【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.88 練習曲 投稿者:きん   投稿日:2007年04月07日 (土) 21時35分 [返信]

日本の曲ばかりでなくってほかの曲もやりたいな、ということで
「Fairest Isle」Purcell
 と
「?」泣かないでください? なんでしたっけ?
 を 次の練習時に楽譜をもって集まることになりました。
いつそんな話に? と思われるでしょうが・・

木曽節が1曲と、この上の曲(とりあえず、どちらか1曲かな)を練習したいです。
 

 

No.89  投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年04月07日 (土) 22時02分

 はあ? 話が勝手にどんどん進んでいるのですね。
 でも、それだけ熱心だという事なのでしょうからうれしく思います。
 こうなれば何でもやりましょう!
 「泣かないでください」は「千の風になって」ですよね。

No.91 どんどん進む! 投稿者:遊民   投稿日:2007年04月08日 (日) 19時56分

どんどん進んでますね!私も置いてきぼりです。(T_T)なんでもしますが・・・アンサンブルは、しないことになったのでは・・・?こうなれば何でもやりますか?それで、よし!なら・・・・私も頑張ります。

No.93 どんどん進む! 投稿者:きん   投稿日:2007年04月08日 (日) 21時38分

思い違いで、双方ズレていましたね。

ヴィブラートの練習に参考になる本をさがしています。

「うまくなろう!サクソフォーン」
 ●ヴィブラートの練習入門編
 ●メロディを使ってのヴィブラートの練習
これはいいと思ったのですが、サクソフォンはあごの動きを使い、横隔膜のほうはコントロールが難しいので、めったに使わないみたいです。
 フルート・オーボエ・ファゴットは横隔膜を使うみたいなので、そちらは参考になるかもしれません。図書館にさっそく予約しました。いいものがあればご紹介します。
 「フルート奏者のヴィブラート 」という本もあるみたいなのですが、どうもかりれるところがみつかりません。

No.94 よくぞ見付けた 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年04月08日 (日) 23時27分

 へえ、そんな良い本がありましたか。私もぜひ参考にさせてほしい。

No.99 ヴィブラート 投稿者:きん   投稿日:2007年04月19日 (木) 16時30分

うまくなろう!ファゴット 岡崎耕治
 ヴィブラートの参考本にはならないようです。
 読むとヴィブラートより初心者としての練習で、タンキングなどやるほうが先決かなと。
うまくなろう!オーボエ 茂木大輔
 忍耐強くクレッシェンド・ディミヌエンドを速さを変えて練習する。
 
 拾い読みでも勉強になるようです。

No.106 フルート奏者のヴィブラート  投稿者:きん   投稿日:2007年05月09日 (水) 18時55分

ないですねー。
ヤマハの先生なら、持っているかも。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板