【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ようこそ!
節約しながら楽しい暮らし♪宝塚市主婦の生活情報局

節約術・宝塚イベント情報・子育てに関する相談ごと・何でもどうぞ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[408]2年保育での入園 投稿者:なか

投稿日:2006年09月05日 (火) 10時35分

昨年3年保育で幼稚園入園(私立)を希望したのですが、2園受けましたが定員オーバーで両方落ちてしまいました。

今年は2年保育で申し込もうと思っているのですが、2年でもやはり定員オーバーになる園が多いのでしょうか?
公立は家からだとどこの園も徒歩だと30分以上かかり、下の子を連れて送り迎えする自信がないので、できるだけ私立に入れたいと思っています。

伊丹のいずみ幼稚園、宝塚のルンビニ幼稚園、遠いのですが生成幼稚園、で考えています。
これらの園だと今年も全滅の可能性があるのでしょうか?
倍率はどれくらいでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

----------------------------------------------

[412]園に聞いてみても良いと思います投稿者:ほくろ
投稿日:2006年09月14日 (木) 09時09分
2年保育であれば、どこかしらに入れると思います。ルンビニ幼稚園の2年保育は、昨年は並ばずして入れたそうです。
ですが今年は事情が違うかもしれません。まず願書を貰いに行って、そこで園の先生に、2年保育の募集人員や願書の出方(貰いにきた人が多いかどうか)など聞いてみてはどうでしょうか。
気軽に行って、聞いても大丈夫だと思います。

----------------------------------------------

[413]そうですね投稿者:なか
投稿日:2006年09月14日 (木) 11時07分
ほくろさん、ご指摘ありがとうございます。
確かに園にお聞きするのが確実ですよね。
ただ上記に書いた園以外で以前に伺ったところ、名前を聞かれたうえに詳しくは答えられないと言われ、少し臆病になってしまっていました。
気後れせずに直接聞いてみようと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板