【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

MUESS反省部会用BBS

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

Speech Section 前期反省部会資料
[169]ばこやし [ Mail ] [ HOME ] 2012年07月13日 (金) 18時07分

文責:小林良成
1.はじめに
今年度は、6人ものnew comer が、スピーチセクションに入ってくれたので、今まで以上に活発な活動となりました。後期も、前期以上に活発な活動を展開していきたいと思います。

2.活動報告

2.1.セクション活動
 2012年前期のセクション活動では、テキストと付属CDを使用しての「発音練習」、即席で話す訓練をする「一分間スピーチ」、この二つの練習を固定して毎回の活動で取り上げました。そして、余った時間で、「スピーチのコツ」を学んだり、英作文をしたりしました。

2.2.スピーチコンテスト
 前期は、大会がありませんでした。
しかし、8月18日に名古屋市立大学にて、サジタリウス杯が開催され、この大会に出場する予定です。

2.3.メンバーからの評価
 今期の活動について、セクションメンバーの意見をまとめました。全意見を挙げていきます。
●良かった点
  ・メンバー全員が楽しく活動できた点
  ・時間配分がよくなった点
  ・知らない単語、わからない単語をメモするようになった点
●悪かった点
  ・発音練習時の音が小さい
  ・スピーチ練習をもっとしたかった
●今後の改善点
  ・スピーカー等の音響装置の購入を検討
  ・夏季休暇にとりかえす

3.後期の方針
 後期には、スピーチ大会が多数あるので、夏季休暇中にスピーチ練習を重点的に行い、それぞれの大会にむけて、しっかり取り組んでいきたいと思います。

4.最後に
 前期は、3年生が授業のため忙しく、部活動に出られない時が多くあり、その結果、2年生に多くの負担をかけてしましました。しかし、しっかりと活動を仕切ってくれたため、安心して任せることができました。まだまだ、至らない点はたくさんありますが、後期に向けて頑張っていきたいと思います。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板