【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.146 あっという間の3時間 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年06月30日 (土) 22時01分 [返信]

短時間でしたが、吉沢先生のレッスンを受け、自分の考え方とおおむね合致していたので、安心したというか、ホッとしたというか。
 スラーの終りの音は短くする、離れている音はスタッカート、順次進行はテヌートなど。
 特に現代曲の場合、楽譜に忠実と言うより、音符の持つエネルギーを感じ取って演奏するという方法、違っていなくて良かった。
 それにしても偉い先生が指導するとこうも音が変わるものかと。長3度きれいに響いていました。
 やはり指導方法が上手です。同じことを言っても効果絶大。
 スタッカートは音量がないので、ピアノになるとか、新しい知見ももちろんありました。
 時間がないので、レッスンが走り気味になったのだと思いますが、基礎訓練部分をもっと教えてほしかったですね。
 アレグロのエピソードには笑えました。

No.147 ラッキー 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年06月30日 (土) 22時17分

東区民には時刻どおりには着いたのですが、駐車場が一杯で、停められず、しばらく様子を見ていた。しかし、ついに耐えきれず、ベスト電器まで停めに行きました。
 3時間まで無料ということで、少し超えたような気がしていましたが、何と無料。ギリギリで出庫したみたいです。
 きんちゃんは有料に停めたのことですが、かなりかかったのでしょうか。
 しろちゃん、荷物を運んでいただき、ありがとうございました。

No.148 備忘メモ 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年06月30日 (土) 23時32分

自然倍音の知識(既知)。

コントラバスに音を重ねていく。きれいな長和音出来。なるほどの練習方法。

聴感上、低い音は高く聞こえ、高い音は低く聞こえる。従ってピアノは低音はより低く調律し、高音はより高く調律する(既知)。

タンギング。トゥ・ドゥ・ル・ク。
 チュは早い気流、トは緩やかな気流。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板