【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.100 レッスン 投稿者:きん   投稿日:2007年04月23日 (月) 06時42分 [返信]

4月26日(木)中央公民館
13:00〜17:00 研修室2

きん・・・学校の役員会があります。
     30分前に早引けさせてください。

No.102 反省 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年04月27日 (金) 09時38分

 お疲れさまでした。
 今回は人数が少なかったこともあり、個人練習が十分できたような感じがしました。
 きんちゃん、フルートの本、渡すのを忘れておりました。別れ際、ちょっと頭に引っ掛かる物があったのですが、これのことだったようです。まだ、微妙に縮緬震いが感じられます。ロングトーンで揺れの大きいビブラートを出せるよう練習してください。
 しろちゃん、あと一息の感じです。指のスピードを上げること。穴を塞いでいるという感触を楽器を持つたびにタッピングでつかむこと。息を一定の量で出せるようスケールなどでゆっくり練習してください。早くする必要はありません。一つ一つを確実に。高い音はフォルテ、低い音はピアノです。基本。
 ゆめ子さん、息圧が低いので、ローズウッドの楽器は吹ききれていません。息圧の強い私にピッタリの楽器です。楽器によってこんなにも違うのかとビックリしました。私のだとよく音が出ましたよね。交換しましょう(ジョーク)。なで肩は仕方ないですが、腹圧は鍛えられると思いますので、ビブラートの練習してみてください。
 まず譜面をよく見ましょう。頭の中でイメージを作ること。それが実際の演奏で再現できているかどうかチェックしてみる。他人の練習もよく聴き、参考にすること。できたら自分の音を録音して客観的に聴いてみること。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板