【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

MUESS反省部会用BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

サマキャンについて
[12]匿名 [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月12日 (土) 23時10分
サマキャンコミさんへ
>P24 全部員に配られている会則をはじめ、新入生説明会、メーリングリスト等でサマーキャンプは強制参加であるとは再三知られている。部員が知らなかったはずはない。
私の覚えている範囲でですが、今年は新入生説明会でサマキャンが強制参加であることは言ったか言っていないかの程度だったと思うし、会則についても「時間があるときに読んでおいてね」と言われたくらいでした。確かに部員として、会則にしっかりと目を通し、それを認識した上でESSの活動に参加することは当然のことであり、「会則に強制参加だと書かれているなんて知らない」などと言って問題が生じても個人の責任だと思いますが、NCがサマキャンが強制参加であることを十分に知る機会を与えられていたかと言えば疑問が残ると思います。
サマキャンの出席率はNCだけの問題ではないので微妙ですが、今後の参考になればと思い、意見させていただきます。


[17]石田 [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月14日 (月) 09時08分
ご意見ありがとうございます。

P24の資料が意図していることは、出席率を上げるためには、「強制参加だよ」というだけでは不十分であるという事です。

もっと「強制参加だよ」と言っても悪くはないとは思います。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板