【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

MUESS反省部会用BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

[3]とくめい [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月11日 (金) 02時23分
ディベセクへ

個人名出して良いのでしょうか??
P11の個人の反省で、最後の人が

>良かったところは、・・優先順位を考えられた
何の優先順位ですか?
ディベより学科を優先できたということですか?

>幽霊化せず早めに成仏した方が良いかもしれない
どういうことですか?
私は、幽霊部員にならずに他の同学年の人より早く部活を引退することだととらえていますが、それで合ってますか?

やる気があるないの問題ではなく、どういうことかよくわからないので教えてください。


[4]石田 [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月11日 (金) 23時32分
>個人名出して良いのでしょうか??

ESS部員向けのBBSですので名指しても名乗っていただいても大丈夫だと思いますよ。

>何の優先順位ですか?

これからの人生や進路選択等において、その時々で優先順位を考えるべき事項のことです。たとえ部活などのやりたいことがあっても、しっかり自分なりに判断できたという意味です。



>幽霊化せず早めに成仏した方が良いかもしれない
どういうことですか?

わかりにくくて申し訳ありませんでした。
反省部会にそのまま出す書類との認識が欠けていました。

幽霊部員にならずに引退すること、で間違いありません。自分の経験を踏まえて、そのような状況にある人全体について言えることがないか考えてみましたが、結局主観的な考え方しかできず、結論に自信がないとうことを婉曲表現を用いて表現してしまいました。申し訳ありません。

数ある意味のはっきりしない言葉の中から、このことを選ばれたということもあり、今年のコミの問題でもあったと感じるということもあるので、そのような状況にある人がどうすることがみんなにとって良いこととだとお考えか、ぜひお教え願いたいです。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板