無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

名前
E-mail
題名
相談内容
URL

アイコン

(リスト
Pass Cookie /
color

掲示板「女性医療の掲示板」の過去ログはこちら

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.2277 高齢出産と疾病
NAME:ヤスミン由起

はじめまして。北九州市に住む50歳女性です。前婚で既に3人の子供たちに恵まれました。一年前に国際結婚し、もし出来たら、再婚相手との子供を授かりたいと、体調管理をしています。3人目の子供はダウン症候群、出産後に私も高血圧になりました。数年前にケトン食やメガビタミンなどの食事法を知りました。少しずつ取り組んできましたが、ここに来て夫の国の食習慣の違いなどから、糖質制限するのが難しい場面もあり、また私生活のストレスなどからメニエル氏病を発症してしまいました。私自身ももっと真剣に取り組んでいく必要があると反省し、ケトン食やメガビタミンを夫に伝え、あらためて取り組んでいます。果たして、この年齢にて妊娠・出産が私の身体で可能なのか、産婦人科医を訪ねてみようとするも、一番あてにしていた産婦人科医が閉院してしまっておりました。こうした高齢出産の体験者が至近距離にあまり居ないため、不安を覚えています。夫は私の体調を心配しており、無理はしないでくれとは言いますが、もし妊娠した場合を想定して体調管理をしておく必要があります。夫の国にいる彼の母も同じ意見ですが、先に2人が精査する必要があると申してました。北九州市の産婦人科が少しずつ減っているため、何処に受診したら良いか、思いあぐねています。また、もし妊娠しても、この年齢と高血圧ということで、出産は帝王切開だろうと内科の医師からは言われました。
北九州市で良い産婦人科医をご存知でしたら教えて頂きたいのと、高血圧についての妊娠中の治療と自分自身ができるケアについてお尋ねしたく書き込み致しました。長々と申し訳ありません。
また、本日は先生のお誕生日だそうで、おめでとうございます。本当に励みになります。いつまでもお元気で、日本の少子化への御貢献に感謝致します。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2018年03月18日 (日) 13時34分

No.2289

No.2289
NAME:院長宗田

50歳での妊娠は無理だと思います。
それと母体も危険がいっぱいです。
健康管理にはケトン体産生食や、メガビタミンはよいと思います。

2018年09月16日 (日) 08時35分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板