【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ようこそ!
節約しながら楽しい暮らし♪宝塚市主婦の生活情報局

節約術・宝塚イベント情報・子育てに関する相談ごと・何でもどうぞ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[285]はじめましてです 投稿者:ふうたん

投稿日:2005年08月08日 (月) 12時15分

初めて投稿します。
今年6月に結婚を機に伊丹から宝塚の西谷地区へ引っ越してきました。
これから宝塚のことをよく知って、楽しく生活できたらなぁと思ってます。
ところで、宝塚の産婦人科はどこがいいのでしょうか?
これから妊娠・出産を経験すると思うので今のうちから情報を仕入れたくて・・・
よろしくお願いします。

----------------------------------------------

[286]投稿者:アンちゃん
投稿日:2005年08月09日 (火) 20時51分
今日は。初めまして。ようこそ宝塚へ…産婦人科は私は大きい病院へ行ったので良くわかりませんが。清水産婦人科や中村産婦人科を良く聞きます。後大西レディースクリニック。私の知っているのはそれぐらいです。個人病院で産む方もいらっしゃれば市立病院で生まれる方もいらっしゃいます。後伊丹の瑞穂レディースクリニックも何かで読んだ事がありますねー車があるのなら少し遠出でも良いでしょうし助産師さんでマナ助産院というところが三田の方にもあるのですがそこはとっても評判が良いです。色々話を聞きます。ここはアクアバースをちゃんとやっている所なのです。助産師さんと一緒に自宅出産というのも良い見たいですヨン。(ちなみにマナ産は助産院で産むようにされているようですが…)ネットとかででも探して見られてはどうでしょうか。初めての病院選びも大切ですよねーご自身に合う産院が見つかればよいですね。(*^。^*)これからもよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------

[287]こんばんわ投稿者:隊員0号
投稿日:2005年08月10日 (水) 03時11分
ようこそ!宝塚へ!なんて大げさかしら。
西谷の方へは、味覚の秋など特に遊びに行ってみたいな〜っていつも思うのですが・・・、またそちらの情報なども教えてくださいね。

[288]投稿者:ふうたん
投稿日:2005年08月10日 (水) 12時14分
レスいただきありがとうございます。
実家が伊丹ですが伊丹と言っても宝塚寄りに実家があるので、実家から近い宝塚市立病院にするべきか、自宅優先で選ぶとしたら中村産婦人科がいいんかなぁ・・・と思ったりして、まだ妊娠してないのに悩んだりしてます。
西谷は良いとこですよ。環境はいいし、静かやし・・・でも車がないと不便なとこですけどね。
日曜日には朝市やってるので一度のぞいてみてはどうでしょうか?
新鮮な野菜や名産品が売ってるし。
と、いうことでこれからもよろしくお願いします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板