラコンが終わってから夕飯開始まで時間が結構あり、自由時間としているので来年からはその時間を練習に使ってもいいとおもいます。


その他反省
・2日目の第2体育館が借りられなくて残念な思いをさせてしまいました。申し訳ないです。
来年はちゃんと日程把握して、しっかりレンタルできるようにしたいと思います
・コミの体調不良もありましたが皆手伝ってくれたおかげで無事に日程を終えることができました。NCも体調不良や怪我がなく過ごせてよかったです。


[73]上級生 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月10日 (土) 20時41分
むらっちょ、お疲れです。

>2日目の第2体育館が借りられなくて残念な思いをさせてしまいました。申し訳ないです。
来年はちゃんと日程把握して、しっかりレンタルできるようにしたいと思います

ウェルキャンだけに限らず、今後は体育館や合宿所予約に関して
・予約は前月の1日開始
・休日に使う場合はその前の金曜に鍵を借りておくこと
・学務の人は鍵を開けに来てはくれないこと(各自で鍵を借りて開ける、鍵を返す)
この3点をコミ内で共有し、後輩に伝えてもらえると幸いです。

気になったんだけど、合宿所・スイリョウ会館予約のパスワードは今年のコミ内で共有できてるんかな?
この前、コミで知らんって子おったから教えといたんだけどね・・





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板