【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.144 次回 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年06月22日 (金) 23時20分 [返信]

 何となく皆さんの了承を得られましたので、次回は「アニーローリー」を吹き合います。
 アルトはハ長調で、ソプラノはト長調で。同じ指使いです。
 この曲は単純ですが、きれいなメロディーなので、リコーダーの練習にはもってこいかと。
 譜面がなくても良く知ったメロディーだと思いますので、探りながら吹いてみてください。
 アルトはミから始まります。

No.145 追加 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年06月27日 (水) 22時41分

 ソプラノもミから始める調で吹いてきてください。二つの調となりますね。

No.149 クロマティックは難しい 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年07月02日 (月) 11時27分

 ギースベルト、No.140のカノン、吹いてみましたが、かなり骨です。初見ではちょっと無理。変化記号について行けず、頭が混乱してしまいます。特にアルトリコーダーでは。
 どなたか練習された方は、今度披露してみてください。

No.150 カノン 投稿者:きん   投稿日:2007年07月02日 (月) 15時19分

まったく手付かずです。
ジュボーグ氏とエアで時間切れになりそうです。
ゆめこさんに期待。
 

No.151 次回の確認 投稿者:きん   投稿日:2007年07月03日 (火) 17時30分

「出船」はどこのパートを練習していくのか
確認するのを忘れました。
前回、仕上がっていないような気もしますので、
前回パートと1段下がってのパートということでよいですか?
それとも、前回パートのみ?

No.152 アニーローリー追加の追加 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年07月03日 (火) 22時47分

 ソプラノ
 ハ長調(ミ)・ニ長調(ファ#)・ホ長調(ソ#)・ヘ長調(ラ)・ト長調(シ)・変イ長調(ド)。
 アルト
 ヘ長調(ラ)・ト長調(シ)・イ長調(ド#)・変ロ長調(レ)・ハ長調(ミ)・変ニ長調(ファ)。
 カッコは開始音。
 以上の調で自由に吹けるようになること。
 こちら、練習中。

No.153 アニーローリー 投稿者:きん   投稿日:2007年07月04日 (水) 14時11分

今日は仕事が休みでしたので、だらだらしてました。
家の片付けもせず、ビデオをみていたのですが。
八幡小の子ども会によばれた時のものに
楽器紹介のところで、この曲が使われていました。
しろちゃんからもらった楽譜では、最初のミレは付点8分音と16分音符ですが、ここでは8分音符と8分音符となっていますね。ト長調です。

No.154 付点の方がよいかも 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年07月04日 (水) 22時38分

リズムの細かいことはご自由に。ご自分の感性でよいです。

ソプラノで、変ロ長調で吹いてみましたが、最高音が出るので、ちょっと苦しいです。しかし、ここを乗り越えようと、引き続き挑戦です。

No.155 アニーローリー合奏版 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年07月06日 (金) 16時11分

 「うたえリコーダー」の中に「アニーローリー」がありましたので、各部コピーしておきました。
 合奏もしてみましょう。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板