【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ようこそ!
節約しながら楽しい暮らし♪宝塚市主婦の生活情報局

節約術・宝塚イベント情報・子育てに関する相談ごと・何でもどうぞ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[477]逆瀬川幼稚園とめぐみ学園幼稚園について教えて下さい! 投稿者:えいりん

投稿日:2007年05月15日 (火) 22時20分

来年長男をどちらかの幼稚園で年少で入園を考えています。
実際通われている方、園、先生の雰囲気、保護者の出番などなど
教えて下さい!よろしくお願いします。

----------------------------------------------

[478]投稿者:みかりん
投稿日:2007年05月23日 (水) 19時05分
今年春からめぐみ幼稚園に通わせています。親の出番はほとんどなく、楽チンです。ただ、幼稚園でのこどもの様子などはほとんどわかりません。担任の先生にもよっていい先生もいれば?の先生もいます。うちは、年長、年少といるのですが、一方はいい先生でたのしいみたいですが、一方はすごく嫌がっています。要するに、担任によると思います。こればかりは運ですよね。決まりごとも多く厳しいという意見もありますが、私自身は、集団生活のおきてというものを小さいうちから経験させるのはいいかなと思っています。以前はキリスト系の幼稚園に通わせていて、自由すぎてこどもたちがきちんとしないといけないときでもうろうろしていたりと・・・なんかこれでいいのかと。うちの子はいじめられていたので、それでもしかり方がやさしすぎました。めぐみは、設定保育も多く、いじめたりする子にはちゃんとしかってくれているようには思います。あとは、仕事をしながらでも通わせられるという利点。すごくいいです。ママたちも仕事をもっているひとも多いと思います。私は、めぐみに入れてよかったなーとつくづく思っています。

----------------------------------------------

[479]ありがとうございました!投稿者:えいりん
投稿日:2007年05月23日 (水) 19時37分
みかりんさん、お返事有難うございました。
めぐみさんが厳しいとの噂は聞いていましたがうちの子には少し厳しい方がいいかと思っているので、めぐみさんで考えて行こうと思っています。とても参考になりました!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板