【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

MUESS反省部会用BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

DISCUSSION反省部会
[113]さわき [ Mail ] [ HOME ] 2010年12月15日 (水) 00時16分
DISの反省をアップします。質問等は反省部会前日の夜までにお願いします。以下貼り付けです。

***

○夏休みの活動について
(良かった点)
大会に向けて充実したプレパができた。
(悪かった点)
・大会リフレ〜次のタイトルまで活動をすることができなかった。
・活動が少なかった。
(要望等)
・合宿がやりたかった。
・チェンセクとエンターと大会準備は被ってほしくない。

[反省を通して]
 夏休みの活動は大会までの日程しか活動しておらず、とても回数が少なかった。人数と日程の関係上、合宿ができなかったことがとても残念。来年はまず新入生を入れて合宿を行い、11月の大会に向けて対策をしたい。
 来年度メンバーは上級生に変わりないのでもっと発展的な内容に取り組んでいきたい。

○合宿
行えていないため省略。
○大会に関して
・メインの大会は11月のDFFのため、出場資格がなく欠席。
・12月の南山オープン
 参加者:辻本、野田(澤木はゼミ活動のため欠席)
(良かった点)
・真剣な大人数のディスカッションができた。
・関東と関西のやり方の違いを実体験できた。
・不思議な世界が体験できた。
・モチベーションは上がった。
・南山の気合の入れ様がすごかった。
(悪かった点)
・チーフが行けていない。
[反省を通して]
・大会に1つしか出られなかった。
・関東と関西のやり方のいい所を学んでディスカッションのテクニックを上げていきたい。
・他大学の1年生をフォローできる技術を身につけたい。
・説明力を身につけたい。

○後期のセクション活動に関して
(良かった点)
・少人数だけど役割分担を決めて、オピニオンメーカーもローテーションできた。
・1つ1つのタイトルに関してじっくりできた。
・無断欠席はなかった
(悪かった点)
・本を使った練習がディスの大会準備にかき消された
・タイトルのヤマ張りがはずれた。DFF出られなかったのが痛い。
(要望等)
・DAサイドの時間が足りない。
・少人数だからマンネリ化した。

○セクション運営について
(良かった点)
・柔軟な対応ができた。
・予定は全員で共有できた。
(悪かった点)
・本をほったらかした。
・先輩来てほしかった。
・過去のデータの分析が曖昧だった。
(要望等)
・本を復活する。
・もっと分かりやすい英語を多用する。
・辞書を使わなくても説明が充実するディスカッタントを目指す。


○最後に
来年もディス内での役職は変わりません。チーフとしてとても不十分で至らぬ点が多々あったと思います。来年は今年の反省を生かしてチーフとしてディスを引っ張っていきたいと思います。そして来年度こそ新入生をしっかりとメンバーに加えて、活発に活動するようになってきた東海Discussionの手助けとなれるようになれれば幸いです。



[121]匿名2 [ Mail ] [ HOME ] 2010年12月19日 (日) 12時32分
私の知識不足で申し訳ないのですが、
>・本を使った練習がディスの大会準備にかき消された
の「本」って何を指しているのかを教えて欲しいです。

それと、その「本」というのは、ディスの大会の準備よりも大切なものなのですか?


[129]直前ですいません! [ Mail ] [ HOME ] 2010年12月20日 (月) 17時23分
直前の質問ですいません(>_<)

ディスセクの来年の新入生の勧誘への、考えというか、計画を教えてほしいと思いますm(__)m





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板