【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ようこそ!
節約しながら楽しい暮らし♪宝塚市主婦の生活情報局

節約術・宝塚イベント情報・子育てに関する相談ごと・何でもどうぞ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[499]めぐみ学園の延長保育について 投稿者:こたつねこ

投稿日:2008年11月09日 (日) 23時37分

1歳2ヶ月の娘がいます。仕事をしたいので3歳になった時、保育所にするかめぐみ学園にするか迷っています。

仕事理由で延長保育や春夏休みの保育を利用される方は多いのでしょうか?3時頃、めぐみの送迎バスをよく見かけるので、バスに乗り込むみんなを見送って残る子供は寂しいものなのかな?とかいろいろ思います。仕事を持って幼稚園に行かせたい人はめぐみが多いと聞くのですが、内情ご存知の方いれば教えてください。よろしくお願いします。

----------------------------------------------

[500]投稿者:まゆ
投稿日:2008年12月09日 (火) 21時39分
私の子供はめぐみ幼稚園に通っていました。私は働いていたので、いつも預かり保育をお願いしていました。
めぐみ幼稚園は、働くお母さんやその他用事があるときなど、預かり保育を利用されていますが、毎日、数名(10名以上かな)はいますので、子供達はとくに寂しいとは言っていませんでした。
どちらかというとおやつはあるし、遊べるので、よろこんでいましたよ。他のクラスの子供達や異年齢のこどもたちと一緒にあそべるというのもよいと思いました。
わたしは個人的にはおすすめです。

----------------------------------------------

[501]まゆさん、ありがとうございます。投稿者:こたつねこ
投稿日:2008年12月10日 (水) 14時05分
 書き込んで頂いて嬉しいです。まゆさんのお子さんは延長保育を楽しんでおられたんですね。延長保育だと、クラスを飛び越えて異年齢のお子さん達とも遊ぶわけですね〜。おやつもあるのはいいですね。

またこれを読まれる事があれば教えて頂きたいのですが、日によって、「行きも帰りもバス」「行きはバス、帰りだけ母親が園まで迎え」ということはできるのでしょうか?

[502]投稿者:まゆ
投稿日:2008年12月15日 (月) 19時59分
こたつねこさま
ご質問の件、できますよ!うちも、日によっては仕事が休みということもあったので、行き帰りバスという日もありました。
基本的に、お手紙で今日はお迎えに行きますとか預かり(ナースリーといいます)ですとか知らせます。
とても融通がききますよ。だいじょうぶです。

[503]まゆさん、度々ありがとうございます投稿者:こたつねこ
投稿日:2009年02月07日 (土) 12時11分
 お返事、大変大変遅れて申し訳ありません。日によって、バスの使用不使用選択可なんですね。それを聞けて安心しました。貴重な情報、ありがとうございました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板