【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

MUESS反省部会用BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ディスカッションセクション後期反省部会資料
[153]さわき [ Mail ] [ HOME ] 2011年12月15日 (木) 09時32分
文責:澤木 未来
@夏休みの活動について
≪良かったこと≫
・活動回数自体は4回程で多くはないが、参加率は高かった。
・詰め込み式になってしまったが、ディスの基礎知識を教えることができた。
・皆、真剣に取り組んだ。
≪悪かったこと≫
・講座など仕方のないことだが、3年生がそろわなかった。
・予定が合わず活動できた日が少なかった。
・今年も予定が合わず、合宿を企画できなかった。
【反省より】
・1週間に1回は活動しないと、レクチャーが詰め込み式になってしまうので、もう少し頻度を増した活動をしたい。
・来年こそは、ディスメンバーで合宿をしたい。

A大会について
★サジタリウスin9月★
参加者:辻本、橋本、並木、高橋、為実、櫻田、外山、横井
☆KDL夏フォーラムin9月☆
参加者:野田、橋本、並木、櫻田
★DFF in11月★
参加者:橋本、並木、櫻田、外山、高橋、田中
見学者:澤木、辻本、野田
☆南山OP in12月☆
参加者:橋本、並木、櫻田、外山、高橋、田中、為実

≪良かった点≫
・NCが積極的に大会に参加して、一人1回は大会に参加した。
・今まで参加していなかった大会にも参加できた。
・どの大会でも皆積極的にディスに参加しており、話についていける人が多い
・日に日に成長していっている。
≪悪かった点≫
・3年生の大会参加率の悪さ
・大会で話が分かっているのに、話に加わらない時がある

【反省より】
・大会を一つずつ踏み台にして成長していってほしい。
・大会を通して他大学のレベルが分かったと思う。でも実力はあると思うし、KESSA CAMPにはなるべく参加して、ぜひ関西の人達と渡り合ってきてもらいたい。
・これからさらに3年生は部活に参加できなくなるが、できる範囲で顔を出すようにしたい。特に新歓などは都合がつけばなるべく手伝いたい。

B後期活動の総括として
≪良かった点≫
・NCをレクチャーなどでエデュケしていく中で、自分も成長できた。
・メンバーが増えたので一週間2回の活動の内に1回は必ずディスができるようになった。
・NCが積極的にオピメをやった。
・パンツでも3年生のlogicを積極的に崩そうとした意欲。
・関西の大会にも積極的に参加できた。
・先輩が1年のことをよく考えてくれた。
・同じ質問をしても何度も答えてくれた。丁寧に細かく教えてくれた。
・大会が近いと皆の士気が高まった。
・ディスのやり方がだんだん分かってきた。
・レクチャーがわかりやすい。
・楽しく活動できた。
≪悪かった点≫
・時間がなかったので、かなりのスピードでレクチャーしてしまったので、来期の、3年生が来られない時期に現役メンバーで指導できるか不安な点がある。もっと分かりやすく、丁寧にレクチャーしたかった。
・無断で休む人がいたので、連絡方法は徹底していかないといけない。
・部屋が寒い。
・3年生がゼミのため遅刻する。
・出席率が徐徐に低下
・他大学より英語力が低い気がする。
・6時スタートの時は延長できないか。
・ディスの最中に日本語を容易に使ってしまう。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板