無料で掲示板を作ろう  Amazon-Intel搭載ThinkPadが最大39%OFF!AMD搭載は49%OFF

名前
E-mail
題名
相談内容
URL

アイコン

(リスト
Pass Cookie /
color

掲示板「女性医療の掲示板」の過去ログはこちら




No.2278 避妊リング
NAME:小松 やよい

以前そちらで中絶手術をしました。
そのときはピルを進められて飲み始め今は近くの産院からピルを購入して飲んでます
年齢からもうピルは処方できないといわれ避妊リングを進められました

2018年04月14日 (土) 15時21分

No.2277 高齢出産と疾病
NAME:ヤスミン由起

はじめまして。北九州市に住む50歳女性です。前婚で既に3人の子供たちに恵まれました。一年前に国際結婚し、もし出来たら、再婚相手との子供を授かりたいと、体調管理をしています。3人目の子供はダウン症候群、出産後に私も高血圧になりました。数年前にケトン食やメガビタミンなどの食事法を知りました。少しずつ取り組んできましたが、ここに来て夫の国の食習慣の違いなどから、糖質制限するのが難しい場面もあり、また私生活のストレスなどからメニエル氏病を発症してしまいました。私自身ももっと真剣に取り組んでいく必要があると反省し、ケトン食やメガビタミンを夫に伝え、あらためて取り組んでいます。果たして、この年齢にて妊娠・出産が私の身体で可能なのか、産婦人科医を訪ねてみようとするも、一番あてにしていた産婦人科医が閉院してしまっておりました。こうした高齢出産の体験者が至近距離にあまり居ないため、不安を覚えています。夫は私の体調を心配しており、無理はしないでくれとは言いますが、もし妊娠した場合を想定して体調管理をしておく必要があります。夫の国にいる彼の母も同じ意見ですが、先に2人が精査する必要があると申してました。北九州市の産婦人科が少しずつ減っているため、何処に受診したら良いか、思いあぐねています。また、もし妊娠しても、この年齢と高血圧ということで、出産は帝王切開だろうと内科の医師からは言われました。
北九州市で良い産婦人科医をご存知でしたら教えて頂きたいのと、高血圧についての妊娠中の治療と自分自身ができるケアについてお尋ねしたく書き込み致しました。長々と申し訳ありません。
また、本日は先生のお誕生日だそうで、おめでとうございます。本当に励みになります。いつまでもお元気で、日本の少子化への御貢献に感謝致します。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2018年03月18日 (日) 13時34分

No.2276 産み分け
NAME:いちご

30代子供2人男
産み分けについて相談
3人目をそろそろ考えています、ただ兄弟も親戚も男ばかりで、次こそは、女の子を授かりたいです。
女の子の産み分けは難しいと、他で検査してもらい
酸性強いと診断を受けました。
産み分け出来ますか。

2018年02月08日 (木) 06時38分

No.2275 直腸癌 糖質制限
NAME:平野 真紀

はじめまして。埼玉に住む、34歳女性です。
昨年の10月に直腸癌と診断されました。
人工肛門と言われ、病院での治療、手術は一切しておりません。
私は宗田先生の本を読み、糖質制限を約3ヶ月行ってきました。今も行っております。
先日、血の塊というか大きなレバーのような塊が一日中出続けました。全て写真に残しています。
しかし、病院に通院しているわけでもなく、糖質制限を癌治療にすすめてくれる先生と出会えているわけでもなく、やはり不安で今の状況を知るすべを探しています。
血液検査(腫瘍マーカー)やケトン値も検査したいです。でも、近隣の病院では行ってくれません。
宗田先生にご相談したいことがございます。
私が先生のもとへ行って、話しを聞いて頂くことはできるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

2018年01月15日 (月) 00時27分

No.2274 避妊について
NAME:あゆみ

長年アンジュ28を服用しています。
昨日,休薬期間4日目で生理になりゴム着用で性行為をしましたがゴムが破れてしまいました。
新しいシートの一錠目のピルを服用しないといけなかったのですが服用する時間から5時間遅れたため慌ててピルを服用しましたが妊娠の可能性はあるのでしょうか?とても不安です(´・ω・`)
回答お願いしますm(__)m

2017年11月23日 (木) 11時21分

No.2273 ピルと女性ホルモン剤について教えて下さい。
NAME:buu

現在54歳、生理痛が酷くなりピル(ラベルフィーユ28)を10年ほど服用しておりますが閉経の年齢でもあり中止しようと思っておりました所、脂質異常症で通院(投薬治療中)している循環器科の先生から閉経すると動脈硬化が一気に進むので閉経を延ばす事が出来るのであれば出来るだけ続けて欲しいと言われました。

ピルを続けている限り閉経しないようですが更年期障害等で処方される女性ホルモン剤でも同様の効果があるのでしょうか?
効果が同じなのであれば、年齢的にこのままピルの服用で生理を続ける事がいいのか、女性ホルモン剤に切り替えた方が良いのかお教え下さい。
また、費用の違いも教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

2017年11月20日 (月) 20時03分

No.2271 ピルの副作用について
NAME:ももこ

はじめまして。
今年の3月頃からファボワール28を服用しています。
用法、容量は守り、毎日欠かさず飲んでいて飲む時間の変動もあまりありません。

8月31日に性交があり、中に出しています。
その前には8月14日に性交がありました。
8月30日に極少量の茶色い血のようなオリモノが出ていました。その時はよくある不正出血だと思ったのですが…
9月3日頃から急に腰が痛い気がしてきました。
また同時期から動悸がして気持ち悪い気もしてきました。
また8月中便秘気味だったのですが9月6日現在下痢までとはいきませんがお腹が少しゆるくなった気もします。
妊娠超初期の症状に似てる気がしてしょうがないのですが、ピルによる副作用なのでしょうか?
体重に変化はなく、食欲も変わりません。
妊娠の可能性はありますか?
8月半ばに膀胱炎になってしまって抗生物質を3日間だけ服用してしまったのですが、それは原因になりますか?
あとから調べて効果が薄くなると聞いて焦っています。
それとも服用後半年経ってからの副作用なのでしょうか?
飲み始めた頃副作用を感じたことはありませんでした。
前回の生理は来ていますが、次の生理まではあと4日ほどあります。
妊娠は望んでいないので不安で仕方ない毎日です。
どうかご回答よろしくお願い致します。

2017年09月07日 (木) 01時10分

No.2272

NAME:院長宗田

生理はいつでしょうか?しっかりピルを飲んでいたら妊娠はしないでしょう。ただ性交で感染はあります。そういうことが起こっただけでもう生理が来て終わっていると思います。副作用でもないでしょう。

2017年11月10日 (金) 16時32分

No.2267 トリキュラーについて
NAME:さやか

今回初めて避妊薬としてトリキュラー服用始めました。
8/23に避妊に失敗し、緊急避妊薬を服用
8/29に消退出血が始まったのでトリキュラーを服用し始めています。
いずれも服用時間などのルールは守っている前提です。

中出ししても妊娠しない時期がいつからかがわからず不安になっております。
また、このままルールを守ってトリキュラーを服用すれば、いつ中出ししても大丈夫なのでしょうか?

2017年09月01日 (金) 20時33分

No.2269

NAME:院長宗田

前回の生理はいつなのかな。トリキュラーは飲みだして1週間したら避妊効果あります。それまでに妊娠していなければ大丈夫です。でもしっかりした生理が来てから飲み始めたらよかったと思います。

2017年09月02日 (土) 06時48分

No.2266 ピルについて
NAME:そら

今月からトリキュラーを飲み始めました。
飲み始めてから太腿の付け根や
ひざ、ひじの裏、主に手足に
蕁麻疹がでるようになりました。
トリキュラーで蕁麻疹などの
副作用はあるのでしょうか?

2017年08月27日 (日) 09時38分

No.2270

NAME:院長宗田

薬ですから何かそういうこともあります。ヒスタミン系の薬で治らなかったら注視してみたらいいでしょう。

2017年09月02日 (土) 06時49分

No.2265 授乳中のピルについて
NAME:やまの

もうすぐ6カ月の子を完母で育てております。次の妊娠まで一年ほどはあけたいと思っていますが、授乳中のピルの服用に迷っています。色々調べると6カ月すぎれば大丈夫との情報がありますが、実際はいかがでしょうか。母乳の出が悪くなるとありますが、離乳食も始まっていますし、量は気にならないのですが、母乳を通してホルモン剤が移行しないのかが気になります。ご回答よろしくお願い致します。

2017年08月01日 (火) 18時23分

No.2268

NAME:院長宗田

ピルはまったく問題ありません。授乳中でも大丈夫です。母乳も出ます。お産後すぐでも使う方もいます。6か月ならさらにいいです。

2017年09月02日 (土) 06時45分






Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板