【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.114 今日のレッスン 投稿者:きん   投稿日:2007年05月14日 (月) 22時52分 [返信]

次は何をやっていけばよいですか?
どなたか、ぜひ、報告をのせてください。
「木曽節」、終わりましたか?
 
こちらは本日
ピアノ伴奏とあわせて、
「精霊のおどり」の第2回目の練習。
さえないままです。


No.115 練習報告5/14(月) 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年05月15日 (火) 18時49分

 昨日はお疲れさまでした。

 ゆめ子さん
 きれいなビブラートが掛りかけています。その感覚を忘れず、音の初めではなく、終りころに掛るといいですね。
 「津軽のふるさと」は練習にもってこいの良い曲です。引き続き練習しましょう。

 しろちゃん
 スケールとかでちょくちょく、タンギングと指とのタイミングが合わないことがあります。難しい所が気になって意識がそこに行っているということなので、ゆっくりでいいので、意識を吹いている音に持っていきながら練習してください。
 最低音のFがしっかり出せるよう指の感覚をつかむよう練習してください。
 もう一息だと思います。
 「木星」は後半、オクターブ上げたので、難しかったと思います。今回は寝不足と練習不足が重なってしまいましたが、次回は万全の態勢を整えて練習に参加してください。

 ギースベルトもやりましょう。
 「木曽節」はアルトが難しいので、中止となりました。
 次の曲は「出船」です。

No.116  投稿者:きん   投稿日:2007年05月15日 (火) 21時53分

「出船」
テナーを練習していきます

No.117 きんちゃんへ 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年05月15日 (火) 23時17分

 あ、そうそうバッハチェロフルート版の楽譜はゆめ子さんに預けてあります。

No.118 楽譜 投稿者:きん   投稿日:2007年05月17日 (木) 09時03分

ありがとうございます。
ゆめ子さんからも連絡いただきました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板