【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ようこそ!
節約しながら楽しい暮らし♪宝塚市主婦の生活情報局

節約術・宝塚イベント情報・子育てに関する相談ごと・何でもどうぞ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[487]悩んでいるうちにこの書き込みに入ってみることにしました 投稿者:さくらん

投稿日:2007年09月03日 (月) 15時35分

初めまして。私は、宝塚市在住でない主婦です。一人で悩んでいるうちにこちらに書き込みしてみる事にしました。現在、3歳の子供がいます。再来年から2年保育の幼稚園にいれようと、今からせっせと幼稚園探ししてます。公立幼稚園が近くにあるのですが、学習は、全くなく遊び中心の放任主義とママ友達から聞いて、市外の私立幼稚園を検討しています。できるだけ自然の多い環境で、特色溢れる園をと、宝塚市の私立幼稚園の中山台(特定の名前出していいのかしら?…)と伊丹市の私立幼稚園を候補に入れてみましたが、宝塚の有名幼稚園(雲雀、中山台、生成)ってもしかして『お受験』になるんですか?また田舎から都会に嫁いできた私には、どうにもわからなくて…願書も徹夜で並ばないと定員超えではいれなくなり親たちの戦争だと聞きました。宝塚の私立幼稚園事情をどなたか教えて下さい!!!

----------------------------------------------

[493]投稿者:ぺまま
投稿日:2007年10月20日 (土) 22時44分
さくらんさん、はじめまして。
私も3歳のこどもがいて、2年保育を考えています。
今年、生成の説明会に行きましたよ。
生成はお受験というより、抽選ですって。運ですね。
私の考える教育理念と合っていたので行かせたいな、と思っていますが、運がなければ入園は無理かなぁ。
ちなみに倍率は2〜3倍とか。
雲雀や中山台は詳しく知りませんのであしからず。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板