【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

MUESS反省部会用BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

匿名2氏への返信
[127]さわき [ Mail ] [ HOME ] 2010年12月19日 (日) 22時40分
>・本を使った練習がディスの大会準備にかき消された
の「本」って何を指しているのかを教えて欲しいです。

それと、その「本」というのは、ディスの大会の準備よりも大切なものなのですか?

***

との質問をいただきましたのでお答えします。

本とは、ディス3人が割り勘で買った「自分の意見を英語で伝えるための本」です。正確な書名は忘れてしまいました。辻本が管理しています。前回の部会で紹介させていただきました。

本に掲載されている例文を英訳することで「分かりやすく伝える力」を伸ばそうという狙いで使用していますが、結構奇怪な文章が多いです。
なので、大会が近くなると、円周率への愛を英訳して相手に伝えるよりも、教育問題に関して調べたり、意見を交換したり、たがいのオピニオンシートを改良するのに時間を割かれ、自然消滅していきました。
当分大会はありませんので、これからの活動には復活すると思われます。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板