糸校43卒掲示板

井戸端会議で盛り上がるまいか!

ホームページへ戻る

811538

投稿フォーム
名前 (リスト
Eメール
タイトル
タイトル背景
内容
文字色
画像


URL
削除キー 項目の保存
RSS
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
長さん、見てたら教えてください
name:松田  Date:2021年06月03日 (木) 14時45分 No.11320 [301]

長さん、見てたら教えてください

長さん、見てたら写真のバラの名前教えてください。分かったらでいいです。よろしく!
最近連合いが庭に植えたのが咲いてあまりに綺麗なんで名前を知りたくて、ネ!

Pass
name:長 千恵子  Date:2021年06月05日 (土) 08時24分 No.11321

お役にたてそうもありません

 う〜ん、むずかしいですね。
黄色のバラは1500種くらいあります。
奥様が買い求められた時、名前がついていたと
思うのですが…
私も黄色のバラは幾種類も植えました。
グラハムトーマス、ヘンリーフォンダ、ゴールドマリー…その他いっぱい。
ただ黄色のバラはむずかしいですよ。
最初の2〜3年はよく咲きますが、そのうち
ダメになることが多いです。
特に黒星病に弱いです。
バラは一にも二にも消毒です。
日当たり、風通し、肥料、消毒…この四つが
育てる基本です。
大変だけど、バラはやっぱりステキなんですよね
バラの花束をもらってクラっとこない女性は
いません。

 ということで名前はちょっとわかりません。
すみませんでした。

 私は最近一回目のコロナの接種も受けて、
とても元気に毎日を送っています。
でももう掲示板は勘弁して下さいね。
もちろん皆さんの投稿は楽しみにしています。

Pass
name:松田  Date:2021年06月05日 (土) 11時23分 No.11322

ありがとう!

人に教えてと言われ、女房に聞いたら鉢植え買った時にはネームプレートはあったんだけど判らないと・・・。うちの夫婦は『そんなの気にしない』派なんで、綺麗ならよし・・・。面倒かけたね、自分もボチボチ投稿をやめようと思ってたとこです。ありがとね。お元気で。

Pass
name:長 千恵子  Date:2021年06月05日 (土) 18時01分 No.11323

とんでもないです

お役に立てなくてすみません。
松田さんが元気でいらして下さるのがうれしい
です。
なんといっても64会の仲間ですものね。 
仲間がどんどん減っていってほんとうに寂しい
です。

ずっと元気でいらして下さい。  
お互いに頑張って生きていきましょうね。

Pass
name:野翁  Date:2021年06月15日 (火) 02時20分 No.11324

置かれた場所で咲けsoftbank emoji

同級生の若い衆softbank emojisoftbank emoji
お元気ですか(^^/
二回目のワクチン接種(6/13)の為に世田谷村に戻りました。

糸校43卒同窓の頁(掲示板:井戸端会議で盛り上がるまいか!)
2003.6.4アップから14年経過しました。
糸校43卒同窓の頁 (main.jp) ←安全です!
更新はしていませんが‥
(宜しかったらお気に入りに保存してお楽しみください。)
我々の14年前の若い姿を見てくださいsoftbank emoji

同窓の頁(掲示板)については
プロバイダー契約&年間経費などについては個人対応です。
コロナ過が収束した時こそ!と思っている方々も居られます。
次の同級会、同窓会迄はユッタリと継続して参ります。
チーママと約束したもんね(^^/

最近は【もっぱらfb】にかかわることが多いようです。
 ↓
田畑 幸男 (facebook.com)  ←安全です!
表示の上にマウスを持って行き
ctrlキーを押しながらクリックすると爺のfbに移動します。

田畑個人的なネット環境です〜
HPは「糸校43卒同窓の頁」「NPO法人むらまち三世代」「炭火環七市場」
Fbは「田畑個人」「NPO法人むらまち三世代」「炭火環七市場」を管理継続しています。

野に咲く花のように
「置かれた場所で咲きましょうsoftbank emoji

『コーヒーどうぞsoftbank emoji

Pass
name:野翁  Date:2021年06月15日 (火) 02時41分 No.11325

fbのアドレス&43卒同窓の頁アドレス

HP43卒同窓の頁
http://okina50.main.jp/ ←安全です!
表示の上にマウスを持って行き
ctrlキーを押しながらクリックすると爺のfbに移動します。

fb田畑個人
https://www.facebook.com/yukio.tabata ←安全です!
表示の上にマウスを持って行き
ctrlキーを押しながらクリックすると爺のfbに移動します。

Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板