【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ようこそ!
節約しながら楽しい暮らし♪宝塚市主婦の生活情報局

節約術・宝塚イベント情報・子育てに関する相談ごと・何でもどうぞ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[486]ひまわりさんへ 投稿者:あんちゃん

投稿日:2007年08月27日 (月) 22時33分

はじめまして。(ってお目にかかった子おてゃまだありませんね)
なれない土地での育児お疲れさまです。色々大変ですね。場所はどの辺りにお住まいですか。車は運転されますか。

フレミラ宝塚のきらきらと言う所だと比較的年齢の低いお子さんもいらっしゃるかと思います。保育士さんも常住されているのでいろいろ相談もできますよ。

御殿山児童館だと確か年齢別に分けたクラスとかあったように思います。後保育園の園庭開放とか歯年齢層の高いお子さんばかりでなくよちよちできるようになると結構利用されていますよ。

今が一番不安も多いでしょうがひまわりさんのようにアンテナをはっておられる事はとても良いことだとおもいます。児童館や公民館、少し大きくなってくると図書館なども楽しいですよ。後男女共同参画センターなどのサークルに入るというのも一つの手かも知れ間せんね。

----------------------------------------------

[488]あんちゃんさん、ありがとうございます〜投稿者:ひまわり
投稿日:2007年09月03日 (月) 22時36分
教えていただいたフレミラ宝塚へ行ってみました。
ちょうど同い年の赤ちゃんが、たくさん遊びに来ていて
ママさん達とも少しお話できましたよ〜

園庭開放や親子サークルなどの情報も教えていただきました。

9月に入って涼しくなるし、車も街乗り程度なら運転できるので
色々遊びに行こうと思います。

少し不安でしたが、こうして情報をいただけて嬉しいです。
ありがとうございました!

----------------------------------------------

[489]どういたしまして〜投稿者:あんちゃん
投稿日:2007年09月04日 (火) 17時46分
いえいえ。何か知らんお手伝いができたでしょうか。
また何かありましたら私のわかる範囲で情報提供しますね。
なん也と書き込んでくださいね。(^_-)-☆
余り気負わず、自然体でマイペースで行ってくださいね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板