【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

枕流亭総合掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[357]三国志談義 投稿者:鹿角

投稿日:2009年10月20日 (火) 09時20分

絵本三国志の安野氏と半藤氏の対談本
川柳の章で傑作な句があったので紹介
趙雲はねんねんころりと首を刎ね
お二人は彼をダルタニアンに例えておられましたが
管理人さんもそう思いますか?

だからというわけでもないでしょうが
カウントダウン三銃士のなかで
世界の人形劇紹介のコーナーで
台湾の布袋戯が三回近く特集されました
管理人さんは布袋戯を見たことがありますか?

----------------------------------------------

[359]Re: 三国志談義投稿者:NAGAICHI Naoto
投稿日:2009年10月23日 (金) 23時29分
劉関張を三銃士に見立て、趙雲をダルタニアンに見立てるんですかね。なんかかなりイメージの異なる人物のように思えるんですけども。ダルタニアンってけっこうしたたかでしょ。

残念ながら布袋戯は見たことないです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板