【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ようこそ!
節約しながら楽しい暮らし♪宝塚市主婦の生活情報局

節約術・宝塚イベント情報・子育てに関する相談ごと・何でもどうぞ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[354]プチひきこもり 投稿者:ポン吉

投稿日:2005年11月07日 (月) 22時16分

はじめまして、私は3月の末に宝塚市に引っ越してきました小学生と幼稚園の年中の息子達の母です。以前住んでいた所では、長男は3年間、次男は最初の1年間だけ3年保育の私立幼稚園に通っていました。こちらに春休みに来たので、一番近くて定員に余裕のある公立の幼稚園なら、入園もみなと一緒で私もお友達が出来ると思い入園しました。でも、こちらの公立の幼稚園は、集団登園&降園でお当番のお母さんが付いてくるという形なので、なかなかお母さん方と交流する機会がなく、お友達が全然出来ません。以前の幼稚園では、母親の交流が多く、母親達も楽しい園生活を送っていたので、こちらに来てランチやお茶に行くお友達も出来ず、毎日家に引きこもってます。せっかく引っ越してきて、宝塚の環境をとても気に入ったのに、寂しい思いをしています。学校に通うお子さんのお母さんもきっと同じだと思うのですが、子供の育児サークルでなく、お友達を作れるようなサークルってないでしょうか?また、同じように寂しい思いをさせている方は、いませんか?

----------------------------------------------

[355]セミナー投稿者:アンちゃん
投稿日:2005年11月07日 (月) 22時39分
私も引っ越してきたくちなんです。
なんせ地元でもないしなんにも知らなくって
淋しかったのですがその当時は子供がいたので
結構皆によくしていただきました。
今は子供は幼稚園に通っているので
私は男女共同参画センターや公民館、コープセンター
などで催されているセミナーなどをくまなくチェックして
自分が楽しめそうな講座などに参加しています。
色々な刺激があって楽しいですよ。
馴れるまで大変だと思うのですが
私も全然答えになっていませんがいかがでしょうか。
家に引きこもっておられるのは辛いですよね。
早くお友達ができると良いですね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板