【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ようこそ!
節約しながら楽しい暮らし♪宝塚市主婦の生活情報局

節約術・宝塚イベント情報・子育てに関する相談ごと・何でもどうぞ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[163]指定ゴミ袋になるの?! 投稿者:ねっとde宝塚 

投稿日:2004年10月05日 (火) 22時57分

先日の広報に「ゴミ袋の有料化」の政策の話が出てましたね。
市民の意見も募集しているようですが、皆さんはどう思われます?

----------------------------------------------

[168]賛成かなぁ‥う〜ん、難しい。投稿者:nyako
投稿日:2004年10月06日 (水) 23時12分
ごみ処理にお金が月々500円もかかるなんて‥とは思いますが、うちの実家でも指定ゴミ袋で捨ててます。こちらに引っ越してきたとき、結構何でも燃えるごみで捨てれるとあって、かなりびっくりしました。不法投棄や、燃えないのに無理に焼いたりすることがないといいのですが‥。紙おむつを使う人にはちょっと割高になるかも知れませんね。

----------------------------------------------

[169]確かに…投稿者:アンちゃん
投稿日:2004年10月06日 (水) 23時47分
ごみ処理の件では私も最初引っ越してきた時に何でも捨てられてビックリしましたが今はそれに慣れてしまったので…またまた…一からです。でも分別はそのままで指定袋だけになるのはいかがな物かしら?とか思えてきます。袋だけを替えればよいって物じゃないし。宝塚市も財政難らしくコスモス祭りも今年は出来ないようですね。でも保育所やその他の施設に助成金まで削減されているのはちょっと弱者からは搾り取る…という感じが拭えません。袋も一般の我々のような庶民は(個人的な意見ですが)住みづらくなる要因にもなりかねません。なんだか袋に反対とかではなくそのベースにある市民の負担とかはさけられないのが…んーなんだかはなしがくるくる回ってしまいました。すみません。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板