【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

枕流亭総合掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[330]再度の動乱 投稿者:鹿角

投稿日:2009年07月07日 (火) 09時12分

詳しいことはまだわかりませんが
弾圧や迫害で人心は動かないということに
政府はいい加減気が付いてほしいですね
これだけあちこちで動乱が続くのは
共産党政権の末期症状と思ったほうがいいのかも・・・

----------------------------------------------

[332]Re:再度の動乱投稿者:NAGAICHI Naoto
投稿日:2009年07月09日 (木) 09時13分
7月5日のウルムチの事件ですが、千数百人のウイグル人が拘束されたようですね。死者も156人とされていますが、中国当局側の弾圧による被害者なのか、「暴動」による市民の被害者なのか(当局は後者だと言いたいのでしょうが)、情報が制約されているので判然としません。

僕らの中国政府に対する態度はまだ決めやすいのですが、漢民族とウイグル人の対立という話になると、問題は根深く、安易な処方箋もないので、悩ましいところです。
http://21chinanews.blog38.fc2.com/blog-entry-117.html

ちなみに現在の中国共産党政権が「末期」かどうかということでは、僕はそう見ていないのですが。経済が順境にあるあいだは本当の「危機」ではないだろうと。しかし中国が動くときは、僕らが吃驚するくらいダイナミックに動くと思いますよ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板