【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ようこそ!
節約しながら楽しい暮らし♪宝塚市主婦の生活情報局

節約術・宝塚イベント情報・子育てに関する相談ごと・何でもどうぞ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[199]改めて・・・。 投稿者:りっぺ

投稿日:2004年12月09日 (木) 18時56分

今日、初めて児童館へ行ってきました。
人見知りのわが子も、楽しそうに遊んでいましたし、
私も色々な方とおしゃべりできて、イイ気分転換になり
とっても楽しかったです。

主婦ってストレス解消の場がないよなぁ〜って思っていましたが、今日みたいに出かけたり、ココで、書き込んだりすると何だか楽しい気持ちになっていいですね。
・・・と言ってもストレス溜まるほど頑張ってないけど・・・。

----------------------------------------------

[201]ヤッパリそうですよねe−投稿者:アンちゃん
投稿日:2004年12月09日 (木) 21時25分
人とお話しするって大事ですよね。子供も楽しくて大人は「発散」できる場所って居心地が良いですね。私は園庭解放やら市のスポーツセンターに子供と発散しにいってます。児童館でもサークルって言うか単発でお日様クラスの様な(高司児童館)のがあると思うのですが。
定期的に同じメンバーと会うって言うのも子供にとっても自分の場所があってよいようですよ。又色々機会があれば〔というかそういうのが嫌いじゃなければ〕調べられても良いのではないでしょうか。私はもうまさにそれで憩っていますでも私は全然何もしていないので…主婦失格ですが遊ばせる場所探しは頑張っています。自分に返ってくるので。(^^ゞでは。

----------------------------------------------

[202]ほぉ〜。投稿者:りっぺ
投稿日:2004年12月09日 (木) 23時43分
私も人に会うのが大好きです。
・・・家でじっとしていられなくて・・・
今日は御殿山児童館へ行きました。
体操したり、絵本を読んでもらったり、
あっという間に時間が過ぎちゃいました。

園庭開放ってどんなですか???
また色々教えてくださいね。

[203]御殿山児童館投稿者:アンちゃん
投稿日:2004年12月10日 (金) 08時47分
御殿山児童館なら月齢(年齢)別の子育て支援サークルがあるとききましたが。あ、それで園庭解放というのは最寄の保育所で一週間に何回かその保育所の園庭を開放して一般の子供たちに提供してくれる制度?です。御殿山なら御殿山あゆみ保育園第二第4土曜日に11:00〜12:00迄やっているようですよ。(そこは一時預かり保育もやっているようですよ)←¥2,800−(AM7:00〜PM6:00の間)金額は月齢により異なります。事前に登録とか必要な所もあるので85−4854に電話して見られたらいかがでしょうか。あと、「宝箱」という冊子があるのですよ。かなり役に立ちますよ。市役所とか支所においてあります。A4サイズ??子育て情報を私もそこから仕入れたりしていますよ。ご参考まで。

[204]あ〜。投稿者:りっぺ
投稿日:2004年12月10日 (金) 14時49分
「宝箱」・・・いただきました。
読んでみようっと・・・。
ありがとうです!!

園庭開放いいですねぇ〜。
お天気のいい日に友達誘って行ってみます。
もしかしてお会いできるかも知れませんね。
そんな時のために、私、赤いバラでもくわえときますね。

[205]では合言葉は「オレー!!」で投稿者:アンちゃん
投稿日:2004年12月10日 (金) 16時25分
と思ったのですが我が家からは少々御殿山は遠いです。(-_-;)
先日の書き込みのレスは私も引っ越す前は宝塚って言うイメージが同じだったなーと思いレスしたんですが誤解を招いてしまって申し訳ないです。(^^ゞでもでもいつか会えればよいですね。やはりその時のために私はカーネーションをくわえておきます。(^_-)-☆

[206]ありゃ。投稿者:りっぺ
投稿日:2004年12月12日 (日) 21時56分
勝手にご近所さんかと勘違いを・・・。
ごめんなすって!!
どこかで、カーネーションをくわえた方を見かけたら
声かけますね。もちろん「オレー!!」と・・・。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板