【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

枕流亭総合掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[377]朝鮮戦争  デービッド ハルバースタム 投稿者:鹿角

投稿日:2009年12月22日 (火) 09時17分

蒋介石 毛沢東もでるので無関係でないと思います
アメリカの国民党に対する不満は相当なもので
「援助のわりに見返りなくより以上に求める」
台湾とワシントンでいうことが180度違う知識人も出たり・・・
チャイナロビーが国を誤らせたという
筆者の主張には説得力があります

中でも唖然とするのはマッカーサーの傲慢ぶり
朝鮮に一泊もしたことが無いというのには呆れます
中国介入などありえないと思い
側近もそのように情報を歪めて伝えたのですから・・・

----------------------------------------------

[380]Re: 朝鮮戦争  デービッド ハルバースタム投稿者:NAGAICHI Naoto
投稿日:2010年01月03日 (日) 03時46分
朝鮮戦争について詳しいとは全く言えないのですが、ここ半世紀の東アジアの基本的な枠組みは、1945年から1953年のあいだに定まったのだと思うと、知らないではすまされないところではありますね。といいながら、機会がないので依然知らないままなんですが。

東アジア全体をライトランディングさせて俺がハッピーになるには、今後どうすればいいか。というやたら現実的なような、それでいて浮世離れしてるようなことを、中国屋としてよく考えるのですが。今後を考えるうえでも朝鮮戦争は痛みをともなう教訓でありつづけるでしょうね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板