【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

MUESS反省部会用BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

コミュセク反省資料
[144]ひらた [ Mail ] [ HOME ] 2011年07月11日 (月) 23時16分
Communication Section 前期反省資料
                
                 文責:平田琴子
1.全体活動報告
@TOEICプラクティス(30〜60分)
 ・市販テキストを使用し毎回リスニングまたはライ  ティングを行った。
 ・去年に比べ見直しの時間を十分取るよう心がけ   た。
ADVDプラクティス
 ・「FRIENDS」のDVDを見ることでネイティブの日常  会話に触れた。
 ・スクリプトを見て分からない単語を事前に調べ   た。
Bフリートーク
 ・人数が増えたことも考慮し、出来る限り長く30分  以上の時間を確保するよう徹底した。
 ・メーリスを使って事前にテーマを流した。
Cオリジナルプラクティス
 ・時間の都合で前期はあまり出来なかった。
 ・後期は新入生も含め全員で担当を回す。

2.メンバーからの活動反省
@良かった点
 ・和やかな雰囲気だったところ
 ・メーリスを毎回回せた
  去年と比べて準備に不備がなかった
  出席率が高かった
 ・TOEICの問題を解けたこと、ドラマが面白かったこ  と
 ・TOEICのリスニングという普段できない勉強ができ  たところ
  英語のビデオが面白かったところ
 ・毎回、TOEICの演習・ドラマ鑑賞・フリートークが  できるところ
 ・TOEICの問題をたくさんできて、見直しの時間もた  くさん取れた点が良かった
 ・先輩が優しかったこと、DVDの内容がわかってきた  こと
 ・DVDが見やすくなったところ
A悪かった点
 ・若干ぐだってしまった
 ・フリートークで新入生の発言が少ない
  良くも悪くもTOEICの時間が長くなっている
  暑い
 ・暑かったこと、フリートークが少し静かなこと
 ・フリートーキングがつらく感じたところ
 ・部屋が少し暑いところ
 ・FreeTalkの題がちょっと難しいことがあった点が  大変だった
 ・部屋が暑いこと
Bその他(これからしたいこと、改善策等)
 ・後期に向けてどう活動していくかを練り直したい
 ・フリートークを2グループに毎回分ける
  新入生も徐々に主体的に
  (トークテーマ決める&メーリス回すなどから)
 ・スクリプトを活用する方法を考える
 ・英語で1対1の簡単な対話的なこともしてみたい
 ・扇風機を置く





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板