無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

名前
E-mail
題名
相談内容
URL

アイコン

(リスト
Pass Cookie /
color

掲示板「女性医療の掲示板」の過去ログはこちら

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.2220 子宮体癌
NAME:池田かづ江

59才の千葉にすむ姉の相談です。閉経の年齢だと思うのですが時々出血があるようで定期的に検査していたところ体癌になりかけの変形した細胞が沢山あるから子宮摘出の手術を勧められたようです。
私は倉敷在住で7年前くらいに子宮内膜増殖症と診断されてミレーナで治療した経緯があります。その後更年期と診断されて大量のホルモン剤を処方されていましたがMECに出合い、薬も止めて一年半です。

姉は私のMECについては批判しないが認めないスタンスです。
閉経近いのであれば子宮摘出ありなのかとも思いますが他の方法もあるのではと思えてなりません。
セカンドオピニオンを薦めていてそれも視野にあるようには感じましたが、私としては宗田先生の診察を望んでいます。

ぶしつけなメールで失礼だと思います。が、摘出が最適な処置なのでしょうか?

2016年09月12日 (月) 19時35分

No.2225

No.2225
NAME:宗田

その後のことを考えたら摘出が最良でしょう。

閉経は55歳くらいまででもう危険領域です。

2016年10月07日 (金) 07時38分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板