【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

名前
E-mail
題名
相談内容
URL

アイコン

(リスト
Pass Cookie /
color

掲示板「妊娠・出産の相談室」の過去ログはこちら




No.6252 診察椅子のシート
NAME:まま

妊娠12週の妊婦検診の時なんですが、内診の椅子のシートが黄色っぽいしみみたいのがついており汚れていました。
防水シートとは知らず、染みたのと思い座ってしまいました。前の方のシートが変わってなかったのです。
妊婦さんではなかったと思います。
その時におりもの検査もされました。
シートからの性病感染等なにかうつったりしていないか心配でたまりません。
シートからのうつるって事は考えられますか?
また何か検査をしてもらった方がいいですか?

2016年03月03日 (木) 11時35分

No.6253

NAME:まま

他のクリニックでの出来事です。

2016年03月04日 (金) 11時10分

No.6255

NAME:宗田

そのくらいでは、感染はしないと思います。それと12週くらいで性感染症の検査もします。もし心配なら聞いてみましょう。

2016年03月14日 (月) 22時00分

No.6251
NAME:りん

はじめまして。

妊娠希望です。
生理予定日は2/17だったのですが2週間ほど遅れています。検査薬では陰性の結果が出ます。

2/6,7,8と少量の出血があったのでそれを排卵出血だと思い、その日から計算しても遅れているような……。(排卵出血は初めてでした)


下腹部が(子宮のあたり)少し痛いのをのぞけば
つわりと思われるものも生理前の症状もありません。

どのような可能性があるでしょうか。
アメリカ住まいで、病院に行くのにも気軽に行きづらいのでできれば妊娠だと分かってから行きたいのですが。

2016年03月02日 (水) 08時29分

No.6257

NAME:宗田

そういう時は体温を付けてみましょう。基礎体温です。朝起きてすぐに動く前に、口の中で測ります。36.7度以上が続いたら妊娠の可能性があります。

2016年03月14日 (月) 22時04分

No.6250 妊娠かも?
NAME:まろん

妊娠について、不安なので相談させて下さい。避妊に失敗しました。
本日2月29日に彼氏と性行為をしました。最初からきちんと**で避妊をしていたのですが、****を抜いたところ、**の中央部分が少し破れていることに気が付きました。先端は破けておらず、**は溜まっていて量もいつもと変化はないように思いました。挿入していた時間は15分程度だと思います。
前回の生理開始は2月22日からでした。少しでも妊娠の可能性はありますか?
色々調べてみましたが、不安だったので相談させてもらいました。

2016年02月29日 (月) 23時03分

No.6259

NAME:宗田

3月14日くらいになるとわかると思います。
たぶん妊娠はしていないでしょう。

2016年03月14日 (月) 22時08分

No.6249
NAME:匿名

臨月の妊婦です。子宮口を熟化させる薬の注射を外来で打つこと勧められていますが、副作用が起こることはあるのでしょうか。

2016年01月29日 (金) 19時41分

No.6254

NAME:宗田

当院では行いませんので、何とも。何もしない方がうまく行きます。

2016年03月14日 (月) 21時59分

No.6248 分娩方法について
NAME:ももれおん

はじめまして。今通っている不妊治療専門クリニックから、来週紹介状を書くから産院を決めてきて、と言われたのですが、貴院では無痛分娩をしていただけますか?
もともと貴院で出産を考えていたのですが、HPを見て、無痛分娩を行っていないようなので他の産院を探し始め・・・。
でも、知人が出産中「先生、無痛にして!」なんて突然頼んだことがあると聞いて、そんなこともできるのかと。もちろん、可能なら最初から無痛分娩でお願いします。
高齢出産&双角子宮なので帝王切開の可能性もあるかと思い、安心してお任せできる貴院がいいのですが、無痛分娩は選択できないのでしょうか。

2016年01月27日 (水) 15時38分

No.6258

NAME:宗田

無痛分娩と言っても麻酔分娩です。
完全に無痛ではないことが多いです。
当院では積極的にはやっていません。
帝王切開なら無痛です。

2016年03月14日 (月) 22時06分

No.6247 ありがとうございました!
NAME:匿名


不妊治療からお産まで大変お世話になりました。
妊婦検診、お産全て大満足でした!!

高齢出産にもかかわらず、不安になることもなく、安心してお任せできました。

本当にありがとうございました。

2016年01月26日 (火) 17時23分

No.6256

NAME:宗田

良かったです。でもこれからもっともっと楽しく育児してくださいね。

2016年03月14日 (月) 22時02分

No.6244 卵黄嚢が大きい
NAME:ちゅり

現在7週2日(生理周期の計算だと8週3日)のものです。昨日1/20の検診で赤ちゃん9.5mmの確認と心拍は確認出来ましたが、卵黄嚢がかなり大きい(赤ちゃんと同じぐらい)ので気になると言われました。最初の受診は1月9日その時は胎嚢卵黄嚢しか見えず、胎嚢の大きさは6週ぐらい、その時も卵黄嚢が大きいかも?と言われ様子見て、昨日1/20に2回目の受診でした。先生にはあまり気にしないでと言われ、また、2週間様子見て大丈夫なら母子手帳申請しましょうと言われましたが、気になり、ネットで調べたところ、流産率が高いとか妊娠継続出来ても高確率で障害などまったくいい情報はなく不安でいっぱいです。上の子もいるのですが発達障害があり、手がかかっているので余計不安です。
卵黄嚢が大きいと妊娠継続出来ても本当に障害率が高いのでしょうか?卵黄嚢に負けずに育てば関係ないのでしょうか?あまり説明が詳しい先生ではないのでセカンドオピニオンも考えています。

2016年01月21日 (木) 11時44分

No.6246

NAME:院長

卵黄嚢が大きいとたいていは心拍もなく、流産してしまいます。あまりそのまま残った例は知らないです。不安でしょうが、心拍が見える例もあまり経験していないので、もしかしたら問題なく行けるかもしれませんね。経過を見て慎重に調べてもらうしかないと思います。

2016年01月24日 (日) 09時38分

No.6243 糖質制限食
NAME:はな。

宗田先生のクリニックで分娩をしたいと思っていますが、現実的には距離があり難しいです。
東海圏で糖質制限を行っている産院をご存知でしょうか?
または、それらに理解のある産院をご存知であれば、教えてください。

2016年01月18日 (月) 04時43分

No.6245

NAME:院長

お問い合わせありがとうございます。
糖質制限を検討しているクリニック、病院もあります。
メールでお住まいの町や詳しい情報をお知らせください。

czf06641@nifty.com

2016年01月24日 (日) 09時33分

No.6238
NAME:ふう

流産1回、その後無事出産、そして今回死産しました
原因不明だそうです
不育症の検査はしてますか?

2016年01月14日 (木) 22時23分

No.6240

NAME:宗田

不育症の検査はしていますが、あまり意味はないと思います。

2016年01月17日 (日) 21時55分

No.6237
NAME:

今妊娠3ヶ月なのですが

年末に旦那の実家へ帰る予定です。
車で1時間くらいかかるのですが
大丈夫なのでしょうか?

2015年12月18日 (金) 13時44分

No.6239

NAME:宗田

車は、特に問題ないです。

2016年01月17日 (日) 21時52分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板