無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

名前
E-mail
題名
相談内容
URL

アイコン

(リスト
Pass Cookie /
color

掲示板「女性医療の掲示板」の過去ログはこちら

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.2273 ピルと女性ホルモン剤について教えて下さい。
NAME:buu

現在54歳、生理痛が酷くなりピル(ラベルフィーユ28)を10年ほど服用しておりますが閉経の年齢でもあり中止しようと思っておりました所、脂質異常症で通院(投薬治療中)している循環器科の先生から閉経すると動脈硬化が一気に進むので閉経を延ばす事が出来るのであれば出来るだけ続けて欲しいと言われました。

ピルを続けている限り閉経しないようですが更年期障害等で処方される女性ホルモン剤でも同様の効果があるのでしょうか?
効果が同じなのであれば、年齢的にこのままピルの服用で生理を続ける事がいいのか、女性ホルモン剤に切り替えた方が良いのかお教え下さい。
また、費用の違いも教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

2017年11月20日 (月) 20時03分

No.2292

No.2292
NAME:院長宗田

ピルはやめてもいいと思います。更年期の症状があれば、更年期のホルモン剤を飲みます。なければそれも不要です。脂質異常症はまた別の治療を続けたらいいと思います。

2018年09月16日 (日) 08時42分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板