【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ようこそ!
節約しながら楽しい暮らし♪宝塚市主婦の生活情報局

節約術・宝塚イベント情報・子育てに関する相談ごと・何でもどうぞ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[370]幼稚園について教えてください! 投稿者:みぃちゃん

投稿日:2005年11月26日 (土) 16時54分

はじめまして。幼稚園年少の息子が一人、まもなく2人目出産予定の主婦です。
3月末に宝塚市への引越しが急に決まり幼稚園を急遽探しています。が、幼稚園情報が全くよくわからず困っています。
普通なら願書も出し終わって「今頃何をって」感じなのですが、どこか定員に余裕があるところを知っていたら教えて欲しいのです。最寄り駅は仁川です。
希望は私立で延長保育があって、欲を言えば評判が良い所、でもそんな贅沢言えないかなぁ。
出産前にドタバタして参ってます。誰か教えてください!

----------------------------------------------

[371]みいチャンさんへ投稿者:アンちゃん
投稿日:2005年11月26日 (土) 22時14分
今日は。はじめまして。
仁川というところは西宮も近いので結構西宮方面でも
幼稚園へ行っています。
延長保育があってという面ではくるみ幼稚園でしょうか。
しかし、ここは結構遠いんです。歩いて妊婦さんが送り迎えはちょいきついかも?でも皆さん結構行っておられるのですが。
自然を大事にするというモットーなのでのんびりしています。
延長も4時ぐらいまであります。結構評判も良いところだと思います。
後マリアの園幼稚園ここは仁川学院の附属幼稚園です。
甲東幼稚園もあります。(阪急甲東園駅下車すぐ)
仁川の駅の近くならいっそのこと宝塚南口幼稚園とかへ行っておられる方もいらっしゃいます。ここは教育熱心な所です)
新年ちゅうさんの状況は残念ながら良くわかりません。
後一里山幼稚園(いちり)というところは駅から結構な距離ですが
田近野(たじかの)という所です。西宮なんですがここもそんなに悪くはないと思いますよ。評判の良いところでも会う会わないというのはあるので要は子供さんが楽しめればよいですよね。
近場ではこんな所でしょうか。後マンモス幼稚園ではめぐみ幼稚園という所があります。ここは送迎バスあり、延長ありですが親は余り幼稚園に関与できないという話を聞きます。人数も多いです。完全給食だったかなー?こんなもんでしょうか。仁川からだと後関西学院附属仁川幼稚園という所もあったかな?チョッと名前がいい加減です。ここも関学の教会の附属幼稚園のようです。仁川のどの辺りなのでしょうか。いつかお会いできると良いですね。(^_-)-☆

----------------------------------------------

[372]アンちゃんさんへ投稿者:みぃちゃん
投稿日:2005年11月30日 (水) 17時54分
とても温かいお返事ありがとうございます。
来月出産で現地の幼稚園を見に行くことができず参っていたところなのでアンちゃんさんの情報、とても助かります〜(涙)。
参考にさせて頂き、さっそく電話しまくってみます。
どこか入れるといいなぁ。
仁川は住みやすいですか?転勤で決まったので土地のこともよくわかりません。また色々相談させて頂きますね〜。
よろしくお願いします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板